『VAIO TV with nasne について』のクチコミ掲示板

2012年 8月30日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):

¥21,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,800¥21,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応機種:PS3/PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):¥21,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 8月30日

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

『VAIO TV with nasne について』 のクチコミ掲示板

RSS


「nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

VAIO TV with nasne について

2012/08/30 22:43(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

スレ主 KA2-SPADAさん
クチコミ投稿数:63件

本日購入し、早速接続いたしました。
PS3では、ちゃんと接続ができましたがVAIOではうまく接続できません。
アンテナ接続は

壁→BDレコーダー→ナスネ→TV

です。
ネットワークについては、無線LANを使用しております。

モデム→無線LANルーター→イーサーネットコンバーター→有線にてPS3
        ↓           ↓
     無線にてVAIO    有線にてナスネ

という具合に接続しております。      
すると、VAIOでの初期設定にてナスネを見つけることが出来なく、機器登録
が出来ず困っております。
しかし、VAIOのネットワークを見るとナスネが存在し、ナスネホームを開く
ことが出来、設定画面も開くことが出来ますが、なぜか機器登録でナスネを
見つけることが出来なく進めません。VAIOのOSは7の64ビットです。
接続がおかしいのでしょうか?
よろしくご教授ください。
わかりにくくて申し訳ございません。

書込番号:15000998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:7件

2012/08/30 22:55(1年以上前)

VAIOに有線の端子があるなら、イーサーネットに接続して 試して下さい。
同一ホームネットワーク上と認識してない影響と思います。
初期設定が終われば、スレ主の繋ぎでも認識するかも知れません。

書込番号:15001051

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KA2-SPADAさん
クチコミ投稿数:63件

2012/08/30 23:53(1年以上前)

ユージン@さん
ありがとうございます。

>VAIOに有線の端子があるなら、イーサーネットに接続して 試して下さい。

早速試してみました。
すると、確かに認識いたしましたが、「次へ」をクリックすると
通信エラーとなり前に進めません。
やはり、何か無理があるのでしょうか。

ファイヤーウォールなど一時的に無効にしたりもしましたが
だめでした。
無線LANルーターに有線でナスネを繋いだ方が良いのでしょうか?

書込番号:15001349

ナイスクチコミ!0


poko0607さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/31 07:24(1年以上前)

私も同じ接続でVAIOを無線で接続すると通信エラーになりました。
イーサネットコンバーターにナスネとVAIOを有線で接続(無線を無効)
して初期設定を行ったら、正常に終了しました。
初期設定後は、VAIOを無線に戻しても使用できました。
お試しください。

書込番号:15002146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KA2-SPADAさん
クチコミ投稿数:63件

2012/08/31 08:17(1年以上前)

poko0607さん
ご返信ありがとうございます。

>イーサネットコンバーターにナスネとVAIOを有線で接続(無線を無効)

確かに、上記接続でナスネは認識するのですが、通信エラーとなります。
言われるとおり、無線も無効にしておりましたがエラーと表示がでます。

poko0607さんのご使用されているイーサーネットコンバーターは
どちらのメーカー製でしょうか?
当方は、コレガ WLCVR300AGN という物です。
ご質問ばかりで申し訳ございません。

書込番号:15002295

ナイスクチコミ!0


poko0607さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/31 09:10(1年以上前)

まだ情報が少なく、私も他の掲示板で有線同士にするとうまくいったと
書かれていたので試してみたらうまくいったのですが・・・


>どちらのメーカー製でしょうか?
BUFFALOのWLI-TX4-AG300Nです。

無線LANルーターで2つとも有線で接続してみてはどうでしょう?
ちなみにVAIO-PCのネットワーク上からnasneがちゃんと表示されて
nasneの本体設定はできるようにはなってますかね?

書込番号:15002437

ナイスクチコミ!1


スレ主 KA2-SPADAさん
クチコミ投稿数:63件

2012/08/31 09:25(1年以上前)

poko0607さん
ありがとうございます。

>ちなみにVAIO-PCのネットワーク上からnasneがちゃんと表示されて
nasneの本体設定はできるようにはなってますかね?

はい、PC上のネットワークには、ナスネが存在しホーム画面を表示
する事が出来ます。
ですから、繋がっているのは確かなんですが、通信エラーとなります。

>無線LANルーターで2つとも有線で接続してみてはどうでしょう?

当方、2階にモデム、無線LANルーター(親機)がありますので2階で
接続も考えます。

書込番号:15002478

ナイスクチコミ!1


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2012/08/31 09:41(1年以上前)

そこまで見えてると単純にネットワークじゃない可能性もあるので
ちょっと違う角度から書いてみます。

VAIO TV with nasneのインストール時にファイアウォールの例外設定の許可のダイアログが出ますが、そちらはもちろんOKされていますよね?
もしセキュリティソフトが入っているのなら、そちらのファイアウォールを一度無効にしてみてください。
(多分これくらいは既にチェックしてるでしょうけど・・・)

書込番号:15002518

ナイスクチコミ!0


スレ主 KA2-SPADAさん
クチコミ投稿数:63件

2012/08/31 09:52(1年以上前)

hiro7216さん
ありがとうございます。

>セキュリティソフトが入っているのなら、そちらのファイアウォールを一度無効にしてみてください。

Windows上のファイアーウォールは設定していませんし、セキュリティソフトのファイアー
ウォールも一時的に無効にしましたが、駄目でした。

書込番号:15002553

ナイスクチコミ!0


yukichoncさん
クチコミ投稿数:1件

2012/08/31 11:59(1年以上前)

無線LANの速度が足りないのでは?

書込番号:15002936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/31 12:01(1年以上前)

某掲示板によると通信エラーは、インターネットとの接続が出来ていないエラーの様なので、単純に有線で繋ぎつつ無線でインターネットに繋ごうとしているか、有線でのインターネット接続がされていないのでは?

書込番号:15002944

ナイスクチコミ!0


スレ主 KA2-SPADAさん
クチコミ投稿数:63件

2012/08/31 12:35(1年以上前)

yukichoncさん
ありがとうございます。

>無線LANの速度が足りないのでは?

無線LANはnを使用しており、イーサ―ネットコンバーターにおいても
ギガビットポートとなっております。
PCでの無線速度で40Mb/s程度出ております。

ドコバーンDさん
ありがとうございます。

>インターネットとの接続が出来ていないエラー

VAIOを有線で繋いだ際の、インターネット接続は出来ているの
ですが、有線でのPCネットワーク上にナスネが存在するか確認しておりません。
一度確認してみます。
有線で繋いだ時だけ、機器登録時のネットワーク上にナスネを見つけることが
出来、接続を試みると通信エラーとなるのです。

ややこしくてすみません。
再度、皆さまの助言を頂いたこと、挑戦致します。
また、ご報告にあがります。

書込番号:15003048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/08/31 13:14(1年以上前)

私も同じ状態です。スレ主さんのようにイーサーネットコンバーターは介していませんが、モデム→無線LANルーター(I.O DATA WN-G300DR)、そこから有線にてPS3、有線にてnasne、無線にてVAIO(VPCJ13AFJ)といったネットワーク接続です。
VAIO TV with nasneの初期設定時にnasneを見つけにいくことだけが出来ません。ファイアウォールも停止で試みたりしましたが、ダメでした。ちなみにnasneHOMEのメディアサーバ設定でのクライアント機器管理項目にはPS3しか認識されていません。通常はここにVAIOが認識されていないといけないんですよね?
TV、PS3、torne、nasneを利用しての視聴録画は問題なく行えていますし、VAIOからnasneをファイルサーバとして活用することは出来ています。
くわしい方、教えてください。

書込番号:15003212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/31 14:09(1年以上前)

KA2-SPADAさん
基本的なことですが、インターネットへの接続は、有線で接続する場合は、無線をOFFにした状態で接続できますか?

無線をOFFでインターネットに接続でき、ネットワーク上にnasneが見えている状態で、通信エラーなら、nasne&VAIO共に再起動してみてください(えらそうに言ってますが、再起動に根拠はありません^^)

ネットワーク設定は普段気にしなくて良い色んなルールがあるので排他措置(もちろんPS3のLANケーブルも抜いて)がきちんとされているか、確認してみてくださいね。

書込番号:15003372

ナイスクチコミ!0


スレ主 KA2-SPADAさん
クチコミ投稿数:63件

2012/08/31 14:16(1年以上前)

ドコバーンDさん
ありがとうございます。

>インターネットへの接続は、有線で接続する場合は、無線をOFFにした状態で接続できますか?

はい。無線はOFFにしております。ただ、PCは再起動はしておりませんが、ナスネは
IPリセットや、本体再起動は何度か致しました。
再挑戦致します。

書込番号:15003390

ナイスクチコミ!0


スレ主 KA2-SPADAさん
クチコミ投稿数:63件

2012/09/01 01:27(1年以上前)

どうも遅くなりました。

いろいろとやってみました結果を報告です。
有線では無事機器登録が完了し、保存している映像や、TVの視聴が
出来ました。

しかし、有線から無線に変えると見れなくなりました。
どうも、nasne HOMEにあるクライアント機器で、有線接続したときと
無線接続したときのクライアントが違うのです。
クライアント機器で、「わたし」と書いてあるものが当機器で接続している
ものと思いますが、VAIO TV with nasneのクライアントが別に存在するのです。
無線接続では、機器登録が完了していないと言うことになり、接続出来ません。
しかし、クライアント機器で存在するのに接続出来ないって、よくわかりません。
もう、何が何だか・・・。

有線で機器登録され、無線に戻された際、何かされましたでしょうか?

書込番号:15005848

ナイスクチコミ!0


hiro7216さん
クチコミ投稿数:2009件Goodアンサー獲得:168件 Hiroaki’s blog 

2012/09/01 01:53(1年以上前)

nasneが単純にマックアドレス毎に識別してるのではないでしょうか。
(nasne Homeでしっかりマックアドレスも出てますし)
でないとPC名を同じ名前に変えられたら適合しちゃいますから。
有線と無線ではネットワークカードは別なので、当然ながらMACアドレスも別になるので,nasneとしては別機器として扱っているのでは?

書込番号:15005897

ナイスクチコミ!1


スレ主 KA2-SPADAさん
クチコミ投稿数:63件

2012/09/01 08:23(1年以上前)

hiro7216さん
ありがとうございます。

>nasneが単純にマックアドレス毎に識別してるのではないでしょうか。

そうなんです。
ですから、無線でつなげるとnasneを見つけることが出来なくなるのです。
ネットワーク関係に疎いので、いまいちわかりません。
接続方法があるのでしょうか?

書込番号:15006459

ナイスクチコミ!0


スレ主 KA2-SPADAさん
クチコミ投稿数:63件

2012/09/01 09:31(1年以上前)

今現在のネットワーク接続

2階無線LAN → 1階イーサーネットコンバーター

1階イーサーネットコンバーターから有線にて
    ↓ ↓ ↓
PS3、nasne、VAIO です。

上記接続では、TV視聴、録画番組視聴とも出来ます。

VAIOを無線接続すると、nasneが認識されなくなってしまうのです。
で、勝手に1階イーサーネットコンバーター上では有線にて認識することが
わかりましたので、下記の接続を試そうと思います。

2階無線LAN → 親機有線ポートにてnasneを接続 
1階イーサーネットからは、PS3
無線LANにてVAIO
で試してみようと思います。

変わるものかわかりませんが・・・

書込番号:15006675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/01 12:53(1年以上前)

質問とは関係ないですが、私もやっと接続できました。

2階モデム→無線LANルーターg→他のwifi機器&有線で家のLANポート→1階TV&レコ
       ↓有線
      無線LANルーターn(ルーターOFF)→無線VAIO&有線nasne

無線LANルーターgを新規購入のnに差し替えようと思ったんですが、なぜかnの方にするとインターネットに接続できなかったので、無線LANルーターが有線で2つ繋がっている変な構成になってしまいました。

モデムとルーターの相性なのか、ルーターの不具合か、はたまた設定が悪いのかわかりませんけど、これは新規で組んでるとネットに繋がらないって、ドツボに嵌っているでしょうね。

ちなみにルーターgは11gまでしか対応してなくて、無線接続でTVは普通に見れたり、ガクガクになったりで常用は無理でしたが、nのルーターは11nに対応しているので、無線でもスムーズにTV見れます。

書込番号:15007541

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KA2-SPADAさん
クチコミ投稿数:63件

2012/09/02 02:21(1年以上前)

いろいろ試した結果をご報告いたします。
これから、ご購入の方のアドバイスにでもなればと思います。

最初の接続
アンテナ接続
1階壁 → BDレコーダー → nasne → TV
ネットワーク
2階無線LAN(親機) → 1階イーサーネットコンバーター(子機)
 → 有線nasune → 有線PS3、無線VAIO
です。
上記だと、PS3では全く問題なくTV視聴、録画番組視聴可能ですが
VAIOの無線では、ネットワークグループにnasneが存在しませんでした。
コンバーターに有線にてVAIOを接続すると、問題なく視聴できます。

現在の接続
アンテナ
2階壁 → nasne → TV
ネットワーク
2階無線LAN(親機) → 有線nasne → 1階イーサーネットコンバーター(子機)
→ 有線PS3、無線VAIO
と、親機へ直接nasneを接続。

すると、1階にてPS3は問題なく視聴できました。
無線VAIOですが、こちらも問題なく視聴出来るようになりました!!
VAIO TV with nasne自体、「不明なエラー」により視聴が出来ない時など
あり、不安定なアプリであるとおもいますが、ベーター版ではまずまずかと思います。
何度か、チャレンジしていると視聴出来るようになり、安定すると途切れることなく
視聴出来ます。
結果、イーサーネットコンバーターへ接続の際は、PCからネットワーク上にnasneが
存在するだけで、グループには接続出来ず、視聴不可能でしたが、親機接続であれば
問題なく無線LANで視聴可能です。しかもイーサーネットコンバーターに接続している
PS3等でも視聴出来るということでした。(あくまで私の環境下)

今まで様々なご意見をいただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:15010623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
SIE

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):¥21,800発売日:2012年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング