『HUB使用だが、ナスネだけネットワーク認識X』のクチコミ掲示板

2012年 8月30日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):

¥25,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,800¥25,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応機種:PS3/PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):¥25,800 (前週価格なし) 発売日:2012年 8月30日

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

『HUB使用だが、ナスネだけネットワーク認識X』 のクチコミ掲示板

RSS


「nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

スレ主 scVRscさん
クチコミ投稿数:53件

ナスネ接続図

こんにちは。

無線ルーターが2階、ナスネ1階と離れている為、
Pana製のPLCアダプターを使って、2階と1階を繋ぎ、
LANのスイッチングハブ(Logitec製 LAN-GSW05)と接続して
PS3、BDレコーダー及びナスネと接続しました。

もともとPS3は無線で接続していましたが、有線に変えて
BDレコーダー(Sony製)と共にHUBで接続を行いました。

PS3、BDレコーダー共に認識してインターネット等に接続できましたが、
肝心なナスネが認識してくれません。

ハブのランプも付いていないので、そもそも繋がっていないようです。

ナスネ本体を見ると、IPステータスランプがゆっくり点滅しており、
どうやらAutoIPでIPアドレスを割り当てしているので、IP RESETボタンを
押したり、電源を入れなおしてみましたが、いっこうに認識しません。。。

因みにルーターを2階からおろして、直接繋ぎましたが、認識しません
でした(ルーターのLANポートのランプが付かない・・・)。

初期不良でしょうか??

書込番号:15177510

ナイスクチコミ!0


返信する
kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2012/10/08 16:48(1年以上前)

むにゅ( ̄q ̄)zzz
おはようございますわ。

ぱっと見では、どちらかのポートやケーブル不良、設定間違い辺りを疑いますの。
ケーブルを変えたり、スイッチのポートを変えても改善せず、設定にも自信がございましたら、確認された内容を窓口にお伝えしては如何かしら。

書込番号:15177588 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 scVRscさん
クチコミ投稿数:53件

2012/10/08 16:55(1年以上前)

kiznaさん
早速の返信ありがとうございます。

どうも、物理的に繋がっていないような気がするんですよね・・。
ルーターのランプが付かないので、設定間違いとかそういうレベルじゃ
ない感じます。

窓口に問い合わせるしかないかな・・・。

書込番号:15177613

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件

2012/10/08 21:37(1年以上前)

ハブのランプが付いてないと言うことは、nasneとハブの間の接続がうまくいってません
原因としては例えば、LANケーブルの不良やハブのポート不良、nasneの不良が考えられます

生きてる装置とつなげ変えてみたりして、うまくいくか試してみて下さい

書込番号:15178937

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 scVRscさん
クチコミ投稿数:53件

2012/10/09 13:33(1年以上前)

真偽体さん。コメントありがとうございます。

>生きてる装置とつなげ変えてみたりして、うまくいくか試してみて下さい
試してみました。

HUBと接続できた、PS3やBDレコーダーのLANケーブルを変えてみたり、
挿すポートを変えてみたりいろいろ変えてみたりしてもだめでした。

2階にあるブロードバンドルーターに直接接続してみましたが
やはりLANのポートランプが点灯せず・・・。
たぶん物理的に認識してないように思えます。

ルーターの設定等確認して下さいとか、サポートの人やサポート
ページに書いていますけど、何の設定を確認するのかわからないです・・・。

現にほかの機器は接続できているので、特別な設定が必要であれば
書いてほしいものですね・・・。

結果的にSonyのサポートチャットでやり取りでも改善しませんでしたので、
サポートに送ることにしました。

せっかく買ったのに送り返さないといけないので面倒臭い・・・。

書込番号:15181273

ナイスクチコミ!0


PIKO1さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:24件

2012/10/09 14:06(1年以上前)

たまに私も繋がらないときがあり、
トルネ→セッティング→トルネの設定で更新で繋がります。

書込番号:15181348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 scVRscさん
クチコミ投稿数:53件

2012/10/10 00:43(1年以上前)

PIKO1さん。こんばんは。

とりあえず、改善しないのでサポートセンターへ
送ることにしました。

おそらく、初期不良の可能性が高いと思いますが
ソニーの出方を待ちます。

書込番号:15183763

ナイスクチコミ!0


スレ主 scVRscさん
クチコミ投稿数:53件

2012/10/18 18:05(1年以上前)

自己レスです。

昨日ソニーのサポートから連絡があり、ネットワーク部分のコネクタの不良でした
という回答を頂きました。

早い話が初期不良でした。

来週には新品が届く予定です。

ご意見ありがとうございました。

書込番号:15221215

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
SIE

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):¥25,800発売日:2012年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1303

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング