『二つの線が届きません…。』のクチコミ掲示板

2012年 8月30日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応機種:PS3/PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 8月30日

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

『二つの線が届きません…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 二つの線が届きません…。

2013/01/26 12:47(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

クチコミ投稿数:3件

エクスぺリアタブレットとナスネで地デジ視聴ができると聞きいて、まずは同タブレットを購入しました。次にナスネを買う前に接続方法を確認するとテレビの線とLANを繋がないといけないみたいでが2つは同じ場所になくLAN を優先すればテレビの線がが届かないし、テレビの線を優先すればLAN が届きません…。どちらを優先しても良いので一方を繋げられる良い方法はないでしょうか?地デジ視聴が一番の目的でしたので、なんとか無知な私でもできる方法を教えてください!
ちなみに現在の環境は…
戸建のワンルームでeo光に無線LAN(バッファローWHR-G 301N)を使用。テレビもeo光です。パソコンも所有しております。よろしくお願いします。

書込番号:15672515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/01/26 13:45(1年以上前)

honokahiyoriさん

お使いの環境であれば、nasne はアンテナケーブルのあるところに置き、さらにイーサネットコンバータを買って nasne の近くに置き、それと無線 LAN ルータの間を無線 LAN 接続し、nasne とイーサネットコンバータを有線 LAN ケーブルで接続すればよいでしょう。

なお、イーサネットコンバータはいろいろな製品がありますが、最低でも 802.11n 対応にして、できればさらに無線 LAN アクセスポイントにもなるものにすると、タブレットで視聴する時に少しでも不利な状況をカバーできるかと思います。

というのは、イーサネットコンバータを使い、さらにタブレットを無線 LAN ルータに無線 LAN で接続すると、タブレットと nasne の間に無線 LAN 通信が 2 つあることになり、単純な無線 LAN 通信の場合に比べて速度が落ちることになります。

で、イーサネットコンバータを無線 LAN アクセスポイント機能があるものにして、タブレットの無線 LAN 接続先をイーサネットコンバータにすれば、タブレットと nasne 間の無線 LAN 通信は 1 つだけになるからです。

その手のイーサネットコンバータとしては例えば以下のものがあります。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v/

書込番号:15672736

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2013/01/26 13:50(1年以上前)

ワンルームならこれがいいと思います。

http://kakaku.com/item/00661410464/

スリムタイプならこちら
http://kakaku.com/item/K0000057416/

PLCと言って、電源コンセントをLANケーブル代わりに使えるようにする機械です。

#戸建だと稀に配電盤の関連で通信速度がガタ落ちするケースがあるのですが(でも大抵無線LANよりはマシ)。

書込番号:15672755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/01/26 16:26(1年以上前)

早速の情報をありがとうございます!! すごい商品があるんですね。すっかり工事を必要とす ると思ってました…。どちらも接続は私でもできそう ですが、あとは通信速度への影響も考えないといけな かったんですね…。100Mから1ギガコースに変更した とこですが、今より遅くなってしまうのでしょうか?

書込番号:15673371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2013/01/26 16:39(1年以上前)

nasneは主に宅内ネットワーク(=LAN)を使うので、宅外ネットワーク(=インターネット)の速度は気にしなくて大丈夫ですよ。

書込番号:15673421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/01/26 17:07(1年以上前)

honokahiyoriさん
> あとは通信速度への影響も考えないといけな かったんですね…

気にしないといけないのは、LAN 内の速度だけです (見かけの速度じゃなくて実際の速度)。

とはいえ、一番必要な速度が速い場合でも、30Mbps もあれば大丈夫です。(nasne で DR で録画した BS 番組を配信視聴する場合)

タブレットだともしかしたらモバイル用のデータの方を使うかもしれないので、そうであれば BS 番組であってももっと遅くても大丈夫です。


なお、nasne は基本的にはインターネット接続がなくても使えますが、ただし以下の時にはインターネット接続が必要となります。

https://support.jp.playstation.com/app/answers/detail/a_id/12495/


これらの作業はインターネット接続速度はほとんど気にしなくても大丈夫です。

書込番号:15673557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度4

2013/01/26 17:23(1年以上前)

こんな感じです「。

バッファローのWLI-UTX-AG300/Cはどうですか?
無線LANはバッファローWHR-G 301Nを使用しているとのことですので。

AOSS、802.11n で接続できますので問題なく地デジも見れます。
ただUSB端子を使用するのが欠点ですが値段的にもおすすめです。
詳しいことは調べてくださいね。

書込番号:15673629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:15件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオーナーnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度5

2013/01/26 18:00(1年以上前)

1ルームですよね?(同じ部屋内?)
どれだけ遠いのか分かりませんが・・・

見た目を気にしなければ、
長目のLANケーブル、若しくはアンテナケーブルにするのが簡単で早いと思うのですが

ナスネを購入する時に、
販売店に相談するのが間違いないと思いますよ

書込番号:15673795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2013/01/26 18:54(1年以上前)

無知でレベルの低い心配だったかもしれませんが、皆さんのおかげで安心できました。いろんな選択肢があるみたいですし、これらの情報をもとにお家電店へ行って確認してみます。家電店の販売員さんにナスネの知識ある方いるかな〜?

書込番号:15674054

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/01/26 19:24(1年以上前)

honokahiyoriさん
> 家電店の販売員さんにナスネの知識ある方いるかな〜?

ゲームコーナーにならいると思いますが、PS3 や PS Vita など以外から使う方法についてまで知っている人はほとんどいないでしょう。

今回は、「接続方法」について分かればよいと思いますから、nasne であることはあまり重要ではなくて、「有線 LAN 接続しかできないレコーダー (実は nasne) に、アンテナケーブルと LAN をつなぎたい」ということで相談をされるとよいと思います。

ただ、普通のレコーダーだと思われると「テレビとの接続方法」(レコーダーからテレビへのアンテナケーブルや HDMI ケーブルなど) という話にもなってしまうと思いますので、もしそういう話になりそうなら「nasne なのでテレビとはつながない」ということを伝えて、「テレビアンテナ接続と LAN 接続だけできればよい」ということを伝えればよいと思います。

書込番号:15674174

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
SIE

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 8月30日

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング