『地デジが映らない』のクチコミ掲示板

2012年 8月30日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):

¥21,800

(前週比:-4,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,800¥21,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応機種:PS3/PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):¥21,800 (前週比:-4,000円↓) 発売日:2012年 8月30日

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

『地デジが映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジが映らない

2013/03/20 22:25(1年以上前)


ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

クチコミ投稿数:8件

アンテナ線の接続について教えてください。

取説通り配線したのですが、テレビの地デジが映りません。
ナスネのチャンネルスキャンでもチャンネルが検出されません。
ただ、ナスネのコンセントを抜くとテレビはちゃんと映ります。

これまでの口コミにあるアッテネーターというものを使えば解決するのでしょうか。
どなたかアドバイスをお願いいたします。

書込番号:15917365

ナイスクチコミ!1


返信する
jel6357さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/21 15:17(1年以上前)

nasneの話ではないので参考までにきいてください。

以前、torneを買って同じ現象を体験しました。
サポートセンターに電話すると、調べるので送って下さいとのことでした。
二週間後、異常なしということで、返却されました。

しかし、再度セッティングしても全くチャンネルを拾わない。
サポートに電話して、アレコレ試せどまったくダメでした。
結局、お客様の環境がウンウンといわれ、電気屋を呼びアンテナの調整をと、、

なんで、そこまでしないとまともに使えないものを販売しているのか。
カタログには、地デジを録画できると書いておきながら、チャンネル設定も出来ませんでした。

いろいろしらべてみると、torneのチューナー自体あまり性能が高くない?ものであったり、受信場所でかなり
差が出たりするようです。

別にアンテナを立てることもかんがえたのですが、馬鹿らしくなって、売ってしまいました。
ほんとに、騙された感じでした。
サポートセンターの方にも文句を言ったのですが、向こうもどうしようもないという感じでした。

あくまで、torneの話です。
普通に使えてる人もたくさんいると思いますけど、ウチでは全くでした。

sonyは好きですけど、torneにはヤラレました。

書込番号:15919686

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2013/03/21 17:25(1年以上前)

元から来ている信号が強いか弱いかどちらかなんでしょうね…。
torne地デジチューナにしてもnasneにしても、どうもこの辺りの許容度が低い(狭い)感があります。

抜本的な解決ではありませんが、下記を試してみてはいかがでしょう?

・nasneに挿さっているアンテナ線の入力と出力を逆にする。
・nasneに挿さっているアンテナ入力線を、外れない程度に緩く挿す
・テレビのアッテネータ設定をオンにする

これらはいずれも「元の信号が強過ぎる場合」の対処法です。
お金も大した手間も掛かりませんので、まずはこれで当たりを付けてから
きちんとしたアッテネータを購入されてはいかがでしょうか。

あれも結構高いんですよね。Amazonでも800円から1000円ぐらいします。

なお「元の信号が弱過ぎる場合」はちょっと厄介です。基本的にはブースターを入れる事になりますが、
アパートなど共聴アンテナの場合だと無意味だったり逆効果だったり、下手すると近隣に迷惑かける恐れもあったりします。

書込番号:15919980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/03/21 22:33(1年以上前)

jel6357さん
LUCARIOさん

返信ありがとうございました。
まず、ナスネの入力と出力を逆にしてみました。
これで1局を除いて他の局は映りました。
入力線を緩めていくとその1局も途切れ途切れになりますが、
映像は出るようになりました。

入力と出力が逆だったのですね。
でも間違った配線でナスネのコンセントを抜けば、全ての局で普通に映るのは何故なのでしょう?
こういう機器には疎くてよく分かりません。

とりあえずアッテネーターを購入して試してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15921157

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2013/03/21 23:29(1年以上前)

やはり元のアンテナ信号が(少なくともnasneにとっては)強過ぎるのですね。

入出力を逆にするというのはある種の裏技で、これをやることで信号を意図的に減衰させます。
元のアンテナレベルが適正な状態でやると、弱くなり過ぎて映らなくなることがあります。

入力と出力の正逆に関わらずnasneの電源を抜くと正常に映るというのは、回路的に素通しの状態になるからでしょう。

通常、この種の機器は内部にブースターを持っていて、入力側から入った信号を自分用に分岐させ、
残りをブースターで増幅して元のレベルと同等になるよう調整してから出力する仕組みになっています。
#でないと後段の機器が困るため。

電源を抜くとこのブースターが動作しなくなるので、今回のケースでは「悪さをしなくなった」のだと考えられます。


という事で、入り口にアッテネータを噛ませて、入出力を正しい向きで繋いでやれば多分解決すると思いますよ。

ただアッテネータにも減衰レベルが何種類もあって、どれにするかが悩み所かも。色々試せればいいんですけどね…。

3dB→ http://www.amazon.co.jp/dp/B007YC8Z7M/
6dB→ http://www.amazon.co.jp/dp/B0035J80R8/
10dB→ http://www.amazon.co.jp/dp/B0035JFYOU/
20dB→ http://www.amazon.co.jp/dp/B007X1AKB8/

可変のもありますがめちゃめちゃ高いです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0068DB7TQ/

書込番号:15921513

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2013/03/26 22:50(1年以上前)

LUCARIOさん

詳しく教えていただきありがとうございました。
楽天市場で間をとって10dbのものを購入しました。
先ほど届いたものを設置してみると、ちゃんと地デジが映りました。

ありがとうございました。

書込番号:15942463

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
SIE

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):¥21,800発売日:2012年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング