『SONY XEPERIA SO-04D がnasneを認識しません・・・』のクチコミ掲示板

2012年 8月30日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):

¥21,800

(前週比:-4,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,800¥21,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応機種:PS3/PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):¥21,800 (前週比:-4,000円↓) 発売日:2012年 8月30日

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

『SONY XEPERIA SO-04D がnasneを認識しません・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

スレ主 zono-jiroさん
クチコミ投稿数:9件

先日、現在使用しているスマホ(SONY XEPERIA SO-04D)が

先日のアップデートにてお出かけ転送が出来るようになり、nasneを購入しました。


nasneの接続と設定が終了し、録画が出来る事が確認できました。

が、スマホ側がnasneを認識しないため、お出かけ転送ができません。

どなかた、教えて頂けませんでしょうか。


≪現在のNET接続≫
@WIMAX NEC Aterm WM3600R → A無線LAN BUFFALO WZR2-G300N(@からクレードルで有線)

→Bnanne(AからLANで有線)とCPS3(AからLANで有線)


※ちなみに、以前購入して使っていない「有線ルーター BUFFALO BBR-4MG」もありますが、今回使用していません。

接続、機器選択、nasne側の設定、スマホ側の設定のどこかに問題があるはずなのですが

今だ試行錯誤していますが解決できません・・・

よろしくお願いします。




書込番号:16340371

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度4

2013/07/07 18:10(1年以上前)

直ぐ近くにスレに該当するものは無いですか?

書込番号:16341136

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/07/07 19:40(1年以上前)

zono-jiroさん

原因として 2 種類が考えられます。

a) SO-04D を接続している無線 LAN 機器の「セパレート機能」等により、無線 LAN 接続機器から有線 LAN 接続機器へアクセスできなくなっている。
b) SO-04D を WM3600R に接続していて、WZR2-G300N がルータ機能が有効なってしまっていて、SO-04D と nasne が「別ネットワーク」になってしまっている。

ということで、SO-04D はどこに接続していますか?


とりあえず、以下のようにすれば SO-04D から nasne が見えるようになるはずです。

・SO-04D を WZR2-G300N に接続する。その際に暗号化方式として AES/TKIP を使う。(WEP は使わない)

書込番号:16341489

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 zono-jiroさん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/07 21:51(1年以上前)

prego1969man さん

同じ様なスレを探しながら設定していたのですが、

とうにもならずここに行き着きました…

書込番号:16342073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zono-jiroさん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/07 22:00(1年以上前)

shigeorg さん

ご返信、ありがとうございます。

WZR2 G300N の裏にあるルーター機能をOFFにしました。

Wi-Fiのクレードルの裏にあるモード(APとRT)を両方とも試してみました。(どちらにすればいいかわからないので)

スマホもAOSSで受信してWZR2 G300のほうで設定しました。

が、やはり認識しません…

もう少し頑張ってみます。

書込番号:16342119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度4

2013/07/08 06:34(1年以上前)

とりあえず、同一ネットワーク上に全ての端末があるのかをIPで確認する。

>スマホ側がnasneを認識しないため、お出かけ転送ができません。

Homeでクライアントの設定はしているのですよね?
これもスマホを認識できずに設定が出来ませんか?
できないのであれば、同一ネットワーク上ではないです。

shigeorg さんの言われている内容を調べ直してみましょう。

書込番号:16343244

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 zono-jiroさん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/08 23:12(1年以上前)

prego1969man さん

ご連絡ありがとうございます。

nasne Homeのクライアント設定に、スマホは認識されていませんでした。

そこで、nasne側とスマホ側のIPアドレスを確認しました。

○○○・○○○・○○・×の
×の部分のみが異なるので、同じネットワーク上だと思うのですが…

書込番号:16345869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度4

2013/07/08 23:18(1年以上前)

最初からできないのですか?
それとも突然出来なくなったのですか?

とりあえず、ルータ側を再起動して見ましょう。
折角なので、各端末も再起動して見ましょう。

書込番号:16345900

ナイスクチコミ!0


スレ主 zono-jiroさん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/09 07:55(1年以上前)

prego1969man さん

はじめからです。

迷宮入りしてきました…

まとめると

@ナスネとスマホは同じネットワークかIPアドレスを確認する。

Anasne homeで、スマホが認識しているか確認する。

BWiMAXのWiMAXルーター機能は、APとRTがあるが、APにする。

Cバッファローの無線ルータ機能は、OFFにする。
(onにするとnasneがPS3に認識されない)

ですよね。

諦めず、色々やってみます。

書込番号:16346751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/07/09 12:48(1年以上前)

zono-jiroさん
> BWiMAXのWiMAXルーター機能は、APとRTがあるが、APにする。
> Cバッファローの無線ルータ機能は、OFFにする。

両方ともこのようにしてしまうと、ルータ機能を持つ機器がなくなってしまい、もしかしたらうまくインターネット接続できないかもしれません。

なので、WiMAX ルータは RT (ルータ機能有効) にしておく方がよいでしょう。

その状態でバッファローの無線ルータのルータ機能をオフにすれば、家の中の LAN が一つのネットワークとなり、問題発生の確率はかなり減ります。


書込番号:16347466

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度4

2013/07/09 16:00(1年以上前)

そうですね。
何も解らない場合は、ルータ機能は大元の機器にあるものを生かすと覚えておくと良いでしょう。
それ以外は全てルータ機能をOFFにします。

とは言え、色々と理解してくると目提起に応じて複数機能させても問題は在りません。
まぁ、普通の人は不要だと思います。

書込番号:16347909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の満足度4

2013/07/09 23:20(1年以上前)

目提起=目的

書込番号:16349479

ナイスクチコミ!0


スレ主 zono-jiroさん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/10 08:20(1年以上前)

shigeorg さん

ご連絡遅くなりました。

頂いた情報を基に、週末の連休中には成功させてみます。

書込番号:16350338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zono-jiroさん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/10 08:21(1年以上前)

prego1969man さん

ご返事遅くなりました。

ご指導を基に、1日でも早く成功させ、ご報告したす。

書込番号:16350343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 zono-jiroさん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/13 08:39(1年以上前)

ご返事、遅くなりました。

認識しました!

無線LAN親機が古いせいで不具合か故障が原因かもと思い、思い切って買い換えました。

今回買ったのは、BUFFALOのWZR-450HP-Cです。

交換したとたん、一発で全て認識しました。

結局、はっきりした原因は不明ですが・・・

≪設定≫
ワイマックルーター AP
ワイマックス本体 無線機能を使用しない
無線LAN親機 ルーターをオート

≪繋がっているもの・繋がるもの≫
nasne+トルネ 有線
PS3 有線
スマホ 無線
iPhone 5 無線
タブレット 無線
PC 無線

色々と教えてい頂きまして、ありがとうございました。

今回は、沢山勉強になりました。

本当にありがとうございました!

書込番号:16360249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
SIE

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):¥21,800発売日:2012年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング