『2階のTVの画像通信状況が悪くなってしまいました。』のクチコミ掲示板

2012年 8月30日 発売

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):

¥21,800

(前週比:-4,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,800¥21,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応機種:PS3/PS4 タイプ:ネットワークレコーダー&メディアストレージ nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]SIE

最安価格(税込):¥21,800 (前週比:-4,000円↓) 発売日:2012年 8月30日

  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の価格比較
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のスペック・仕様
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のレビュー
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のクチコミ
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]の画像・動画
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のピックアップリスト
  • nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

『2階のTVの画像通信状況が悪くなってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」のクチコミ掲示板に
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]を新規書き込みnasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

スレ主 koutyuさん
クチコミ投稿数:15件

今回ナスネを導入し、嫁のPCとIphone(side view使用?)は
見れるようになったのですが、2階の部屋のTVの画像が途切れ途切れになったり、
通信不安定により視聴することができません。というようなメッセージが出て、
映像も音も出なくなってしまう場合が多々見受けられるようになりました。
(1階のTVも2階ほどではないですが、画像の乱れがあります。

 この症状を解決する方法があれば、ご教授願います。

書込番号:18198722

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:84件

2014/11/23 20:32(1年以上前)

nasneのチューナーの出力と入力を逆にしてみると、もしかしたら解決するかもです
一度お試しアレ

書込番号:18198863

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 koutyuさん
クチコミ投稿数:15件

2014/11/24 21:59(1年以上前)

 返信が遅くなりました。
帰宅後、アドバイスどおり、出力と入力を差し替えたところ、
画像の乱れや「通信不安定により視聴することができません。」
というようなメッセージが出ることが無くなりました。

 出力と入力を差し替えるだけで改善したのが、
どういう仕組みなのかわかりませんが、とりあえず現状では
改善したのでこのまま、差し替えたままで様子見をします。

 助かりました。ありがとうございました。

書込番号:18203289

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
殿堂入り クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/11/25 12:47(1年以上前)

koutyuさん
>  出力と入力を差し替えるだけで改善したのが、
> どういう仕組みなのかわかりませんが、

確認ですが、以前は「正しく」壁等からのアンテナケーブルを「入力」に入れていたのが、今回のアドバイスで現在は「出力」に入れている、ということですよね?

クチコミ等で見かけた情報でしかありませんが、そのようにすることでアンテナ信号強度を下げることができ、減衰器 (アッテネータ) を入れるのと同様の効果があるそうです。

で、今時のデジタル放送は、信号が強すぎてもノイズが出るとか正常受信できないことがあるので、その場合は減衰器を入れて調整するのが一般的ですが、nasne がある場合は入力・出力を入れ替えると同等の効果が得られるそうです。


参考:
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000363808/SortID=16147078/#16154645
 http://i500.blog49.fc2.com/blog-entry-112.html

書込番号:18205074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
SIE

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]

最安価格(税込):¥21,800発売日:2012年 8月30日 価格.comの安さの理由は?

nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1298

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング