- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1298
nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]SIE
最安価格(税込):¥21,800
(前週比:±0
)
発売日:2012年 8月30日
ゲーム周辺機器 > SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]
Windows10のPCから
NASNEが「メディア機器」と認識され、共有フォルダが見れなかったので
色々試した結果、解決したので解決策を書いておきます。
状況:
1)ネットワークに表示されていない。
2)メディア機器としての表示はされている
3)フォルダのアドレス欄に「\\nasne(ホスト名)」や「\\192.168.1.10(ナスネのIP)」を打ち込んでも
\\〇〇にアクセス出来ません とエラーメッセージが出る
4)NetBIOSを「既定」から「有効」に変更しても変化なし
5)ワークグループ名を両方変更しても変化なし
解決策
「Windowsの機能の有効化または無効化」 から
「SMB 1.0/CIFS ファイル共有のサポート」にチェック
OKを押して再起動
これで治りました。
後続で同じ様な人がいた場合のために書き込んでおきます。
書込番号:21481967
132点
まったく同じ症状でいろいろとためして治らず途方に暮れていましたが、エイシさんのクチコミみて解決しました。
ありがとうございました^^
書込番号:22329891
4点
全く同じ症状で困っていて検索でも有用な情報が中々見つからなかったのですが助かりました。有難うございます!
書込番号:22414297
3点
私も設定に困りYahoo検索して辿り着きました。おかげで解決しました。ありがとうございます
書込番号:23265106 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エイシさん
この現象に困り果てておりましたが、
こちらのスレを発見し解決しました!
ありがとうございます!
書込番号:23680231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/15 15:39:43 | |
| 5 | 2025/09/02 9:48:06 | |
| 6 | 2025/08/24 20:04:55 | |
| 4 | 2025/07/06 13:24:57 | |
| 0 | 2025/05/03 23:03:11 | |
| 2 | 2024/10/27 11:35:27 | |
| 11 | 2024/06/30 23:41:20 | |
| 0 | 2024/01/05 3:41:18 | |
| 1 | 2023/11/29 3:54:18 | |
| 11 | 2023/11/20 19:59:09 |
「SIE > nasne(ナスネ) CECH-ZNR1J [500GB] [ブラック]」のクチコミを見る(全 10732件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム周辺機器
(最近5年以内の発売・登録)







