NC700S のクチコミ掲示板

(40件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「NC700S」のクチコミ掲示板に
NC700Sを新規書き込みNC700Sをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※
2

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ79

返信31

お気に入りに追加

標準

私のはハズレか気になる所です

2012/05/15 08:14(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > NC700S

クチコミ投稿数:83件 NC700SのオーナーNC700Sの満足度3

バイク暦は20年以上です。
乗り継いだバイクはちょうど10台です。
身長170、体重65の標準的な体型です。
長くバイクに乗っているのでシビアすぎるのかもしれませんが、気になる事が3点ありまして、ユーザー様にお聞きしたいと思います。
宜しくお願い致します。

ブログなど皆さんの口コミでは乗り心地は良いと書かれています。
しかし、現代のバイクレベルでは微妙に感じてしまいます。
私のは跳ねる(フロントのみ)感じです。
レプリカと比べるのも変ですが、タイヤの接地感が弱く感じてしまいます、グリグリ回るまでは求めませんが安定感がずーっとありません。
Xよりも酷いように感じますがどうでしょう?

ブレーキが弱いですね、もう少しディスクを大きくしてフローティングにして欲しいです。
既に鳴いており、極低即時ガクガクとなります。
直付けなので微妙なズレかもしれませんが、皆さんのバイクはどうでしょう?
DR-Zの方が全然良かったです。

あと、タペット音が結構するのが早いと思いました。
まだ1200kmしか走っておりませんが既にしております。
まさか、エンジン内部部品までコストダウンの嵐なのかと疑ってしまいます。
皆さんのNC700はタペット音はしますか?

久々のHONDAの新車なのですが(20年ぶりです)、完成度としては微妙に感じました。
コストパフォーマンスはいいのですが、足周りだけはコストを削って欲しく無かったです。
試乗では道が綺麗で速度も出せない状態でしたので解らなかった部分が今頃出て来た感じです。

書込番号:14563042

ナイスクチコミ!2


返信する

この間に11件の返信があります。


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2012/05/15 20:29(1年以上前)

そのフィットにも乗ってますが、6万キロ 走ってボンネット開けても
タペット音はまったくと言っていいほどしません。

30年位前の車のエンジンは3万キロくらい走れば、タペットクリアランス
調整をしていた記憶はあります。

書込番号:14565059

ナイスクチコミ!1


エデシさん
クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:34件

2012/05/15 20:46(1年以上前)

digitaalkaameraさん こんばんは DR-Z400SM乗りのエデシです。

>DR-Zの方が全然良かったです。

 そうなんですか? NC700Xに試乗した時は、結構ブレーキも効くなと思いましたが、Sではダメですか。DRは初めて乗った時にびっくりするような制動性能でした。NC700Sではそういった感覚は得られませんか。

>久々のHONDAの新車なのですが(20年ぶりです)、完成度としては微妙に感じました。

 実は私も価格なりの作りに、Xでも所有感は今一かなと思いました。造りはDR-Zの方がかなり上ですね。実用性オンリーのような感覚ですか。でも、digitaalkaameraさんのSの評価を読むと、Xの所有も躊躇します。もう一度じっくりと試乗したいと思います。

書込番号:14565133

ナイスクチコミ!1


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2012/05/15 21:12(1年以上前)

ちなみにブレーキはABS付きですか?
メインマーケットのヨーロッパではABSが義務づけられているので、ABS+前後連動ブレーキ前提に作ってるはずです。
ABS無しでは、今一かも知れませんね。

書込番号:14565265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件 NC700SのオーナーNC700Sの満足度3

2012/05/15 21:41(1年以上前)

エデシさん
ブレーキはDR-Zより効きます。
コントロールもSの方が上です。
一応ネイキッド分類でしょうから制動力はもっと必要です。
DR-Zと比べて悪い訳ではありません、もっともDR-ZはOFF車両なのでNC700に勝てるブレーキのはずがありませんよ。

@低速のガクガクが悪い
峠のスポーツ走行では使いモノにならないです。
エンブレが弱くてハンドブレーキ、フットブレーキ多用の場合が多く、パッドの減りは相当早そうですね、あのディスクの大きさでは仕方ないです。
もし、マスツーリングをした場合、やたらとブレーキランプが光りますよ、2ストに毛が生えた程度のエンブレが全てを台無しにしていますね。
わざと速く走らせないようにした策略なのかは不明です。

DR-Zは完成度はかなり高いですね、遅いですが。
使っている部品が全然違います。
足周りだけは一級品です、倒すとケース割れますけどw
林道もバリバリ走って6万キロ走りました。

NC700はいいバイクに乗った経験のある人になればなるこそ、普通では見えない部分が見えます。
違う行きつけのバイク屋では少し乗ってもらって50万だからそんなもんだね!と言われております、その通りだと思います。

ViveLaBibendumさん
ブログを見させて頂きました。
HONDAに提案とかはあなたのすべき事では無いですね。
お勤めの会社のバイクの改善提案すべきだと思います。
関連会社でも無いのなら余計なおせっかいでしょう。
会社のイメージを落としていると私は感じます。
でも安心して下さい、私は貧乏なので貴社のバイクは購入しませんし出来ませんから。
もしF650を買うならペガソを買います。
ちなみにあの動画は攻めている訳ではありません。

質問したのにNC700ユーザーの反応がありませんwwwwww
ま、やれる事は自分でさっさとカスタマイズするしかなさそうですね。
結局総額80万コースになりそうですwwwwwwwww
でわでわ

書込番号:14565409

ナイスクチコミ!4


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2012/05/15 22:07(1年以上前)

あのー(^^;;;

最近の若いモンは、「動画」って(^^^;;:

ちゃうちゃう。実車。

盆栽だって、盆栽とバカにされつつ、ちゃんと現場には現れてるぢゃないですか(笑)

NC700がんばれー!!!

書込番号:14565544

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2012/05/15 22:22(1年以上前)

タペット、タペットといわれますが、このバイクはプッシュロッド駆動のOHVなの?

書込番号:14565655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1150件Goodアンサー獲得:57件

2012/05/15 23:35(1年以上前)

申し訳ないですが…
とても不思議なので書きますが…

20年のベテランさんで、試乗までされて、
何故NC買われたんでしょう?

エンジンもブレーキもサスも
買う前からスポーツ向けじゃないのは分かっていたでしょうに…。(^_^;)

とても不思議…。

私が思うに…NCってハーレーでいうところの「グライド感」を味わいながらゆったりと走るバイクな気がします…。

だから、スロットルちょい開けでも走る…エンブレも効かない…
ゆったりと滑るように風を感じられる良いバイクなんじゃないかな…
考えようによっては…ですが。(^。^;)

書込番号:14566020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:83件 NC700SのオーナーNC700Sの満足度3

2012/05/16 00:44(1年以上前)

一番初めを読むと
乗り心地
ブレーキの低速のガクガクと弱い
タペット音
旋回性

これを質問していたので、一般道では解らない部分でございます。
試乗はXでしたし、足周りがSとは違いますよと言われていたので期待はしておりましたが・・・
詰めとセッティング部分ですから試乗では解るものでは無いです。

エンブレは予想していたので我慢するべき所ですが、何度か書いているうちにヒレが付きました。
まぁ、エンブレが効いた所でどうにもなるものでは無いですけどw
そのあたりはある程度妥協すべき所ではありますが・・・
エンブレ以外試乗では到底わからなかった事ばかりです。

始めに現在の所有者と比べたいと書いていたのですが、違う方向へ行ってしまい、自己完結していますw
どうすれば良い事は既に判っています。
ただ、他の所有者のはどうなのだろう?そこが知りたかったのです。

攻めるバイクでは無いのは重々承知の上です。
しかし、今迄のホンダとは明らかに違うバイクでクオリティも違いすぎと感じています。
もしかして私のだけ雑に出来上がったハズレバイクなのだろうか?
そこが知りたいのです。
価格で納得しなさい、他も同じだから・・・となればそれはそれで納得なのです。
あくまでも聞きたいのは同じS乗りの意見と質問内容なのです。
自分のバイクがハズレなのか仕様なのか知りたいだけなのです。

書けば書くほどS乗りでは無い方の意見が、どんどん話が違う方向へ、補足すればするほど違う方向へw
多分、このままでは解決不可かなw
なので終わりにしましょう。

納得いかなければカスタムする!
これが自分流なので気に入らない所は勝手にカスタムしちゃいます。
伊達に長く乗っている訳ではありません。
それではこの辺で、たまにアドバイスなどがあれば顔出します。
でわでわ

書込番号:14566321

ナイスクチコミ!1


光炎王さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:11件 NC700Sの満足度4

2012/05/16 01:41(1年以上前)

先週は特に投稿なかったのに、昨日今日とずいぶん賑わってたんですね。ところで、

「NC700はいいバイクに乗った経験のある人になればなるこそ、普通では見えない部分が見えます。」

だそうですね。けだし名言ですよね〜。

私はいいバイクに乗った経験がないのでわかりません。よって答えられません。あしからず。

書込番号:14566460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2012/05/16 02:09(1年以上前)

私も年中無休さんに同意ですねー、ベテランなら試乗した時点で解りそうな事
ばっかり文句垂れてますよね、試乗で気づいて買わなきゃよかったのに
それが出来なかったんならさっさと売り飛ばして買い換えるべきですね
今ならまだまだ高く下取りされるでしょう

それと比較対象がおかしいですねー、DR-ZなんてNCSよりも10万円高い
オフ400ccじゃないですか、足周りには金かかってますよ
足の好みも人それぞれというか、Xの長い足の方がピッチングが大きく
私は嫌いですね、オンロードバイクの姿勢変化の少ない短い足の方が「良」です

>足周りだけはコストを削って欲しく無かったです。
足周りだけはコストを削ってないバイク買えばよかったのにねえ
NCがそういうバイクじゃないってのを何故見抜けなかったんですか?

エンブレが弱い事を「悪」みたいな評価してますがそれダメですか?
私には逆にギクシャクしない走りができて「良」評価ですけど
CBR250Rでも低速でガクガクするって意見あったけど、NCはアクセル戻すと
そのままアイドル走行できるぐらいスムーズですよ、私はいい事だと思います
レースみたいな走行するのにエンブレ必要ってんなら、何故NCなんか買ったの?
買い物間違ってるよね?ってなりますね

エンブレ弱い、ブレーキパッド減るとかおっしゃってますが、エンブレ強いと
エンジン、チェーン、スプロケ、タイヤ、シャフト、ベアリング
への不可が増えますよ、それらの寿命考えたら数千円のパッドなんて
安いもんかと、ブレーキかけまくり?スクーターや世の中の車の9割以上は
ATでブレーキ踏みまくりですし、それにブレーキかけなくて済むって
ブレーキランプが光らないから公道じゃ逆に危険ですよね

タペット音ですが、ド新車の試乗車でもそれに似た音はしてました
以前にも書きましたが、バルブ角5度ずらしとか、色んな小細工がされてて
このエンジン意外とノイズが多いんです、気色の悪い小さな振動もあります
ホンダには「普通にまっとうなエンジン作れ、鼓動とかいらん振動を
わざわざ作るな」と言いたい

所有して欠点を聞かせてくれるのはありがいたいですが、このNC-Sは
VTR250と3万円しか変わらないバイクです、それを理解しないと
正確な評価とはいえません、その3万円差で、HISS、メトイン、670cc、
ラジアルタイヤ、VTR以上の燃費、を実現してるんです、サスでコストさげる
のは当然かも、下げるっても一般的な性能はあると思いますが
NCなんてファミリーバイクでしょ、コダワリのバイクじゃありませんし

書込番号:14566502

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/05/16 04:05(1年以上前)

digitaalkaameraさま
拙ブログお読み下さいましてありがとうございます…けれど何を根拠に小生がバイクメーカー勤務だと勘違いなさったのでしょうか?バイク屋さんでしょ!って言われたの初めてなので参考までにお尋ねしておきたいです…因みに勤めは化学系サービス業ですのでバイク業界人だと勘違いされたのは光栄なことですが^^

かま_さまが仰せになったのはオフ会でdigitaalkaameraさまがNC700S乗られるのに伴走してバイクの挙動を観てみたいってことで…
別バイク車載カメラの動画をリンクなさったので拝見してみましたが仰せのように攻めてる動画だったら公序良俗に反するとして削除対象なので安心して観ていられましたと申したまでのことで暗喩です…

書込番号:14566592

ナイスクチコミ!1


m_starさん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/16 07:55(1年以上前)

NC700X(ABS)に乗っています。

ブレーキについて、自分も同じような感じです。
2ちゃんでも言われていますから、
他のユーザーでも同じように感じている人は多いです。
特に比較的スピードが出ている時にブレーキをかけると、
ガタのような違和感を感じています。(ABSは作動していません)

2ちゃんでは ホンダは既に了承している書き込みがあったんで
夢店に言ってホンダに確認してもらいましたが、
明確な回答は頂けていません。

サスペンションについては、
このバイクは攻めるようなバイクでないのでこんなものかと思っています。
しかし、ECU不良といい初期の不具合は仕方ないんですかね?
オプションの納期も遅いし、
最近は乗る気が薄れてきています。

でも、このバイク自体は本当に使い勝手の良いバイクですので
早くスッキリした気分になって楽しみたいのにな〜。
しかし、対策部品&オプションの納期はたぶん6月以降になりそう。
梅雨時期に入ってそれこそ乗る機会が減ってくるのか〜(-_-;)
ホンダさん、マジで頼むよホント…。

書込番号:14566844

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/05/16 11:48(1年以上前)

m_starさま
お察しします…
ブレーキローターがソリッドディスクでも熱膨張対策でホイルハブにネジ留めするための孔は長穴になっているのが一般的なようで…その部分のクリアランスが大きくてローターが躍るのに気付かれる方がおいでになるということなのでしょう…

パッドがキャリパの中で踊るというのは考え難いので恐らくそのような理由だとは思いますが…
クレームが増えたらキツめのカラーが出来て解消ってことになると良いですね…
ローターの素材がイマイチで効きが悪いということなら大ごとですけど…
Xの制動力は本田のブレーキにしては良く効くなぁという印象で不安は有りませんでしたので足周りの僅かな違いが大きく影響しているのかも…

書込番号:14567437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件 NC700SのオーナーNC700Sの満足度3

2012/05/16 12:58(1年以上前)

ViveLaBibendumさん
ブログのアドレスに某湘南のBMW専門店の名前があり、記事にBMWの車種が多かったからです。
BMW乗りであってもBMWに勤めている訳ではなかったのですね、失礼しました。
今迄通り、HONDAに文句はガンガン言って下さい。
ちなみに動画の下の方のアドレスを消すと動画が多量に出ます。
ドメインだけで見るととんでもなくカスタマイズされたAX-1などが出てきます。
あの頃のHONDAは最高に良かったんですw
駄目なら自分でなんとかする!という私が理解出来ると思いますがかなり突っ走ります。

m_starさん
そうですか、私のだけがおかしいのではなさそうですね。
突き上げ感については秋頃第一弾としてFフォークのオイル粘土を変更するので少し解決出来そうな気がします。
強いギャップや、ブレーキ強めに出るガクッというものは設計の問題かなぁ。
ただ、これは分解ても素人では判らないでしょうね。
ブレーキ、ステム周りどちらにもミスがあると思います。
ステムからはベアリング(今はテーパーベアリングだからもう知らないかもw)が減ったような時のカクンという感じに似ていますね、しかしハンドリングに影響があまり出ないようなのでベアリングが減っているというものでは無さそうです。
なんでしょうね。

皆さんに色々言われたりしていますが、自分のバイクだけがおかしいのでは無いので仕様と判断します。
自分が知りたかったのはそれだけなので、これ以上突っ込みは入れないで下さい。
方向性も見えているし、価格も抑えてある。
そんなものかな、と思えば納得するバイクです。
でわでわ

書込番号:14567720

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/05/16 14:03(1年以上前)

digitaalkaameraさま突っ込みではございませんので悪しからず…

関東のBMWディーラーには旧い部品とか棚晒しのウェアとか掘り出し物探しにほぼ全軒行ってますし…逆にイベントでは交代で幹事をなさる店長には欠かさず挨拶してますしGS-Aフル装備で派手に転んだりして或る意味有名人…
ネットで知り合った方を小生がバイク買った2ディーラー以外にお連れしたりご紹介したりして販売貢献もしてますので輸入代理店の営業ご担当にも面が割れていて…
ディーラーで試乗車の馴らし頼まれたりして現行車種は殆ど長距離試乗してますのでBMWのバイク営業なら直ぐにも務まるとは思いますけど…

別分野で営業を仕事にしてました頃は顧客こそが最高の営業マンってことで…お客さまにご満足戴けばクチコミで良い評判が拡がってどんどん売れるってのを実感しましたので…
ディーラーに油売りに行ってお客さま多数ご来店で売る側の人手が足りないなんて時には代わりに接客というかバイクの挙動をご説明したりすることも…
雄弁に語るのは逆効果なことが少なくないのでリアル営業する時はこちらのサイトの書き込みよりも遥かに控えめにお勧めしてます^^

お逢いしたことも無い方に文字だけでそのバイクの良さを感じ取って戴くのは実に難しいです…
ブログ始めてTwitter,価格.com,facebookで知り合った方にお勧めしてBMW,Triumph,KTM,川重,山葉,鈴木はご満足戴けたようですが本田は未だ売ったことがありませんしHusqvarnaは危なっかしくて他人さまにお勧め出来ないのが残念Nuda900/R以降に期待です…

本田はTLR〜XLR乗ってAX1〜!ってところで元嫁にバイク降りろって凄まれて一旦は折れて…離婚してTW買ったのですが転勤の陸送中に壊されて仕事忙しくて乗る暇も無く10年ブランク…トリッカーでリハビリして自称バイク馬鹿に…
昔はスペアホイル組んだりサスいじったり手入れは殆ど自分でしてましたけど車輛本体売っても殆ど利益無いって訊かされて以来整備は店に頼むことに…揃えた工具は出先で壊したバイクを応急手当して自走で帰るための道具になってます…

ところでステアリングステムベアリング本田車は弱いと…CB1300とか他社の重量級バイクに比べるとガタが出易いと訊きました…まさか〜とは思いますがコスト削減でスリーブ無しのボールベアリングが採用されていたりして…スリーブ付きテーパーローラーとボールだけとではお値段10倍?開きがありますから1円でも工場出荷額を安く抑えようと考えたら絶対無いとは言い切れない気が…
となるとステムの締め付けトルク次第で操作性に微妙な違いが現れるのも納得…
上に書きましたようにブレーキローター径の割りに取り付けPCDが小さいとかクリアランスの問題だと思いますけど…原因がひとつとは限りませんし…
何れにしても不満を抱えてバイクに乗るのは精神衛生上宜しくありませんし安全性にも影響しかねませんので…快適仕様にカスタム出来ると良いですね^^

書込番号:14567912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:47件

2012/05/17 05:07(1年以上前)

>皆さんに色々言われたりしていますが、自分のバイクだけがおかしいのでは無いので仕様と判断します。

いえいえ、そんな簡単に諦めないで下さい、初期型ですから色んな不具合は
あって当たり前なんで、それを治す為にもどんどんホンダには色んな指摘を
してあげて下さい、オーナーさんの意見が後の改良された2型を生む原動力にw

我々は主さんを攻めているのではなく、オフ車なんて足回りの良いものと
比較したらそら不満出て当たり前やで、比較対象間違ってるで、値段と
ジャンルを考えようよ、と言ってるだけですから、何せNCは250並の値段
の大型なんですから

CBR250Rとエンジンと値段は同じのCRF250Lですが、足回りの豪華っぷりの
差は凄いですよね、悪路を考慮するとああなるんですね

書込番号:14570663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2012/05/17 22:31(1年以上前)

足回りの不満点が一部の人から出るのは、避けられないと思います。(←多分ホンダも覚悟の上です)

理由はF、Rともサスのプリロード調整や、ダンパー調整がついてないからです。 多分、標準のまま
「2人乗り」されても大きな問題にならないような設定で、工場出荷されていると想像されます。 
つまり「一人乗り」の方には残念ながら、やや硬めに感じると思います。

こんなサス調整無しのバイクはめったにお目にかかれません。 2人乗り(約100〜130kg)と
一人乗り(約45〜80kg)が、同じサス設定でサス最適になる筈がありませんよね。

この点ではスレ主さんは充分に理解されておられると思います。 私は時々2人乗りするので、
700XのRサスのプリロード設定が簡単にできないのはとても残念ですが、一人乗りツーの普段は
Rサスプリロードを弱めてやるつもりです。 タンデムツーの時だけ、プリロードを強くする予定です。

ただ一人乗りの時、Fサスを柔らかく調整するのは大変ですよね。 スレ主さん言われるように、
Fのスピンドル油の粘度を少し下げるのが、とりあえず直ぐに出来そうな方法でしょうか。

そうこうしてるうちに、来年あたりには、NCの高級機として、F、Rサス調整機構やオプション類が
標準装備された派生モデルが出そうな予感です。

書込番号:14573640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件 NC700SのオーナーNC700Sの満足度3

2012/05/18 21:46(1年以上前)

ホンダにクレーム入れました。

メインはブレーキです。
間違いなくウェーブディスクの問題です。
パッドの当たり方がおかしいですね。
ウェーブの凹みの部分がガタガタする挙動に影響があるようです。
低速でディスクを確認しながらブレーキを握ると解ってきます。
ウェーブにする必要も無く、こんな所にコスト掛けるならヘッドライトの黒い樹脂を隠してくれとwwwwwwww
HONDAの回答は初めての問題なのでバイク屋にまず持ち込んで欲しいと言われてます。
既に問題は発覚しているはずだよな、と思いつつとぼける担当に憤りを覚えました。

サスペンションには明らかにセッティングミスですね。
二人乗りをもっと考慮していたらリアがもっと硬くなり初期設定でリアが跳ねるはずです。
リアはしっとりしているのにフロントが硬めで、ただ単にセッティングの積めが甘いだけです。
構造云々はどうでも良いのです、セッティング時間、つまりテスト走行にまでコストカットをしたのか!というのが私の本音なのです。
もし、そうでなければHONDAのレベルも落ちたものだな、としか言いようがありません。

皆さんは、価格で見れば安いバイクと思っているようですね。
ところが、私の候補であったGRADIUSの車両は逆輸入で車両が65万円前後です、1社入って逆輸入の65万と、国産の50万。
そう考えて見ると決して安いバイクではありません。
GRADIUSの65万はとても安いものです。
ヤマハのXJ600もそうですね65万ぐらいです。
どちらも、諸費用がガス検あるので15万で80万になりますので最終は80万ぐらいですが。
3車のクオリティを比べれば安いバイクでは無いと思います。
私に言わせればただのコストカットです。
企業努力です!という言葉をHONDAから口に出して欲しくはないですね。
クオリティが高く安ければ企業努力と言えるかもしれませんが、私もカメラや電気の業界にいますのでこの程度で企業努力という言葉を簡単に使われると正直腹が立ちます。
宗一郎氏が生きていたら、さぞ立腹すると思います。
宗一郎氏が亡くなってHONDAのバイクを買わなくなったんですね、私・・・

まぁ、サポートと連携し無料で直していくのか、仕様で終わりなのかHONDAの企業としての責任を自分は問い詰める予定です。
80年代のHONDAは良かったと昔を思い出す自分が寂しく思えてきました。

既にマフラーを輸入の手当てをしており、ホイールリムステッカーを貼って・・・
この先どうなることやら・・・

あと2型の前にステムに位置を上げないとダメだと思います。
上げると構造に無理が生じますのでステム周りをごっそり変えるモデルチェンジが必要だと思われます。

書込番号:14577146

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/05/18 23:23(1年以上前)

digitaalkaameraさま
ガタと書かれたので別のことを考えましたがローターの波が指先に伝わって来るのですね…
熱膨張をラジアル方向に逃がすための溝というよりは見た目重視の切り欠きな気が…のんびり走ろうバイクですからラウンドローターで充分な筈…おシャレしたのが裏目に出ましたか…

お客様相談センターに技術的なことを訴えても時間の無駄です…真艫に相手にしてくれませんので根気良く訴え続けるか1度でおやめになるかですね…追及なさるのもご自由ですが恐らく「気に入れなければ社外ローターに換装なさって下さい」で最後は「他のバイクに乗り換えられては如何でしょうか?」が決め台詞ですので…

宗一郎翁ご存命であれば同じフレームで3種類バイクを作るのには反対なさったかも知れませんね…キャスターとトレール揃えてストロークだけ変えるってのも…

書込番号:14577609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件 NC700SのオーナーNC700Sの満足度3

2012/05/18 23:50(1年以上前)

ViveLaBibendumさん
ガタはまだ問題として残っていますが、まずは細かい振動を直さないと次へ進めません。
私はテストライダー並みのセンサーは持ち合わせておりませぬw

お客様センターと話していたところ、購入店の話も聞き、対策を考えるか検討する様な口ぶりはしていました。
既に購入店へのTELは向こうからしたらしく、店に行って状況をまず確認させてくださいの一点張りでしたね。
まぁ、現時点ではスタートラインに立った程度です。

買い替えは流石にちょっと早すぎるかなぁ。
マフラー輸入中だしwwwwww
まずは、普通に快適に走れるようにする事が一番のお仕事です。
購入予定や現ユーザーの人も気になる話題でしょうから、HONDAの対応も多いに気になるでしょうから、やる事はやってみます。

明日ツーリングで足周りの再チェックをして来週に販売店に持ち込む予定です。

知り合いのバイク屋に試乗させたら300mで戻ってきた時は流石に凹みましたわ。
ブレーキ掛けた瞬間面白さ半減したからもういいや!だって・・・
技術のHONDAはどこへやら・・・

書込番号:14577715

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

NC700SとNC700Xの乗り味の違いは???

2012/04/25 23:13(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > NC700S

スレ主 ぺすすさん
クチコミ投稿数:11件

先々にNC700SとNC700Xのどちらかの購入を検討してます。
エンジン、ギヤ比などSPECは変わらない、違いはサスのストロークが異なることは認識しておりますが乗り比べしたことがあるかたに是非インプレッションをして欲しくお願いします。
*身長は高いので足つき性は気にしておりません、ハンドリングとサスの吸収性などが知りたいです。

書込番号:14485526

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/25 23:57(1年以上前)

Xは3回、Sは1回試乗しました。
エンジン自体はほぼ同じと思いますが、低速性能は微妙な差がありました。

低速走行、例えば6速では50km/h(1600rpm)では急加速さえしなければXは
楽勝で走れますが、Sはノッキング気味になりました。
Xはアクセルさえ少し開けていれば1600rpm以下でも走れますが、Sは1800rpm
以上上げて走った方が良さそうです。(取説では6速は60km/h以上とは
なっていますがね)

走行性はやはり Sの方がXより軽く身軽に振り回すことができます。
跨ったライダー目線ではSは400cc、Xは大型に乗っている感じになりますね。

あと、Xはライトやスクリーンがボデーマウントなんで、スクリーンの大型化
変更への自由度が高いのは嬉しいですね。

ちなみにツーリング好きな 私はX-DCT待ちです。

書込番号:14485762

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/04/26 00:54(1年以上前)

パグチャンさまのレス拝読してバイクってデータでは計り知れないってのが良く解りますね^^
エンヂンもミッションもドライブレシオもタイヤも同じで違うのはXが腰高脚長で3s重いと来ればXの方が同じ6速1600回転なら重く感じられる筈なのですがSの方が苦しそうだったとは…
試乗車ならキッチリメンテナンスしてあるでしょうしタイヤの空気圧が低かったなんてこともないでしょうし何故ですかね…小生もS是非乗ってみたくなりました…

キャスタートレール同じなら一般的には軸距長いXの方が直進安定性高い筈ですけれど重心高さの違いがどれだけ影響するか金曜試乗車有るかしらんと…乗り比べたら追加レス致します…

書込番号:14485968

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3530件Goodアンサー獲得:614件 NC700SのオーナーNC700Sの満足度5

2012/04/26 01:16(1年以上前)

ドリームの試乗会で両方のってきました。
自分が鈍感なせいなのかXもSも足回りの違いがよくわかりませんでした^^;
ただしハンドルの幅と高さの違いからある程度個性がわかれてるんじゃないかと感じました。
Xのほうが幅広でゆったりし、やや高め。
Sは幅がせまくやや低めの。

ツーリングでらくなポジションがいいならX
ちょっとスポーツしたい、少し峠は元気にはしってみたいならS
がいいんじゃないかなと感じました。

書込番号:14486039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:26件

2012/04/26 01:59(1年以上前)

>ViveLaBibendumさん
Sの極低速(1800rpm以下)でのノッキングは恐らく点火時期がやや早めに
セッティングされている可能性が高いです。 そのためか空吹かしでは
Sは軽快に吹きあがるけど、Xはやや重めに上がります。 クランクの
慣性マスを変えている訳はないので、点火時期のセッティングの違いかと
思われます。 ホンダの技術責任者の宮崎氏もそのような事を言われた
ように記憶します。

だからと言ってXは1800rpm以下を頻繁に使ったり、そこからアクセルを
大きく開けたりすると不等間隔爆発の心地よい鼓動感は高まりますが、
恐らく後輪のチエーンが人より早く伸びてくるものと危惧されます。

書込番号:14486135

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/04/26 02:06(1年以上前)

パグチャンさま至極納得のお話ありがとうございます^^

書込番号:14486150

ナイスクチコミ!2


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2012/04/26 10:04(1年以上前)

車高よりハンドル位置の違いが気になりました。
Xは幅広かつアップライトなので、大型らしい雰囲気があります。
Sは400ネイキッドと大差ないですね。

Xはデザインが気に入らなくて、無難なS購入予定です。
車高上げてるのにホイールそのままで貧相だし、何よりBMWのGSに似すぎ。

書込番号:14486821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zx_12rさん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/15 17:57(1年以上前)

維持費に興味有り
よって 
XもSも試乗してきました。
似たり寄ったりですが、サイズの違いもあり
X に対して Sはやや俊敏 

ただ、このトルクのあるエンジンは 
クロスオーバとうジャンルのXの方が似合いそうな気がしますし、
走って緩慢かもしれないが、安定感という意味ではXですかね


書込番号:14564495

ナイスクチコミ!4



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「NC700S」のクチコミ掲示板に
NC700Sを新規書き込みNC700Sをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

NC700S
ホンダ

NC700S

新車価格帯:

NC700Sをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング