HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短翌日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > HP > Compaq CQ1120 価格.com限定モデル
メモリを増設しようと思い検索したところ、
4G×2枚で8G入れている方が何人かいらっしゃるようです。
8Gで使えるようならそうしたいのですが、何か問題があるのでしょうか?
もし問題がないのなら、メーカーはなぜ最大8Gとしないのでしょうか?
よろしくお願いします。
0点

たんに検証していないだけじゃないですかね。世の中には無数のメモリメーカーがあるのですから、マニアのように、適当に突っ込んでOKというわけにはいきません。
普通に使うなら4Gで十分です。価格重視のスタンダードPCで、わざわざ手間とコストをかけて8Gを検証する理由はメーカーにはないです。
書込番号:15137093
1点

メモリも安いのでとりあえず入れてみようと思います。
多分4Gで充分なんですけどね。
ありがとうございました。
書込番号:15139122
0点

AMD FCH A50M
対応メモリ DDR3 1333 で Max 8GB だったと思います。
スロットが 2つあったら 4GB + 4GB がいいのではないでしょうか。
CPU が CPU なので高負荷をかける作業をする為に購入する人がいないだろうとみて
メーカーは最初から 4GB を積まないのではないでしょうか。
それと価格を低く設定したいという目的もあるかもしれません。
書込番号:15140286
1点

色々なところに実践済みのものが書かれていますが、
私は、以下のもの(4GBの2枚セット)を選択し購入しました。
何もしなくても認識し、今のところ問題なく動作しています。
Transcend JM1333KLN-8GK
3070円でした。
以下のもの実績があるようです。
CFD Elixir W3U1333Q-4G 2枚組 \3,200
書込番号:15142301
1点

特に問題なさそうですね。
安くて安心できそうなTranscendにしてみます。
ありがとうございました。
書込番号:15145100
0点



デスクトップパソコン > HP > Compaq CQ1120 価格.com限定モデル
この機種にメモリ2GB増設して4GBで使おうかと思いますが、増設された方がおられましたら、どの種類(メーカー、型番)を使われたか教えていただけませんか?
よろしくお願いします。
0点

今時メモリの相性はあまり聞きません
同じ規格のメモリなら大丈夫だと思います
それでも心配でしたら、
相性保証をつけて購入されたら良いでしょう
書込番号:14842033
0点


最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





