『BG-E11の不具合???』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥28,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,500 (1製品)


価格帯:¥28,700¥28,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥29,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BG-E11の価格比較
  • BG-E11の中古価格比較
  • BG-E11のスペック・仕様
  • BG-E11のレビュー
  • BG-E11のクチコミ
  • BG-E11の画像・動画
  • BG-E11のピックアップリスト
  • BG-E11のオークション

BG-E11CANON

最安価格(税込):¥28,700 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 5月31日

  • BG-E11の価格比較
  • BG-E11の中古価格比較
  • BG-E11のスペック・仕様
  • BG-E11のレビュー
  • BG-E11のクチコミ
  • BG-E11の画像・動画
  • BG-E11のピックアップリスト
  • BG-E11のオークション

『BG-E11の不具合???』 のクチコミ掲示板

RSS


「BG-E11」のクチコミ掲示板に
BG-E11を新規書き込みBG-E11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

BG-E11の不具合???

2013/05/30 09:48(1年以上前)


バッテリーグリップ・ホルダー > CANON > BG-E11

クチコミ投稿数:12件

BG-E11を取り付けて撮影を行っていましたら、
不具合?が生じましたので報告させていただきます。

BG-E11を5D3取り付けて撮影を行ったいたら、
突然、絞りの変更を行うダイヤルを回しても絞り値の変更ができなくなりました。
カメラ側で設定を初期化しても症状は改善されず、バッテリーグリップを外したところ
絞り値の変更が可能となりました。
この症状は2度起こっており、2度目も同じ手順で症状は改善されております。

何となくではありますが、BG-E11とボディの通信は旨くいってないように思うのですが・・・?


このような症状を体験された方いらっしゃるでしょうか?


もちろんサポートセンターに相談しておりますが、
BG-E11とボディ接続部分の金色の端子を綿棒で掃除する。
それでも改善されない場合は、一度点検されてはという回答です。

書込番号:16194322

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/30 10:17(1年以上前)

こんにちは。

5D3ではないですが40Dとバッテリーグリップ間で通信トラブルの経験があります。
その時は接点の清掃で改善されて、その後は問題なく使えています。

接点の清掃で改善されるといいですね。

書込番号:16194407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/05/30 10:28(1年以上前)

あーちゃん04さん こんにちは

最近は カメラと周辺機器電気的な接触により連動しているので バッテリーグリップだけではなく レンズでも同じように動作不良 起す場合よく有ります。

その場合 接点掃除で大体は治ると思いますが それでも 頻繁に起きるのでしたら た針点検に出された方が良いように思います。

書込番号:16194435

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2013/05/30 10:44(1年以上前)

こんにちは。
今のところ私のでは症状はないですが、既にお手元のでは何度かトラブルがでているみたいですし、掲示板ではお手元のが個体不良かどうかとか点検は出来ませんので、ここは早目にサービスに出されて点検を受けられてはいかがでしょう?

書込番号:16194485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/30 11:08(1年以上前)

原因は通信不良ですね
ただ頻繁に起るようならメーカーに見てもらったほうが確実ですし、長期にあまり使わないであろう時にSCへ持っていかれると良いと思います

書込番号:16194544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2013/05/30 11:24(1年以上前)

あーちゃん04さん 

>た針点検
変な言葉が 付いてしまいました ごめんなさい

点検の間違いです。

書込番号:16194584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/05/30 15:40(1年以上前)

皆さん、早速の返信有難うございます。

やはりバッテリーグリップ、レンズの接点の掃除、
それでも頻発する場合は、SCで点検という感じでしょうか。

現在、BG-E11の接点(金色の部分)は綿棒で掃除し様子を見ています。
今のところは不具合は発生していないです。

毎週のように撮影で5D3を使用してますので、
SCへ送って点検ということは、できれば避けたいなという感じですが。。。

また、不具合など発生しましたら報告させていただきます。

書込番号:16195311

ナイスクチコミ!2


a&sさん
クチコミ投稿数:1197件Goodアンサー獲得:30件 踊るカメラマン 

2014/01/10 16:10(1年以上前)

接点の問題だと思います。

自分もシャッターが切れないのでSCに持ち込んで
修理してもらいました。

書込番号:17056272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > BG-E11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
単3電池ホルダーは役に立ちますか? 4 2017/02/08 8:44:37
臭いについて 6 2014/04/04 7:58:55
BG-E11の不具合??? 7 2014/01/10 16:10:55
接続部分の歪み 6 2012/08/19 8:49:02
ON/OFFスイッチ 4 2012/08/04 0:02:34
普通に買えるようですが 2 2012/07/17 18:48:50
昨日手元に 5 2012/07/05 8:11:14
XXX電機 WEB.COM 納期=8月上旬!? 2 2012/06/21 22:03:44
在庫がある店がぽつぽつ出ているみたいです 3 2012/06/14 13:39:17
運良く在庫がありました 6 2012/06/06 17:21:56

「CANON > BG-E11」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BG-E11
CANON

BG-E11

最安価格(税込):¥28,700発売日:2012年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

BG-E11をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)