『単3電池ホルダーは役に立ちますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥28,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥5,500 (1製品)


価格帯:¥28,700¥28,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥29,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BG-E11の価格比較
  • BG-E11の中古価格比較
  • BG-E11のスペック・仕様
  • BG-E11のレビュー
  • BG-E11のクチコミ
  • BG-E11の画像・動画
  • BG-E11のピックアップリスト
  • BG-E11のオークション

BG-E11CANON

最安価格(税込):¥28,700 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 5月31日

  • BG-E11の価格比較
  • BG-E11の中古価格比較
  • BG-E11のスペック・仕様
  • BG-E11のレビュー
  • BG-E11のクチコミ
  • BG-E11の画像・動画
  • BG-E11のピックアップリスト
  • BG-E11のオークション

『単3電池ホルダーは役に立ちますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BG-E11」のクチコミ掲示板に
BG-E11を新規書き込みBG-E11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

単3電池ホルダーは役に立ちますか?

2017/02/05 23:44(1年以上前)


バッテリーグリップ・ホルダー > CANON > BG-E11

クチコミ投稿数:1730件

アルカリ乾電池は充電器を忘れたとかの間抜けな状況以外には出番はないと思ってます。

ニッケル水素を入れた場合、LP-E6の一個分くらいとか二個分くらいとか、わかりやすい尺度で教えていただけませんか

一番知りたいのは、リチウム単3の使い捨てのやつがどれくらい効いてくるかです
酷寒地での第一選択はどれでしょう?

書込番号:20633964

ナイスクチコミ!0


返信する
M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2017/02/06 04:08(1年以上前)

低温下での話なら似たようなのが過去にも。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000347675/SortID=18397728/

リチウム単3は初期電圧が高い関係で、使用禁止になる製品もあるので要注意ですけど。
でも、軽くて長持ちして、長期保存性も良いから緊急時用に携帯してた時もあったなぁ…(フィルム時代)
その電池で、今でもカメラが動きますから、笑っちゃいます。

書込番号:20634247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2017/02/06 08:10(1年以上前)

>赤色矮星さん

>> 酷寒地での第一選択はどれでしょう?

ニコン、パナソニック、旧オリンパスユーザーですが、
ニコンF100、F5とオリンパスOM-1Nでは、リチウム単三をメインで運用していました。
しかも単三ホルダーの予備も携行していました。

ニコンD200、D810でも単三ホルダーの予備を用意していますが、D200では単三でまだ運用していません。

マイナス20度程度の寒い所では、専用の充電池より「リチウム単三」の方が安定しているかと思います。

書込番号:20634432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2017/02/06 12:48(1年以上前)

赤色矮星さん こんにちは

>一番知りたいのは、リチウム単3の使い捨てのやつがどれくらい効いてくるかです

リチウム単3フィルムカメラ時代ニコンで使っていましたが リチウム単3電圧が通常の単3より高い為 ニコンの場合切り替えスイッチが有りました。

その為 一応 キヤノンの方に 使えるか確認とった方が良いかもしれません。

書込番号:20634955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件

2017/02/08 08:44(1年以上前)

乾電池とリチウムイオンパックの撮影枚数の差は出てきました多少の参考にはなりそうです
LP-E6二個挿しでファインダー撮影で1700枚
アルカリ乾電池6本を入れて300枚だそうです
寒冷時ならリチウム単三は有用でしょう。仮に100枚であれ、比較対象がアルカリ単三なら0枚なわけですから。

リチウムイオンパックとの比較は、金銭面で割が合わないですね。

調べてみてアルカリ単三が20度Cから能力低下が始まるってのは驚きです。これどうかすると、古典的なルクランシェ電池より温度特性は悪いんじゃないでしょうか?
水銀0ってやったころからかなあ。

リチウム単三は、時々1本単価150円くらいのことがあるので買いだめです。10年位前にヤマダのある店舗が廃業するときに富士フィルムのが投売り。最近はアマゾンや淀橋で松下のが安いですね
しかし今回は、ROWAのを二個買うことにします。

書込番号:20639989

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > BG-E11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
単3電池ホルダーは役に立ちますか? 4 2017/02/08 8:44:37
臭いについて 6 2014/04/04 7:58:55
BG-E11の不具合??? 7 2014/01/10 16:10:55
接続部分の歪み 6 2012/08/19 8:49:02
ON/OFFスイッチ 4 2012/08/04 0:02:34
普通に買えるようですが 2 2012/07/17 18:48:50
昨日手元に 5 2012/07/05 8:11:14
XXX電機 WEB.COM 納期=8月上旬!? 2 2012/06/21 22:03:44
在庫がある店がぽつぽつ出ているみたいです 3 2012/06/14 13:39:17
運良く在庫がありました 6 2012/06/06 17:21:56

「CANON > BG-E11」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BG-E11
CANON

BG-E11

最安価格(税込):¥28,700発売日:2012年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

BG-E11をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)