シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 790cc-5P
BS9785の前のモデルを5年前に購入し、約1年でひげをそっている途中に停止する症状が出たため、メーカーに相談するとこの製品だと大丈夫とBS9785に交換してもらいました。しかし同様の症状がほぼ毎年でて修理を繰り返してます。メーカーに聞きそり方は問題ないと思われます。ひげは濃いほうです。昨年11月に刃を交換しましたが、また最近同様の症状が出たため、刃を交換して治る可能性ありますが、もうあきらめてラムダッシュにかえようか?迷ってます。そこで質問です。みなさんブラウンの電気カミソリ(音波洗浄タイプ)で同様の悩みお持ちの方いらっしゃいますか? まだ9ケ月ですが刃の消耗度合いはこんなもんでしょうか? ラムダッシュはこんな症状でないでしょうか? 教えてください。
書込番号:14837035
0点
スレ主さん
お気の毒です。
私はブラウン シリーズ7 790CC-4 を1年半使用しています。
トラブルなく、刃交換もまだありません。
スレタイが『悪』ですとブラウン シリーズ7 790cc-5Pが悪評価になります。
『他』又は下記に投稿お願いします。
http://kakaku.com/item/21701010392/
書込番号:14837182
0点
gogo温泉さん こんにちは
現在、750cc-5を10カ月その前はBS9785を3年2カ月、BS8795を4年...
ブラウン信者ではないのですが過去6〜7台使いましたが一度もgogo温泉さんのような
トラブルは発生していません。
メーカーで旧機種からBS9785に交換して貰ったとのことですが、特異なケースだと思います。
ここのクチコミでもあまり聞いたことがありません。
>約1年でひげをそっている途中に停止する症状が出たため...
ひげは濃いほうとのことですが...これはどのような状態ですか?
ヒゲが挟まって作動しない症状?
抵抗となるヒゲを取り除くと作動する?
もしくは取り除いても作動しない?(完全に動かない!)
参考の為にお聞かせ願えれば...
何回も同じ症状が出ている=gogo温泉さんはかなりの剛毛と思われますので
試しに「ラムダッシュ」に替えてみるのも一考かもしれません
使ったことはありませんが、シェーバーの双璧ですから...
それからSilverメダル保持者のtypeR 570J さんも書いていますが...
書き込み分類の「悪」はこの機種を使ったレポートになりますので
今回のケースは「質問」か「その他」にした方がベターでしたね (^_?
書込番号:14841805
0点
ご返答ありがとうございました。書き込み分類は質問かその他にすべきでした。大変失礼しました。ただ昨年11月にBraunに確認しましたが、BS9785と昨年11月時点のの最新機種の電気系統は進化しておらず全く同じとのことでした。修理代だけで軽く本体価格を上回りまさに私にとっては悪夢のような買い物でした。正直自分のひげが剛毛かわかりませんが、アドバイス頂きありがとうございます。症状はひげを剃っている間に完全に停止し動かなくなります。
書込番号:14844291
0点
ブラウンとラムダッシュを交互に使っているユーザーです。
ラムダッシュは風呂場でウェットシェービングしていたのですが、1年ぐらい経ったら時々停止して動かなくなる現象が発生し、買い換えしました。
風呂場で使っているから仕方ないかな?と思っていますが、ラムダッシュも同様の現象が出たという報告です。
書込番号:15194453
1点
私は電池が直ぐ無くなるので大阪の梅田の量販店に電池交換を依頼しましたら、「修理部品の部品保有年数が終了し修理サービスが終了しました。とのことで送り返されました。」と店頭で言われました。(部品保証期間は6年とのこと)。 同時にPanaの製品(同じ時期に購入)は交換出来たのに何故かと言われたら、「日本のメーカーは部品がある限り修理はされます。」と言われた。 ブラウンのこのモデルは今も販売されているのでバッテリーは同じなのに何故かと聞くと、「ブラウンの方針でしょうね。」と言われました。 自宅で分解すると、3.6Vのサンヨーのリチュームイオンと記されていました。 1万以上のブラウンは買うと大損すると言われていたのが実感させられました。 多分、主要部品は日本製で、刃先も新潟のメーカーでしょうから、1万円以上の製品をかうなら日本製がお勧めです。 私のブラウン受付番号は、1601147671 「ブラウンさん、中身が同じなら部品交換ぐらいしたらどうだ。」
書込番号:20876397
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブラウン > ブラウン シリーズ7 790cc-5P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/05/08 9:01:47 | |
| 5 | 2014/04/02 20:19:59 | |
| 0 | 2013/03/28 17:42:38 | |
| 15 | 2013/08/08 13:55:52 | |
| 0 | 2013/01/25 8:22:22 | |
| 0 | 2012/11/09 21:01:26 | |
| 0 | 2012/10/07 12:35:17 | |
| 4 | 2012/10/12 17:15:57 | |
| 5 | 2012/09/06 22:49:00 | |
| 2 | 2012/08/19 16:48:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)







