『外刃が欠けて怪我をしました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用 ブラウン シリーズ7 790cc-5Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブラウン シリーズ7 790cc-5P の後に発売された製品ブラウン シリーズ7 790cc-5Pとブラウン シリーズ7 790cc-6を比較する

ブラウン シリーズ7 790cc-6

ブラウン シリーズ7 790cc-6

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/海外使用/お風呂剃り対応/キワゾリ刃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブラウン シリーズ7 790cc-5Pの価格比較
  • ブラウン シリーズ7 790cc-5Pのスペック・仕様
  • ブラウン シリーズ7 790cc-5Pのレビュー
  • ブラウン シリーズ7 790cc-5Pのクチコミ
  • ブラウン シリーズ7 790cc-5Pの画像・動画
  • ブラウン シリーズ7 790cc-5Pのピックアップリスト
  • ブラウン シリーズ7 790cc-5Pのオークション

ブラウン シリーズ7 790cc-5Pブラウン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月18日

  • ブラウン シリーズ7 790cc-5Pの価格比較
  • ブラウン シリーズ7 790cc-5Pのスペック・仕様
  • ブラウン シリーズ7 790cc-5Pのレビュー
  • ブラウン シリーズ7 790cc-5Pのクチコミ
  • ブラウン シリーズ7 790cc-5Pの画像・動画
  • ブラウン シリーズ7 790cc-5Pのピックアップリスト
  • ブラウン シリーズ7 790cc-5Pのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 790cc-5P

『外刃が欠けて怪我をしました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブラウン シリーズ7 790cc-5P」のクチコミ掲示板に
ブラウン シリーズ7 790cc-5Pを新規書き込みブラウン シリーズ7 790cc-5Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ124

返信15

お気に入りに追加

標準

外刃が欠けて怪我をしました。

2013/03/14 17:19(1年以上前)


シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 790cc-5P

クチコミ投稿数:27件

ブラウン製は絶対に買ってはいけません。
外刃が欠けやすいからです。
怪我をして危険だし、交換にお金がかかります。
本当に辞めた方がいい。
その点、パナソニックのラムダッシュは、刃を5年間以上交換しなくても
欠けもしなければ、切れ味も落ちません。

書込番号:15891325

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/03/14 17:44(1年以上前)

昔ブラウンのシェーバーを使用していて,ある日チクッと痛みを感じました。

ヒゲが引っ張られたことによる痛みかと思いましたが,鏡を見ると,じわっとした出血が
点ではなく,短いながらも線であることに気付き,シェーバーをよく見ると,外の刃(網刃)
が小さくちぎれて鋭い状態になっていました。

もう10年は前の話ですが,ブラウンの網刃はまだ弱いのでしょうか。私の使い方が乱暴だった
とも思えないのですけどね。

ちなみに私の場合,その後フィリップス使いになっています。(ブラウンの前もフィリップスでしたが)

書込番号:15891394

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:27件

2013/03/14 18:15(1年以上前)

ブラウン製の外刃が欠けやすいのは、事実です。
他の掲示板とかでも、この点はよく指摘されています。
それもへたをすると一年に複数回とかと頻繁に欠けるので、
危険なだけでなく、交換費用も相当かかってしまいます。
同じ私が使って、ラムダッシュは5年以上欠けもしませんし、切れ味も落ちませんので、
使い方の問題でなく、構造や品質の問題だと思います。
危険なだけでなく、軟弱な外刃と内刃の交換費用、不要な洗浄液の交換費用と・・・金ばかりかかる製品です。
元の製品が高いだけでなく、メインテナンス費用もかさむこの製品を買う理由が本当に分かりません。
国産にラムダッシュという優れた製品があるというのに。

書込番号:15891477

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/14 18:38(1年以上前)

スレ主は、パナソニックの回し者か何かなの?

クチコミで外歯が薄いとかが判ってるのに、それをあえて何故購入するのか?

単に貴方の使い方が乱暴だっただけでしよ!
そんなに怪我がドウコウ言うなら、メーカー相手に訴訟でも起こせば良いだけの話。

私は、冷静な一消費者であり、ブラウン社やP&Gとは何ら関係有りませんが。

書込番号:15891554

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:27件

2013/03/14 19:11(1年以上前)

>>単に貴方の使い方が乱暴だっただけでしよ!

乱暴ではないと思います。
実際、ラムダッシュは同じ私が使って、刃を交換しなくても、刃が欠けたり、切れ味が落ちたりしません。
私は、ブラウンのシェーバーで怪我をして痛い思いをしたので、もう怖くて、ブラウンのシェーバーを二度と購入することはないでしょう。

書込番号:15891705

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2013/03/14 19:20(1年以上前)

回し者でしょ。
いくらなんでも5年は無理。
なんで話を大げさにするのかねぇ。
網が破れないにしても、切れ味が変わらないということは無いよ。

書込番号:15891734

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/14 19:37(1年以上前)

スレ主さんの髭は産毛なみに細くて柔らかいんですね(笑)

私は薄いけど、パナソニックでも一年で交換してるよ。

もしかしてスレ主さんのラムダッシュの刃は名工の特注品でしょうか(笑)

面白いネタの提供ありがとうございます(笑)

書込番号:15891805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2013/03/14 22:03(1年以上前)

http://review.kakaku.com/review/K0000159251/ReviewCD=575651/#tab
オール1評価
そのようなモノを購入する御仁がいるのですね=^。`*凵@…☆

ネット社会の時代に(何時でも画像で確認できるのに...)
デザインが「1」評価の製品を購入する不思議な御仁(^^;)

さて、この製品のレビューはどうなることやら...
オール5 1000倍
オール3  500倍
オール1    1倍
予想外れたらゴメンナサイ (^_?

書込番号:15892499

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2013/03/14 22:23(1年以上前)

スレ違いのコメントはマナー違反です。
ブラウン信者はマナーを知らない人が多いようです。

書込番号:15892604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2013/03/14 22:38(1年以上前)

>ブラウン信者はマナーを知らない人が多いようです。
ブラウン不審者の方も同じです”@@”
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000159251/SortID=15863372/#tab

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#3

書込番号:15892696

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2013/03/15 11:19(1年以上前)

それではスレに沿った話で。
5年間、替刃交換無しで使えた機種を教えてください。
ぜひ試してみたいです。
都合が悪いんでスルーした場合も、マナー違反とみなします!(笑)

書込番号:15894231

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/16 13:04(1年以上前)

外刃が破れるのは洗浄器を使用する為だと思いますよ。
洗浄器にセット、取り外しの際に、知らぬ間にぶつけているものと思われます。

書込番号:15898487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/24 16:38(1年以上前)

私も、以前ブラウンを使用していて、外刃破損により怪我をした事があります。破損毎に刃を買い替えるのですが高価なので、破損部を避けて使用していた時期もありました。(使用しているうちに破損部が拡がり危険ですから他の方は絶対にしないように)
破損の原因は不明で、もしかしたら無意識に何処かにぶつけていたのかと思っていましたが、何人もの人が経験している様ですね。
現在はPanasonicのES-LA72を使用していますが、破損は一回も無く、剃り味にも大きな劣化は感じません。ただ、基本的に剃り能力は以前使用していたブラウンより落ち(もしかしたら斬れ味とのトレードオフ?)、何度もなぞらなければならないのが多いに不満なのと、自動洗浄でアルコール殺菌しないのが不安で、またブラウンへの買い替えを検討していましたが、現モデルでも破損が多発しているようなら考え直さなければなりません。

書込番号:15932448

ナイスクチコミ!9


backlitさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/20 18:47(1年以上前)

網刃の破損原因としては、
@まず網刃も当然磨耗して薄くなりますから定期交換していないとすれば穴があいても当然です。
Aあと、網刃はぶつけて少しでも変形させてしまうとその部分に内刃が強く当たる部分ができて
 しまい、早期に穴が開いてしまう原因になります。
Bシェーバーを強く押し当てて使用する癖のある人は極端に網刃の寿命が短くなります。
 全く同じシェーバー(ブラウン)を私、弟、父親で同時に購入して使っていて、私と弟は3年も4年も
 網刃は穴があかないのに父親だけが1年も持たずにひっきりなしに網刃を交換していますが、
 それはこの理由に拠ります。父親は明らかに他の二人に比べてシェーバーの肌への当て方が強い
 のです。肌への当て方の強さを具体的に示していない取説も多いですが取説によってはシェーバー
 の自重程度の強さで肌に当てろと書いてあるものもありますから、一般的にはそれくらいが適切な
 当て方だろうと思います。

 最初に使ったシェーバーがブラウンで、不満がなかったのでそれ以来、30年近く6台ほどブラウン
 を使用してきましたが、網刃に穴があいて交換したのは、5年間交換しなかったときに1度だけ、
 です。特にブラウンの網刃に穴があきやすいとは思いません。
 他のメーカーでは自分の使い方で穴があかなかった、ならそのメーカーのものを使ったほうがいい
 でしょうね。網刃に穴が開くと非常に危険ですから。
 メーカーや機種によって網刃の厚みには違いがあるでしょうから穴のあきやすさも当然違ってくる
 と思います。
 確実に言えるのは網刃は、薄くしたほうが切れ味では有利なので最近の(特に上級機の)網刃は
 厚さが0.04mm前後しかありせん。ぶつけたり強く当てすぎたりすれば穴があいても不思議では
 ないということです。

書込番号:16386277

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2013/08/07 19:04(1年以上前)

amazonでも同じレビュー入れてますが、購入したのはこの機種ではなくて750cc-6ですよね?
BRAUN全てが外刃が欠けやすいからと言いたいのかも知れませんが、買った機種にコメントするべきなんじゃないかと思いますよ。

書込番号:16446434

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2013/08/08 13:55(1年以上前)

同じく「790cc-BOSS」にも文言を少し変えてのレビュー...
まあ、amazon.co.jpでは実際購入しなくても書込みできるので
ストレス解消でもしているのでしょう=^。`*凵@…☆

書込番号:16449153

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ブラウン > ブラウン シリーズ7 790cc-5P」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ブラウン シリーズ7 790cc-5P
ブラウン

ブラウン シリーズ7 790cc-5P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月18日

ブラウン シリーズ7 790cc-5Pをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング