『590ccもクリーン&リニューシステムで不具合がでますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用 ブラウン シリーズ7 790cc-5Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブラウン シリーズ7 790cc-5P の後に発売された製品ブラウン シリーズ7 790cc-5Pとブラウン シリーズ7 790cc-6を比較する

ブラウン シリーズ7 790cc-6

ブラウン シリーズ7 790cc-6

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月上旬

刃の枚数:3枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電 その他機能:水洗い/海外使用/お風呂剃り対応/キワゾリ刃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブラウン シリーズ7 790cc-5Pの価格比較
  • ブラウン シリーズ7 790cc-5Pのスペック・仕様
  • ブラウン シリーズ7 790cc-5Pのレビュー
  • ブラウン シリーズ7 790cc-5Pのクチコミ
  • ブラウン シリーズ7 790cc-5Pの画像・動画
  • ブラウン シリーズ7 790cc-5Pのピックアップリスト
  • ブラウン シリーズ7 790cc-5Pのオークション

ブラウン シリーズ7 790cc-5Pブラウン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月18日

  • ブラウン シリーズ7 790cc-5Pの価格比較
  • ブラウン シリーズ7 790cc-5Pのスペック・仕様
  • ブラウン シリーズ7 790cc-5Pのレビュー
  • ブラウン シリーズ7 790cc-5Pのクチコミ
  • ブラウン シリーズ7 790cc-5Pの画像・動画
  • ブラウン シリーズ7 790cc-5Pのピックアップリスト
  • ブラウン シリーズ7 790cc-5Pのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 790cc-5P

『590ccもクリーン&リニューシステムで不具合がでますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブラウン シリーズ7 790cc-5P」のクチコミ掲示板に
ブラウン シリーズ7 790cc-5Pを新規書き込みブラウン シリーズ7 790cc-5Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 790cc-5P

クチコミ投稿数:38件

現在、2012年2月18日に購入した590CCZを利用中です。購入店はムラウチ.comです。購入時から、コンフォートセッティングスイッチが固定しませんでした。初期不良を疑いましたが仕事が忙しく、そのままにしてました。そして、一年がすぎ今度はクリーン&リニューシステムが壊れました。ひげくずが洗浄液の出入り口につまり、洗浄液が漏れ出しました。

中身をみて、初めてひげくずが、洗浄機の底にたくさんたまっているのを、知りました。とりあえず水洗いするかとひげくずを流しました。あとで説明書を見ると水洗い厳禁でした。いそいで、ブラウンリペアセンターに電話すると、数ヶ月から1年ほどでひげくずがたまるとのこと、全自動洗浄機システムではなかったのかと思いました。

今回、790ccを代替品に考えてますが、このような症状はあわれた方はいますか?構造上の問題でしょうがないのでしょうか?重複した質問は避けるため、すべての口コミに目を通しましたが、
今回のような症状は見当たりませんでした。

書込番号:15974187

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:159件

2013/04/07 09:31(1年以上前)

PSPたまごさん こんにちは

>ブラウンリペアセンターに電話すると、数ヶ月から1年ほどでひげくずがたまるとのこと、
>全自動洗浄機システムではなかったのかと思いました。

何か「はき違えて」いるような気がします。
×全自動=全ての段階で何もしなくてよい
〇全自動=機械的に制御するが、ある程度のメンテも必要
※全自動洗濯機、全自動コーヒーメーカー、その他全自動と付く業務用機械なども

PSPたまごさんが納得できる「全自動」のシェーバーは
私が知る限りないと思います。

強いて言えば、散髪屋さんに行きシェービングをして貰う事が
「全自動」に一番近いかも... (^_?

書込番号:15987908

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2013/04/08 00:41(1年以上前)

ブラウンに限らずパナソニックのラムダッシュシリーズの洗浄機でも同じ現象が
発生します。

1年ほどで、ホコリや髭カスがたまるので、掃除が必要ですね。

※仕様だと思っており、この程度の事は普通のメンテだと
 思っています。

書込番号:15991406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/08/10 09:06(1年以上前)

おい、PSPたまごよ。以前受けたバッシングからなにも学んでおらんな。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000232089/SortID=13451997/#tab

自分勝手な思い込みで他人を攻撃するのはいい加減やめなさい。

他で同様の書き込みがないのは当たり前だ。
清掃するのは「あたりまえ」だからだ。
取説ぐらいは読みなさい。

書込番号:16455122

ナイスクチコミ!2


shio3windさん
クチコミ投稿数:1件

2014/03/31 18:05(1年以上前)

ブラウンシリーズ3 350cc-4シェーバーが1年ちょっとで故障したので、リペアセンターに送付したところ、内部に水が入って電気回路が故障したので修理に6000円かかると言ってきました。付属のクリーン&リニューシステムを使って洗浄し、水は一切使っていないので無償修理にすべきと反論しましたが、聞き入れてくれませんでした。納得できないのでシェーバーは返送してもらい、故障したままで手元にあります。付属のクリーン&リニューシステムと指定の洗浄液を使って使用していたにもかかわらず、水が入ったための故障なので有償だと言うのは、P&Gの会社体質を疑います。同様の故障は多くあると思います。故障してP&Gの対応に納得されない方、教えて下さい。泣き寝入りしないで、多くの人が一緒になってP&Gに抗議するか、消費者庁に訴えましょう。 

書込番号:17366169

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2014/04/02 20:19(1年以上前)

場所によっては、内部に汗をかきあたかも、水が浸入したようになります。

以前、引越前の家では、風呂が北側で風とおしも、いまひとつでした。
洗面所に、おいてあったラジカセ(今はなつかしの…)が一年ほどで
おかしくなり、分解してみたところ、内部に水分が…
どちらかというと、部品自体が湿っている感じでした。

リビングに一週間ほど放置した後、電源を入れると、動き始めましたが、
温室が今ひとつで、使いもんにならず、敢え無く廃棄処分

ブラウンは、アルコールが蒸発する際、気化熱により、水分を発生させやすいのかも
しれませんね。

アルコールを利用した洗浄のネックのひとつだと思います。
ある意味、製品仕様であり、対策は難しいそうですね。



書込番号:17373091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブラウン > ブラウン シリーズ7 790cc-5P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブラウン シリーズ7 790cc-5P
ブラウン

ブラウン シリーズ7 790cc-5P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月18日

ブラウン シリーズ7 790cc-5Pをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング