扇風機・サーキュレーター > テクノス > KI-600FR [ホワイト]
KI−600FR。
2回目の羽破損を経験しました。
これで捨てるのは何か勿体ないような気がしまして羽を眺めていると120度間隔に羽があり
生き残っている羽で3枚残せる事に気が付きました。
ダメ元で3枚羽仕様にして取り付けてみると・・・
普通に風が出ました。
それ所か微風でもガードから風が確りと出る有様。
9枚羽の時は羽の間隔が狭くガードの中で風が空転し出て来なかったのが嘘のよう。
ティッシュペーパーの動きで風を掴んで頂けたでしょうか?
羽を割って120度間隔で羽が残っている方は実践してみて下さい。
これが本来の姿のように風が出ます。
書込番号:16390600
25点
扇風機の羽根が割れるなんて考えもしない事態、で口コミを拝見して「やはり」と言ったところ。
プラスチックガードが狭くて厚いので、せっかくの9枚刃も効果台無し。
しかも簡単に割れることも判明。
私の場合、約半分の5枚が割れてしまったので、偏りでONでも回ることもできませんが。
現在、部品請求中ですが入荷期日は不明。
間違いなく夏は終わってしまいそうです。
120度3枚残しで使えている貴方がうらやましいです。
書込番号:16465694
16点
>ロンリーコアさん
扇風機の羽が破損する事態、大事ですよね。
しかも、今年も店頭で売られていました。
実は、羽破損が2回目なのですよ。
今回は羽を眺めていて閃いただけですので、この羽も再び折れる可能性があります。
羽は去年の値段で1500円でした。
もう少し、羽を小さくするか、ガードを大きくするかメーカーは対策を組むべきだと痛感します。
今年も被害者が続出ですね・・・
書込番号:16466854
7点
VZ-V2さん
今年も1,500円でした。
しかも「ヤマダでんき」で部品発注は前金でとのことでしたが、納期未定とも言われました。
6月下旬の購入だったので既に8月下旬まで「まだメーカーから連絡が来ません」とまたされ続けています。
いっそ1,500円の安売りアウトレット扇風機を買えばよかったです。
あの製品を見つけたときは「DCモーターで9枚羽根、価格帯にしてはデザインも機能もよさそう…」と喜びでいっぱいでしたが、その分失望が大きくて…。
大手量販店の対応もいいとは言えず、結構クレームつけて粘ったのですが「ユーザーの瑕疵」の一点張り。
現物展示品ではなく、入荷したての箱入り状態での購入をしたことが失敗の元でしたから。
いつもはクチコミ情報と現物確認をして決めるのですが、衝動買いしてしまったバツですね。
まさか扇風機でこんなことになるなんて思いもしませんでした。
暑い日が続いていますが、半分残った回らない羽根を見ながら、修理後の涼風を想像して汗だくですごしています。
冬のサーキュレーター代わりにつかうことになりそうです。
励ましありがとうございました。
書込番号:16479557
5点
うちも羽が壊れましたよ。2013年の初夏に購入してすぐに長男が1回目壊し代品が年末に届きました。
14年の今年は使えると思い先日の取り出してすぐに長女が壊れたと申告。
子供達はそれぞれ責任を感じてごめんなさいしてますが、これって試行不足の大人や見た目で買った親のおかげ。怪我が無かったから良しとするか
(笑)。
三枚羽goodでした。でも危険性は残ります。
書込番号:17723994 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この機種は羽根のクリアランスが少なすぎますね。
若しくはカバーの強度が不足していて変形し接触する感じでしょうか。
子供さんに怪我が無くて良かったです。
しかし、トラウマに成らなければ良いですね。
扇風機の羽根が割れる時は盛大ですから。
自分も小さい頃、三洋の扇風機を2台壊しています(汗)
書込番号:17752339
0点
そういうことではなくて
9枚ファンが送る風の風量に対し
ガード側のスキマ量が少なすぎるということです。
ガードの格子は流体力学を無視した形状にもなっており、風を何割か殺してもいます。
設計者が厳密に計算していないのです。
ガード裏側のハニカム部分も強度が足りなすぎてヨレヨレなのでガードを触ってしまうと変形してファンがこするのです。
ガードの加工改造例を示しました。ご参照を。
書込番号:17817710
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「テクノス > KI-600FR [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/08/24 10:45:02 | |
| 6 | 2014/08/16 23:07:50 | |
| 7 | 2016/05/08 18:18:01 | |
| 1 | 2013/08/13 17:40:41 | |
| 7 | 2014/08/09 16:37:07 | |
| 0 | 2012/07/28 19:50:48 | |
| 1 | 2012/07/28 17:22:24 | |
| 3 | 2013/08/13 17:52:30 | |
| 0 | 2012/06/13 23:31:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
扇風機・サーキュレーター
(最近3年以内の発売・登録)










