『DLNAクライアントとしての使用』のクチコミ掲示板

2012年 4月27日 発売

MZK-MP02HD

YouTubeXL対応のネットワークメディアプレーヤー

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ネットワーク メディアプレイヤー 幅x高さx奥行:146x31x101mm 重量:183g MZK-MP02HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-MP02HDの価格比較
  • MZK-MP02HDのスペック・仕様
  • MZK-MP02HDのレビュー
  • MZK-MP02HDのクチコミ
  • MZK-MP02HDの画像・動画
  • MZK-MP02HDのピックアップリスト
  • MZK-MP02HDのオークション

MZK-MP02HDPLANEX

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 4月27日

  • MZK-MP02HDの価格比較
  • MZK-MP02HDのスペック・仕様
  • MZK-MP02HDのレビュー
  • MZK-MP02HDのクチコミ
  • MZK-MP02HDの画像・動画
  • MZK-MP02HDのピックアップリスト
  • MZK-MP02HDのオークション

『DLNAクライアントとしての使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-MP02HD」のクチコミ掲示板に
MZK-MP02HDを新規書き込みMZK-MP02HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DLNAクライアントとしての使用

2013/12/23 18:56(1年以上前)


その他ネットワーク機器 > PLANEX > MZK-MP02HD

クチコミ投稿数:445件

パナDIGAのBZT710というお部屋ジャンプリンク=DLNAサーバー機能を持つレコーダーを持っておりすべてLANでつないでいますが、この機種で、「ムービー>ワークグループ」と行ってもBZT710が参照されません。他のNASは参照されます。
また、DLNAクライアント機能を持っているdenonのプレイヤーではBZT710が参照されます。

この機種はDLNAクライアントとしての機能はないのでしょうか。


書込番号:16990942

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/12/23 19:12(1年以上前)

DLNAクライアントの機能は有る様ですが、DTCP-IPには対応していませんから、BZT710が検索出来ないんだと思います。

書込番号:16991016

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件

2013/12/23 19:19(1年以上前)

哲さん
DLNA機能を持っていても、DTCP-IPがないとダメなんですね。
本当に難しいですね。
ご教授ありがとうございます。

書込番号:16991039

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42745件Goodアンサー獲得:9415件

2013/12/23 19:33(1年以上前)

> この機種で、「ムービー>ワークグループ」と行ってもBZT710が参照されません。

BZT710の中のコンテンツ一覧が表示されないのではなく、
BZT710自体が検索表示されないのですよね。

それならば、DTCP-IPは関係ないような気がします。
BZT710には著作権保護されている番組の録画だけでなく、
ビデオカメラで撮影した動画も保存でき、
その動画は著作権保護されてないので、DLNAで再生できるでしょうから。

書込番号:16991090

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:445件

2013/12/23 20:22(1年以上前)

羅城門の鬼さん、
DTCP-IPありなしに関わらず、ネットワーク上の機器名はリストアップされる、ということですか。
う〜む。となると、また別の問題?
今のところBZT710には録画ビデオ以外入っていないので、もう一度確認してみようと思います。

ありがとうございます。

書込番号:16991284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/25 14:07(1年以上前)

Dr.ロックさんと全く同じ環境で、このMZK-MP02HD及びパナソニックHDDレコーダーBZT710を使用しています。
このメディアプレーヤーではDLNA環境の機械を参照する事は出来ないのではないでしょうか?
あくまで、ファイル共有(CIFS(SMB))と記載あるように、Windowsのファイル共有サービスのような使用しか出来ないのではないでしょうか?
上記の事から、NAS等の参照は出来ると思います。
私も、BZT710は参照は不可ですが、同ネットワークのパソコンの共有フォルダの参照及び再生は可能です。

書込番号:16997313

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:445件

2013/12/25 17:25(1年以上前)

ヒデックスαさん

「ワークグループ」という呼び名からも、その可能性が大きいですね。
ほんとに同じような価格帯でも千差万別なんですね。
だいぶすっきりしました。


書込番号:16997698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PLANEX > MZK-MP02HD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZK-MP02HD
PLANEX

MZK-MP02HD

最安価格(税込):¥19,800発売日:2012年 4月27日 価格.comの安さの理由は?

MZK-MP02HDをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング