


扇風機・サーキュレーター > 東芝 > TLF-30WR8(W) [ホワイト]
首振りをするときに正面から見て、右から左に動くときにカクカクします。
羽の角度を水平より下向きにすると症状が現れるようです。
寝室につけており、角度は下向きでないと意味がありません・・・。
せっかく東芝というブランドを信用して買ったのに、残念です!
書込番号:14698416
0点

こんにちは
下向きでとは、寝室での使用では意味がないですね。
ハズレに当ってしまったのでしょうか? 凹みますよね!
4月発売?のようですし、初期不良の可能性もあるでしょうから、
購入、間もないのでしたら早めに購入店に連絡され、交換などの対処をしてもらっては、と思います。
すでにもうお考えとは思いましたが、気になりましたので念の為!
書込番号:14698716
1点

流れ星104さん、アドバイスありがとうございます。
今交換しても、まだ製造初期かなと思いますので少し様子をみようと思います。
書込番号:14700661
0点

私も同じ症状が出ています。
個人的に色々検証した結果、扇の自重によってカクついている事がわかって来ました。
まず水平状態では問題ありませんでした。次に壁から取り外し首の部分を手で持っている
(ぶれない様に手に力を込めている)状態では下向きでもカクつきはありませんでした。
手で持っているときに感じた事なのですが、3.1kとはいえかなりの重量です。
重量の大半はモーターですので首を下に傾けた時に重心が変わりカクついてしまうのでは?と。
そもそも本来ならば重量を受け止める土台が首の真下にあるもので、本商品は壁掛けの為ありません。
私は壁掛け故の仕様と受け止めております。異音もしませんしカクつきも極端なものではありません。
モーターのアルミ化や強化プラスチックの多用など徹底的な軽量化が必要な商品と感じました。
以上個人的な見解です。ご参考までに。
書込番号:14783994
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > TLF-30WR8(W) [ホワイト]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/08/21 22:42:34 |
![]() ![]() |
3 | 2012/07/09 11:52:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
扇風機・サーキュレーター
(最近3年以内の発売・登録)





