『POSTしない>返品』のクチコミ掲示板

2012年 4月23日 登録

SX79R5

「X79 Express」を採用したキューブ型ベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 対応メモリー:DDR3 1333/1600 チップセット:X79 SX79R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SX79R5の価格比較
  • SX79R5のスペック・仕様
  • SX79R5のレビュー
  • SX79R5のクチコミ
  • SX79R5の画像・動画
  • SX79R5のピックアップリスト
  • SX79R5のオークション

SX79R5Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月23日

  • SX79R5の価格比較
  • SX79R5のスペック・仕様
  • SX79R5のレビュー
  • SX79R5のクチコミ
  • SX79R5の画像・動画
  • SX79R5のピックアップリスト
  • SX79R5のオークション

『POSTしない>返品』 のクチコミ掲示板

RSS


「SX79R5」のクチコミ掲示板に
SX79R5を新規書き込みSX79R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

POSTしない>返品

2012/08/01 21:49(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SX79R5

スレ主 SIFI2さん
クチコミ投稿数:832件

お疲れ様です。
一様持っていたことを忘れないためと皆さんへの注意という意味で書いておきます。
SOFMAPでこの本体とエリクサ4GB×4、Core i7 3820を購入。
ビデオカードは先ほどまで動作していたRADEON HD7870です。

最小構成にて立ち上げましたが残念ながらPOSTしません。(初期不良です)
多分BIOSアップが必要でしょうとSOFMAPに相談すると初期不良にも関わらず、BIOSは有償修理
とのことでした。(直そうとする意思がありません)
ファストに連絡すると初期不良は修理できないとのことで販売店と交渉しろとのこと。
SHUTTLEに連絡すると販売店かファストに連絡しろとのこと。
自社製品で障害が起こっても修理する気はありません。
(保障はあっても修理されるとは限りません)

SOFMAPの対応は最悪ですがファストや勿論SHUTTLEにも問題があります。
このままではどうすることもできなく、返品となりました。

これまでこちらではSHUTTLE関係で返信して来ましたがその気持ちも今はありません。
この書込みにも返信するつもりもありませんが皆様お気をつけください。

次回は初めてのCUBE自作にわくわくしています。


SOFMAPが一番の問題ですが(サポートする気がないのはBIOSは有償修理だそうです)

書込番号:14884677

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2012/08/01 22:03(1年以上前)

CPUとこのベアボーンの発売時期からして、BIOSの更新が必要…というより、少なくともBIOSすら出ないということは無いと思いますので。
他に問題が無いことが前提ではありますが、BIOS以前の問題としての初期不良の可能性が高いと思います。

メーカーとしては、初期不良の対応を含めての流通販売ですので、ショップに対応してもらう以外に無いので、この場合悪いのは、SOFMAPという事になりますが。
なんでBIOSと決めつけたんでしょうね?
そういう場合、担当の名前を晒しても構わないと思いますが。

書込番号:14884750

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/08/02 00:54(1年以上前)

>多分BIOSアップが必要でしょうとSOFMAPに相談すると初期不良にも関わらず、BIOSは有償修理
>とのことでした。(直そうとする意思がありません)

BIOSが古いのが原因でCPUを認識できないとかなら初期不良にはなりません。
単純にスレ主さんの事前調査不足なだけなのでメーカー側やショップ側の非は無いです。


>ファストに連絡すると初期不良は修理できないとのことで販売店と交渉しろとのこと。
>SHUTTLEに連絡すると販売店かファストに連絡しろとのこと。
>自社製品で障害が起こっても修理する気はありません。
>(保障はあっても修理されるとは限りません)

大抵の人が勘違いしていますが、メーカーには初期不良対応する義務や責任というのはありませんよ。
初期不良対応というのは販売店が行うもので、メーカーが行うのは保証修理だけですからね。
それに、今回のケースですとBIOSバージョンの確認不足というユーザー側のミスなので、販売店にもメーカーにも何の非もありません。


>SOFMAPが一番の問題ですが(サポートする気がないのはBIOSは有償修理だそうです)

どこのショップでもBIOSのバージョンアップは基本的に有料です。
キャンペーン等で一時的に無料になることはあっても、それ以外では2千円〜3千円ほど取られます。



ちなみに、この製品は初期BIOSの段階でCore i7 3820に対応しているので、BIOSのバージョンが問題ってことは無いはず。
おそらくですが、メモリの相性問題とかベアボーンの初期不良など他の原因があったはず。
ところが、ショップ側はスレ主さんのBIOSバージョンが云々という話を聞いたせいでその辺のチェックをしていない、なんて状況だったんじゃないかな。
ソフマップだとパソコンの異常診断は有料サービスになりますからね。

書込番号:14885541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/08/02 05:11(1年以上前)

>ファストに連絡すると初期不良は修理できないとのことで販売店と交渉しろとのこと。
SHUTTLEに連絡すると販売店かファストに連絡しろとのこと。
自社製品で障害が起こっても修理する気はありません。
(保障はあっても修理されるとは限りません)

これは普通の事ですね
保証を受けるより販売店の初期不良対応期間であれば
初期不良対応の方がユーザーにとってメリットは大きいです
メーカーや代理店で多少は違うけど
初期不良で新品に交換するサービスは基本ありませんよ(自社直販は別)

>多分BIOSアップが必要でしょうとSOFMAPに相談すると初期不良にも関わらず、BIOSは有償修理

ソフマップが誤解してるだけでは? うまく伝わってない気がしますね

書込番号:14885822

ナイスクチコミ!0


stotentenさん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/15 17:37(1年以上前)

私もこのベアボーンを購入して全く同じ症状でした。
ただ私は代理店がマスタードシードでしたので対応が違いました。

すべて無償で対応していただけました。

どうもBIOSのバージョンが105より前だとC2ステッピングのCPUだと
動作しないようです。

BIOS対応状況に関しては自己責任かもしれませんが
こちらのベアボーンは2012年の4月発売で
発売時には既にC2ステッピングのCPUが主流で前のステッピングを手配するのは困難でした。

更にCorei7-3820はC2以外がありませんので実際どうすることも出来ません。

C2ステッピングのCPUが1月にリリースされているにも関わらず
4月末発売のマザーボードのBIOSが対応していないのは
やや不親切だと思います。





書込番号:14938570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:4件 SX79R5の満足度3

2013/02/07 13:22(1年以上前)

せめて事前リサーチしてから買えば、いやな思いをせずにすんだでしょうね。
あとソフマップのコンピュータークリニックの対応は本当にひどいです!私も昔CHEINTECのSLOT1マザーがPOSTしない(ピー音鳴りっぱなし)ので持って行ったら「何かしたんじゃないんですか?」といわれて憤慨したことも。
あんなキモいキャラはいらないから、サポートをもっと強化しろと。

書込番号:15729692

ナイスクチコミ!0


takao46さん
クチコミ投稿数:8件 SX79R5のオーナーSX79R5の満足度3

2013/03/29 02:06(1年以上前)

BIOSに関連する不具合ではなさそうなのですが、
周辺機器との接続で若干問題が有って日本シャトル
に問い合わせたところ、何とES品と思われる
マザーボード(=市場での流通は無く、
今後の市場投入予定の有無も不明とのこと)
と交換してどうか試して欲しい、という有り得ない
返答でした。

顧客の環境をなかば実験台とするかのような
返答にはかなり呆れましたが、他のTaiwan
ベンダーも軒並みこんな対応なのでしょうか・・・?
少なくともこのベンダー、特に日本法人の
対応は過去の経緯を見てもちょっと
信じられないものが多いです。
尚、現在購入店舗における当該機種の
延長保証に入っており、マザーボード交換
によって『改造』と見做されて
保証対象外になることは想像に
難くないので、受け入れない予定です。

書込番号:15951194

ナイスクチコミ!0


takao46さん
クチコミ投稿数:8件 SX79R5のオーナーSX79R5の満足度3

2013/03/29 19:46(1年以上前)

購入店舗に確認したところ、ご厚意?で取り敢えずマザーボード交換の件に関して
シャトル社が案を提示し対応した経緯が確認出来れば購入店舗の保証適用範囲内の
故障であれば結果的には同社に故障品の返送対応となる為、店舗内他在庫との
交換対応をして頂けるとのことでした。但し、肝心のマザーボード交換後の
未知の不具合や影響の範囲があまり予測出来ない為、どうしようか困惑中です・・・。

書込番号:15953636

ナイスクチコミ!0


takao46さん
クチコミ投稿数:8件 SX79R5のオーナーSX79R5の満足度3

2013/04/02 23:55(1年以上前)

マザーボード交換の件は結局日本シャトル社でES品のマザーボードによる
検証でも対象周辺機器との接続問題は解消されなかったとのことで、
話自体が断ち消えになりました。代わりにTaiwan本社に対象の機器を
送付して検証を依頼とのことでした。唯、こちらの結果もあまり期待
は出来そうにないですが・・・。

書込番号:15971026

ナイスクチコミ!0


takao46さん
クチコミ投稿数:8件 SX79R5のオーナーSX79R5の満足度3

2013/04/16 19:40(1年以上前)

今日日本シャトルの方から漸く回答が来ました。
結果的に『周辺機器メーカーの方に問い合わせよ』
という想定された内容ではありましたが、
如何せんたったこれだけの内容の回答が来るのに
実に三週間近く経過・・・。

商品自体の品質はまだしも、このメーカーの
バックオフィスの対応は総じてこれまでも
似たようなレベルで、現在たまたま購入元
のパソコン保険に入っているので何とか
安全に使えている状況。故障した際の
修理依頼費用の高さと反比例していて、
何とかならんのだろうか・・・。

書込番号:16023613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/06/29 02:45(1年以上前)

こんな傷物が送られてくるとは・・

傷だけではなく3.5インチベイのヒンジがツメ折れしていました。

Shuttleの製品で泣かされている方が多いですね。
私は5インチベイのスイッチがすぐに壊れて(中でホットボンドで取り付けてあるだけなので外れただけです) フロントパネルの交換を依頼しました。

代理店はマスターシードだったと思いますが随分時間が経って送ってこられたのは傷物で3.5インチベイの蓋が半開きのまるで中古品のような物でした。

再度交換を依頼しましたが、これもまったく連絡がないのでこちらからメールしてはじめて対応したような形です。そして送ってこられたのは埃まみれの代物でした。機能は問題ありませんでしたが、どこかの展示品からはずしたのかと思うような物でした。

あまり関わりたくないメーカーや代理店ですが、商品のコンセプトは面白いと思います。


書込番号:19995126

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SX79R5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更ですが買ってみた 0 2015/03/09 18:45:28
POSTしない>返品 10 2016/06/29 2:45:04
OSインストールできません 13 2012/08/01 17:10:27

「Shuttle > SX79R5」のクチコミを見る(全 26件)

この製品の最安価格を見る

SX79R5
Shuttle

SX79R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月23日

SX79R5をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング