『変な画面でフリーズして困っています』のクチコミ掲示板

2012年 4月23日 登録

SZ77R5

「Z77 Express」を採用したキューブ型ベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA1155 対応メモリー:DDR3 1333/1600 チップセット:Z77 SZ77R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SZ77R5の価格比較
  • SZ77R5のスペック・仕様
  • SZ77R5のレビュー
  • SZ77R5のクチコミ
  • SZ77R5の画像・動画
  • SZ77R5のピックアップリスト
  • SZ77R5のオークション

SZ77R5Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月23日

  • SZ77R5の価格比較
  • SZ77R5のスペック・仕様
  • SZ77R5のレビュー
  • SZ77R5のクチコミ
  • SZ77R5の画像・動画
  • SZ77R5のピックアップリスト
  • SZ77R5のオークション

『変な画面でフリーズして困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「SZ77R5」のクチコミ掲示板に
SZ77R5を新規書き込みSZ77R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

変な画面でフリーズして困っています

2012/07/17 22:19(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SZ77R5

クチコミ投稿数:5件

フリーズ画面

下記構成で組み立てました。
OS Win7 Pro 64bit SP1
CPU Core i7 3770K
BR BDR-207JBK
memory A-DATE DIMM DDR3-1600 AD3U1600W8G11
C: SSD Crucial CT256M4SSD2 ← こちらから起動
E: HDD ST3000DM001


Windows Updateで画面のような感じになりフリーズ
一つずつインストールしてみたところ、どうして途中でフリーズしてできないのが8件ほど
.NET Framework 4用セキュリティ更新プログラム、x64-based...関係5件
.NET Framework 4用の更新プログラム、x64-based...関係3件

パフォーマンスチェック(エクスペリエンスインデックス)しようとしてもフリーズ
Direct 3D textureのあたりで止まってしまいます。

チェックした項目:
Win7のDirectXチェック問題なし
メモリーが怪しいかもと思ってWin7 のメモリーチェックをしたら問題なし

いろいろ調べてみてBIOSが怪しいかなと思って
最新版1.09にアップデートしましたが変わらず。

どうしたらいいでしょうか?

書込番号:14821332

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/07/17 22:27(1年以上前)

ひろひろ44さん  こんばんは。  memtst86+ではいかが?
memtst86+の作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html

USBメモリーから起動する方法もあります。

書込番号:14821370

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/07/18 01:09(1年以上前)

一つずつ消去法で調べていくしかないですよね。

状況聞くところによると私もまずメモリかなと思いました。 ADATA なので・・・。

@ Memtest

A BDR-207JBK を外してアップデートを試みる

B OS 再インストール

C 電源を変えてみる

D CPU を変えてみる


しかし最後まで全部やってしまうとお金がかかってしまうので
違う環境、要するに別のマザーでやるというのも手だと思います。

書込番号:14822073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/07/18 01:40(1年以上前)

メモリが怪しいけれど、負荷が掛かった時にフリーズしているみたいなので、CMOSクリアしてみてください。

治らなかったら、一つづつ外して行って不良個所を突き止めましょう。

書込番号:14822142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/07/18 09:23(1年以上前)

熱暴走の可能性もあるので、起動してからCoreTempを起動させてから、UPdateを実施して、様子を見てください。

グリスは付いていますね・若しくは、CPU取り付け不良かな・・・?

書込番号:14822792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/07/18 19:11(1年以上前)

皆様方、ありがとうございます。
Memtestやってみました。
結構時間がかかるようで14時間近くかかってもまだ終わりません。
現時点ではpass 3, error 0
のようです。
一応、これが終わったらCMOSクリアーしてみます。

書込番号:14824480

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/07/18 19:17(1年以上前)

ずっと終わりませんよ (^ー^)
3周もすれば十分だと思うので、次の作業に行っていいと思います^^

書込番号:14824499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/07/18 21:37(1年以上前)

CMOSクリアーしてから再インストール
core tempのみインストールしました。

その後core temp立ち上げた状態で、
win update実行したところやはり同じ症状です

温度は最大60度くらいなので熱暴走は考えられないかもしれません。

次はBR-D外してやってみます。

書込番号:14825066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/07/18 21:42(1年以上前)

温度じゃないとすると、メモリーかなぁ

書込番号:14825095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/07/18 22:11(1年以上前)

本日付で新しいBIOSが出ています。SZ77R000.110/BIOS

http://global.shuttle.com/products/productsDownload?productId=1581&panelId=1

その中にi7 3770KとのVGAに付いての改善があるようですので、アップしてみるのも、手だと思われます。

この症状に対しての、BIOS改良かどうかは判りません。

それと、デバイスマネージャーではきちんとintel(R)HD Graphics 4000と認識されているのでしょうか?

書込番号:14825286

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/07/19 03:05(1年以上前)

統合GPUを使う限り、全てのメモリーを検査することは出来ません。
ビデオメモリーとして割り当てられている分は、ソフトウェア側からはメインメモリーとして見えません。
別途Video Memory stress Testを使って、テストした方がいいかも知れません。

書込番号:14826495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/07/19 05:34(1年以上前)

BIOSは最新版1.10アップデート完了
デバイスをチェックしてHD Graphics 4000表示されていること確認

この状態でvideo memory stress testやってみました

device:プライマリディスプレイにしたとき ← 問題なし
    HD Graphics 4000にしたとき ← 問題あり?

初回はフリーズ、2回目はうまくいきました

やはりA-Dataのメモリーが怪しいということになりましょうか?

書込番号:14826601

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/07/20 00:35(1年以上前)

一番の容疑者ですね。
CPUやマザーボードも可能性がありますが、メモリーの不良が一番考えられます。

但し、俗に言う「相性」という扱いになって、交換出来ない可能性もあります。
他の環境でもエラーが出れば簡単なのですが、そうならないと購入店次第で対応が違います。

書込番号:14830155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/07/20 05:16(1年以上前)

イベントログにカーネル41のエラーが出ていることから
ネットでいろいろ調べたところ、memoryの電圧と周波数を修正してみました。

biosの設定で周波数をautoから1333に変更したところ
まったく問題なく動いています。

とりあえず安定稼働する状態が判明しましたので、
あとは微調整をやってみます。

皆様ありがとうございました。

書込番号:14830557

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SZ77R5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
前面パネル 0 2014/08/13 18:04:21
SATA 3 認識しないんです 4 2013/10/07 21:18:06
突然フリーズしてしまう 7 2013/10/01 16:40:44
お教えください。作動しますか 8 2013/04/27 9:20:32
電圧がおかしい? 9 2013/04/20 5:41:15
CPUファンの制御がおかしいです 4 2013/03/24 22:30:14
地デジチューナー相性問題解決! 0 2013/02/21 19:00:08
電源がうるさい 何とかなるでしょうか? 5 2013/02/17 17:52:18
SZ77R5のCPUと光学ドライブ 7 2013/02/04 21:48:26
SSD RAID0について 2 2013/01/29 2:50:07

「Shuttle > SZ77R5」のクチコミを見る(全 127件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SZ77R5
Shuttle

SZ77R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月23日

SZ77R5をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング