『メモリの速度』のクチコミ掲示板

2012年 4月23日 登録

SZ77R5

「Z77 Express」を採用したキューブ型ベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA1155 対応メモリー:DDR3 1333/1600 チップセット:Z77 SZ77R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SZ77R5の価格比較
  • SZ77R5のスペック・仕様
  • SZ77R5のレビュー
  • SZ77R5のクチコミ
  • SZ77R5の画像・動画
  • SZ77R5のピックアップリスト
  • SZ77R5のオークション

SZ77R5Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月23日

  • SZ77R5の価格比較
  • SZ77R5のスペック・仕様
  • SZ77R5のレビュー
  • SZ77R5のクチコミ
  • SZ77R5の画像・動画
  • SZ77R5のピックアップリスト
  • SZ77R5のオークション

『メモリの速度』 のクチコミ掲示板

RSS


「SZ77R5」のクチコミ掲示板に
SZ77R5を新規書き込みSZ77R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの速度

2013/01/26 20:20(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SZ77R5

クチコミ投稿数:168件

このベアボーンに興味を持ちました。メモリの動作クロックについて教えてください。
 メモリ:DDR3 1333/1600 MHz DIMMソケット×4 と有りますが、Ivy BridgeのCPUを指せば、DDR3 1600のメモリは自動的に1600MHzで動作するんでしょうか?それとも、1333MHzでしか動かないのでしょうか?あるいは、設定してやればCPUのクロックアップなしでメモリだけ1600MHzで動作するのでしょうか?

書込番号:15674414

ナイスクチコミ!0


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/01/27 03:37(1年以上前)

「Ivy Bridge の CPU を指せば・・・」  ではなく、
1600 のメモリを挿せば・・・   です。
Ivy Bridge の CPU を使っていても、
1333 メモリを挿せば 1333 で動作します。

もちろんメモリも多少はオーバークロック出来ます。

また、商品としては 1600 で売られていても、
メモリプロファイルという所に 1866 で動作する設定が盛り込まれていて、
XMP プロファイルを指定するだけで個人で細かく調整しなくてもその周波数で動作する商品もあります。


お使いのパソコンに CPU-Z をインストールして [SPD] というタブを覗いてみてください。
そうするとメモリを理解するヒントになるかもしれません。

書込番号:15676160

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件

2013/01/27 20:59(1年以上前)

越後犬さん
 わかりやすいお答えありがとうございます。
 マザーボードによっては、なのか、1600MHzのメモリをさしても、1333MHzでしか動かないという声を聞きましたので、このベアボーンはどうなのかと質問させてもらいました。
 今私が使っているマザーボード&CPUだと、1600MHzのメモリをさしてありますが、1333MHzで動いています。これを1600MHzにすると、CPUもクロックアップされてしまいます。こうならないのかなと心配しております。
追伸
 別質問でもお世話になりました。あまったHDDを使って、このベアボーンで久しぶりに自作に挑戦します。またお世話になるかも知れませんがよろしくお願いします。

書込番号:15679743

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33797件Goodアンサー獲得:5776件

2013/01/28 12:32(1年以上前)

今は純然たるDDR3-1600のメモリーも増えていますが、少々前になるとオーバークロックでの対応だったので、通常SPDにはDDR3-1333、XMPにDDR3-1600の設定を入れているものがあります。
これを使うと、そういうことになる場合もあります。
XMPモードにしてもIvyBridgeならオーバークロックにはならないでしょうが、大抵は手動で設定する必要があります。
またXMPを無視するものもあるので、注意が必要です。

結局、クロックを上げた分だけ待つ設定になり、実質の転送レートは差がないことが多いです。

書込番号:15682302

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2013/01/28 21:49(1年以上前)

uPD70116さん
 メモリも奥深い物がありますね。単に1333だからとか1600だからということだけで物事が決まるわけでもなさそうで・・・情報ありがとうございます。
 uPD70116さんにも別の口コミでもお世話になり、ありがとうございました。

書込番号:15684402

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SZ77R5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
前面パネル 0 2014/08/13 18:04:21
SATA 3 認識しないんです 4 2013/10/07 21:18:06
突然フリーズしてしまう 7 2013/10/01 16:40:44
お教えください。作動しますか 8 2013/04/27 9:20:32
電圧がおかしい? 9 2013/04/20 5:41:15
CPUファンの制御がおかしいです 4 2013/03/24 22:30:14
地デジチューナー相性問題解決! 0 2013/02/21 19:00:08
電源がうるさい 何とかなるでしょうか? 5 2013/02/17 17:52:18
SZ77R5のCPUと光学ドライブ 7 2013/02/04 21:48:26
SSD RAID0について 2 2013/01/29 2:50:07

「Shuttle > SZ77R5」のクチコミを見る(全 127件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SZ77R5
Shuttle

SZ77R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月23日

SZ77R5をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング