『SZ77R5のCPUと光学ドライブ』のクチコミ掲示板

2012年 4月23日 登録

SZ77R5

「Z77 Express」を採用したキューブ型ベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA1155 対応メモリー:DDR3 1333/1600 チップセット:Z77 SZ77R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SZ77R5の価格比較
  • SZ77R5のスペック・仕様
  • SZ77R5のレビュー
  • SZ77R5のクチコミ
  • SZ77R5の画像・動画
  • SZ77R5のピックアップリスト
  • SZ77R5のオークション

SZ77R5Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月23日

  • SZ77R5の価格比較
  • SZ77R5のスペック・仕様
  • SZ77R5のレビュー
  • SZ77R5のクチコミ
  • SZ77R5の画像・動画
  • SZ77R5のピックアップリスト
  • SZ77R5のオークション

『SZ77R5のCPUと光学ドライブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SZ77R5」のクチコミ掲示板に
SZ77R5を新規書き込みSZ77R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SZ77R5のCPUと光学ドライブ

2013/02/03 07:02(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SZ77R5

クチコミ投稿数:168件

いよいよ、このベアボーンを使って自作しようと決めました。

※現在のパーツ案
・CPU:Core i5 3470S または、Core i7 3770S
・Memory:W3U1600HQ(現在有るもの)
・HDD:HGST HDS721010DLE630(購入済み)
・GPU:CPUにお任せ
・光学ドライブ:Pioneer BDR-208あたりで

 いろいろなサイトで調べた結果、次の2点が気になりました。教えていただけたら幸いです。
1)CPUは、グラフィックのことを考えると、この二つで大きな違いは有るのでしょうか?
  今回自作するPCの使用目的として、動画もさわりますが、そんなに機会が多いわけでは
  ありません。大きな違いがなければ、i5にしようと思っています。
2)光学ドライブですが、このケースには相性があると書かれていました。開閉のために、
  枠そのものを加工された方もおられるようです。BDR-208ならば、すんなりと取り付けが
  でき、開閉できるのでしょうか?

書込番号:15709628

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2013/02/03 08:09(1年以上前)

QSVでは前者はQSV1.0、後者はQSV2.0と機能が異なりますが、動作再生する分には大した違いはありません。
x264等でエンコードする分にはクロック数とHTの分の差が出ます。
BDR-208ならドライブベイから数mmはみ出すかどうか程度です。
空間には十分な余裕があります。

書込番号:15709795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/02/03 08:12(1年以上前)

CPUのグラフィックコアは、HD 4000とHD 2500
でそこそこ差がつくようです。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1206/25/news069_3.html

Core i5 3470Sをご検討されているようであれば、Core i5 3475Sはいかがでしょうか?
バルク品のみの取り扱いでCPUファンは付属しませんが、グラフィックコアはHD 4000を搭載しています。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_set.php?bg=1&br=11&sbr=772&camp=290&lf=0
私もグラフィックコアがHD 2500になるのがイヤで、探し回った結果、これにたどり着きました。

書込番号:15709805

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/02/03 09:26(1年以上前)

ベアボーンにするからと言って、
「S」付きとかの CPU にする必要無いです。
低・中負荷時の消費電力変わりません。

「S」付き「T」付きが無印「K」付きより安いのならいいですけどね。
わざわざ高いお金出して処理能力や GPU 性能の低い CPU 買わなくていいと思います。

書込番号:15710046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2013/02/03 19:49(1年以上前)

 みなさんありがとうございます。

甜さん
 「BDR-208ならドライブベイから数mmはみ出すかどうか程度です。」と、いうことは、このシリーズであれば、どうのこうのしなくても取り付けて問題なく動くということですね。情報ありがとうございます。

朱雀不知火さん
 「CPUのグラフィックコアは、HD 4000とHD 2500でそこそこ差がつくようです。」このあたりをこれから自分でも調べてみたいと思います。Core i5 3475S情報もありがとうございました。

越後犬さん
 「低・中負荷時の消費電力変わりません。」「わざわざ高いお金出して処理能力や GPU 性能の低い CPU 買わなくていいと思います。」このあたりのことがよく分かっていないんです。数字だけで見ると、熱や電力は少ないに限る、ましてや小箱に入れるとなると・・・と、考えていました。再び調べてみます。今回もありがとうございました。

書込番号:15712668

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/02/03 20:53(1年以上前)

Core i5-3570K 定格3.4GHz TB時3.8GHz TDP77W 内蔵グラフィック intel HD Graphics 4000 \20,399
Core i5-3570 定格3.4GHz TB時3.8GHz TDP77W 内蔵グラフィック intel HD Graphics 2500 \18,480
Core i5-3570S 定格3.1GHz TB時3.8GHz TDP65W 内蔵グラフィック intel HD Graphics 2500 
Core i5-3570T 定格2.3GHz TB時3.3GHz TDP45W 内蔵グラフィック intel HD Graphics 2500 
Core i5-3550 定格3.3GHz TB時3.7GHz TDP77W 内蔵グラフィック intel HD Graphics 2500 \18,800
Core i5-3550S 定格3.0GHz TB時3.7GHz TDP65W 内蔵グラフィック intel HD Graphics 2500

Core i7-3770K 定格3.5GHz TB時3.9GHz TDP77W 内蔵グラフィック intel HD Graphics 4000 \28,404
Core i7-3770 定格3.4GHz TB時3.9GHz TDP77W 内蔵グラフィック intel HD Graphics 4000 \25,800 
Core i7-3770S 定格3.1GHz TB時3.9GHz TDP65W 内蔵グラフィック intel HD Graphics 4000 \26,850
Core i7-3770T 定格2.5GHz TB時3.7GHz TDP45W 内蔵グラフィック intel HD Graphics 4000 \27,980

https://freet-diy.jp/

価格.com で値段が出てる所だけ値段書いときました。
出てないモデルは FreeT さんなどで調べてみてください。

ベアボーンだから・・・   ということで TDP の低いモデルをお選びになるのでしょうけど、
TDP が低くとも、
TDP が高くとも、
「CPU を MAX で回さない限り消費電力にそう変わりは無い」
という事を言いたかったのです。

アイドリング時だと intel CPU はデフォルトだと 1600MHz で回るんですか?
ということは軽い作業では 「T」付き 「S」付き 「K」付き、無印
そう変わりは無いんじゃないでしょうか。

周波数と価格を見比べると、いわゆる ‘無印’ と呼ばれている物がお得ではないですか?


今回ベアボーンということですが、
将来 ATX ケースで組む  なんてことになった時、
後悔しなければいいですけど・・・。

書込番号:15713063

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/02/03 21:01(1年以上前)

それともう一つ。

人間の 「暑い」 と機械の 「熱い」 は違うという事。


何年か前にフィリピンでパソコンを組んだ時、
フィリピンは 4月くらいから気温 40℃くらいになるのですが、
その気温の中で、エアコン無しでも Pentium D 830 は問題無く動いていました。

書込番号:15713109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件

2013/02/04 21:48(1年以上前)

越後犬さん
 再び登場ありがとうございます。
 いろいろと調べ、まだ悩んでおりますが、HD Graphics 4000を狙って、Core i5-3570K にするかCore i7-3770 にするか・・・はたまた、Core i5-3570 にするか・・・。再び店員と話をする中で決めていきたいと思います。

 今現在、何年も前にATXで組んだマシンが嫁さん用・子供用と2台稼働しております。今回のは自分用と言うことで置き場所を考えてベアボーンにしました。次の3連休あたりが計画実行日になりそうです。

書込番号:15718121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SZ77R5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
前面パネル 0 2014/08/13 18:04:21
SATA 3 認識しないんです 4 2013/10/07 21:18:06
突然フリーズしてしまう 7 2013/10/01 16:40:44
お教えください。作動しますか 8 2013/04/27 9:20:32
電圧がおかしい? 9 2013/04/20 5:41:15
CPUファンの制御がおかしいです 4 2013/03/24 22:30:14
地デジチューナー相性問題解決! 0 2013/02/21 19:00:08
電源がうるさい 何とかなるでしょうか? 5 2013/02/17 17:52:18
SZ77R5のCPUと光学ドライブ 7 2013/02/04 21:48:26
SSD RAID0について 2 2013/01/29 2:50:07

「Shuttle > SZ77R5」のクチコミを見る(全 127件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SZ77R5
Shuttle

SZ77R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月23日

SZ77R5をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング