『電源がうるさい 何とかなるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 4月23日 登録

SZ77R5

「Z77 Express」を採用したキューブ型ベアボーンキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:キューブ型 CPUスロット:LGA1155 対応メモリー:DDR3 1333/1600 チップセット:Z77 SZ77R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SZ77R5の価格比較
  • SZ77R5のスペック・仕様
  • SZ77R5のレビュー
  • SZ77R5のクチコミ
  • SZ77R5の画像・動画
  • SZ77R5のピックアップリスト
  • SZ77R5のオークション

SZ77R5Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月23日

  • SZ77R5の価格比較
  • SZ77R5のスペック・仕様
  • SZ77R5のレビュー
  • SZ77R5のクチコミ
  • SZ77R5の画像・動画
  • SZ77R5のピックアップリスト
  • SZ77R5のオークション

『電源がうるさい 何とかなるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SZ77R5」のクチコミ掲示板に
SZ77R5を新規書き込みSZ77R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電源がうるさい 何とかなるでしょうか?

2013/02/13 21:32(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > SZ77R5

クチコミ投稿数:2件

初めて、ベアボーンを組み立てましたが、SZ77R5は組み立て安く、
コンパクトで設置にも困らないので、同じものをもう一台購入を考えているほどです。
ただ、電源がうるさい。ウーンと高音で唸るので、神経に立ちます。
レビューでは比較的静音だという書き込みが多かったので、この点のみ、がっかりしています。
はずれをひいたのでしょうか。
他のファンを切ったり、HDDを外したり、いろいろ試しましたが、やはり電源の音です。

何か対策のしようがあるでしょうか。

電源ごと入れ替えることも考えていますが、適合するものなど、存在するのでしょうか

どうぞ、よろしくお願いします。

OS Win7 Pro 64bit SP1
CPU Core i7 3770
Memory:16GB
SYSTEM:SSD 128G
HDD:1TB
OS:Win 7 64

書込番号:15760668

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1278件Goodアンサー獲得:347件

2013/02/13 21:36(1年以上前)

このへんをご参考ください。

http://www.oliospec.com/sz77r5kai.html
http://inuars.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/shuttle-sz77r-1.html

書込番号:15760685

Goodアンサーナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/02/13 21:44(1年以上前)

こんにちは

音は電源のスイッチングノイズかと思います、発生源の特定は難しいかと思います。
多少の製品のばらつきもありますが、感じやすい方とそんなに感じにくい方もいらっしゃいます。
音については感性のかかわる部分なので、難しいです。

書込番号:15760719

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/02/14 00:32(1年以上前)

電源はあんがいいいの積んでますから、
本体を机の上などにおいて耳のそばにあるから音が気になるのでしょうか !?


または CPU グリスの塗り直し、
ファン回転数の見直しなどされてみてはいかがでしょうか。

書込番号:15761826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31491件Goodアンサー獲得:3154件

2013/02/14 17:04(1年以上前)

音が軸音なのか、風切音なのか、コイル鳴きなのかですけど、、、

電源ファンの音かどうか確定できないなら、なんらかの方法で止めて (自己責任でよろしく) 確認するしかないですね。
ファン交換で済むならバラす (自己責任でよろしく) とか。

概ね1000rpm超えると音は聞こえてくるので小型ファンでやってる以上は難しいと思いますが。
OCしないようだし、予算あるならACアダプター化が楽だとは思うけど。

書込番号:15764069

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/02/17 17:52(1年以上前)

皆さんありがとうございました。

電源といっても、ファンオンや軸音、コイル鳴き、スイッチングノイズなど
いろいろな原因があるのですね。
もう一度よく聞いてみると、ファンの音に混じって、高音のノイズがあり、
それが頭によくない感じです。
確かに場所も大事ですね。遮蔽になるよう、机の下などに置き、
距離もあけてみようと思います。
ACアダプター化は思いつきませんでした。
皆さんのアドバイスに感謝します。

質問ばかりで申し訳ないのですが
上記構成では ACアダプターの電源は何ワットぐらい必要なものでしょうか

さらに、もう一台を購入する時は
追加して
GIGABYTE GV-N640OC-2GI  のグラフィックボードを積む予定ですが
(用途はゲームではなく 4画面マルチディスプレイ)
その場合はACアダプターの電源の出力はどれくらいあればよいものでしょうか
150W? 300W? それでは足りない?
お勧めの電源キットがあれば、教えて頂けると大変助かります。

書込番号:15778494

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > SZ77R5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
前面パネル 0 2014/08/13 18:04:21
SATA 3 認識しないんです 4 2013/10/07 21:18:06
突然フリーズしてしまう 7 2013/10/01 16:40:44
お教えください。作動しますか 8 2013/04/27 9:20:32
電圧がおかしい? 9 2013/04/20 5:41:15
CPUファンの制御がおかしいです 4 2013/03/24 22:30:14
地デジチューナー相性問題解決! 0 2013/02/21 19:00:08
電源がうるさい 何とかなるでしょうか? 5 2013/02/17 17:52:18
SZ77R5のCPUと光学ドライブ 7 2013/02/04 21:48:26
SSD RAID0について 2 2013/01/29 2:50:07

「Shuttle > SZ77R5」のクチコミを見る(全 127件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SZ77R5
Shuttle

SZ77R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月23日

SZ77R5をお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング