


どなたか教えてください。
SZ77R5
OS Windows8 Pro
CPU Core i7 3770K
SATA 1 SSD(CSSD-S6T128NHG5Q)
SATA 2 HDD(WD20EZRX)
SATA 3 BD(BR3D-PI12FBS-BK)
機器構成は以上です。
SATA 1,2は認識して正常に動作しています。
SATA 3もBIOSでは認識してENABLEDにしていますがWindows上で認識されません。
SATA 2と3の機器を入れ替えるとSATA 2の機器は正常動作します。
なにかほかにBIOSの設定やWindowsでの設定があるのでしょうか。
教えてくださいよろしくお願いいたします。
書込番号:16658863
0点

新しい(?)HDDのフォーマットはされましたか?
書込番号:16666741
0点

SATA 2 に接続したときには認識できたのでその時フォーマットしました。
書込番号:16667510
0点

順番に確認してください。
デバイスマネージャーで認識していますか?
しているならディスクの管理をもう一度確認してください。
AHCIモードですか?
AHCIモードでWindows標準ドライバーを使っているなら、Intelからダウンロードしたものを使ってみてください。
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=23060&ProdId=2101&lang=jpn&OSVersion=Windows%208%2a&DownloadType=%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90
「SetupRST.exe」だけでいいです。
他はOSセットアップ時に使うものですので、OSが入っている状態で使う必要はありません。
書込番号:16675313
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Shuttle > SZ77R5」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2014/08/13 18:04:21 |
![]() ![]() |
4 | 2013/10/07 21:18:06 |
![]() ![]() |
7 | 2013/10/01 16:40:44 |
![]() ![]() |
8 | 2013/04/27 9:20:32 |
![]() ![]() |
9 | 2013/04/20 5:41:15 |
![]() ![]() |
4 | 2013/03/24 22:30:14 |
![]() ![]() |
0 | 2013/02/21 19:00:08 |
![]() ![]() |
5 | 2013/02/17 17:52:18 |
![]() ![]() |
7 | 2013/02/04 21:48:26 |
![]() ![]() |
2 | 2013/01/29 2:50:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ベアボーン
(最近3年以内の発売・登録)



