『急に音が出なくなった』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]

応答速度3.5msのIPSパネル採用23型フル液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:グレア(光沢) 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2/D5端子x1 Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]のオークション

Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月15日

  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]の価格比較
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]のスペック・仕様
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]のレビュー
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]のクチコミ
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]の画像・動画
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]のピックアップリスト
  • Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]

『急に音が出なくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]を新規書き込みDiamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

急に音が出なくなった

2013/01/23 00:04(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > 三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]

クチコミ投稿数:113件

このモニターを購入し、PC本体との接続が完了し、しばらくは今までのモニターとの画質やサイズの違いを楽しんでいたのですが、、、突然音が出なくなりました。

購入して2,3日は正常に音が出ていたのですが、ある日帰宅してPCで動画サイトを見ようとしたら音が出ない!
flashかブラウザの異常だと思っていろいろいじっていたのですが、画面右下スピーカー→[サウンド]→[サウンド]タブの音を試しに鳴らしてみても何もならない状態。

さらに3.5mmジャックケーブルをいじったり音声出力デバイスの規定をいじったりいろいろしているうちに、気づけば音が出るようになっていました。


さらに翌朝、起きてこのモニタでニュースを見ようとしたところ、また音が出ない!
今度は3.5mmジャックケーブルをいじっているうちに音が出るようになりました。

さらにその日の帰宅後、また音が出ない状態に!
どうやらしばらく放置していると音が出なくなるようです。
が、今度は3.5mmケーブルをいじっても音が出ず、別の3.5mmケーブルに変えてもやはり音が出ません!

前のモニターを使っていたときはこういった現象は一切なく、現在もヘッドホンでは音が聴ける状態。

これは故障なのでしょうか?
いまいちはっきりしない症状です。

もちろん、OSのサウンドミキサーやモニターOSDの音量のパーセンテージも確認済み。
ちなみにPCは自作のWin7です。

余談ですが、添付のリモコンも全く反応せず四苦八苦した挙句、乾電池を付属品以外の物に変えたところ正常に動作するようになりました。
この忙しい時にこんなに時間を取られるとは・・・

書込番号:15657606

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/01/23 00:15(1年以上前)

こんばんは

ちょっと思ったのは、
「3.5mmジャックケーブル」がモニタにしっかり入りきっていないのでは?
思っている以上に固く奥まで入る場合があります。

違っていたらスミマセン。

書込番号:15657654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/01/23 07:00(1年以上前)

端子の不具合の可能性もありますね、短い業者だと初期不良1週間(中には5日)ですから
早めに対応したほうが良いですね

リモコンのチェックは携帯やスマホのカメラで簡単にできますよ。

書込番号:15658301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2013/01/23 08:17(1年以上前)

何度もケーブルいじって結構強く差し込んだんですが、ダメでした。

書込番号:15658450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2013/01/23 09:29(1年以上前)

ケーブルが断線しているのでは。
他のケーブルに交換してみてはどうだろうか。

書込番号:15658631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2013/01/23 13:01(1年以上前)

本文中に書いてありますが、他のケーブルでもダメでした。
まずは販売店に聞いてみます。

書込番号:15659324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件

2013/01/23 20:20(1年以上前)

続報です。
販売店に問い合わせたところ、メーカーに故障かどうかの問い合わせをするよう指示がありました。(この辺は最近のネットショップのお決まりですね)
しかし、メーカーが電話サポートのみで平日昼間のみなのでちょっと時間かかりそうです。

さらに追加ですが、今日帰宅後、試しにモニターのスピーカーに切り替えてみたら何事もなかったかのように音が出ます。
本当になんなんだ・・・

書込番号:15660815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2013/01/23 20:29(1年以上前)

と思ってたらまたいきなり音が出なくなりました。
連続投稿すみません。

ああもう!時間ないのにー!

書込番号:15660855

ナイスクチコミ!1


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2013/01/24 17:58(1年以上前)

>他のケーブルでもダメでした。
読み落としていた。
申し訳なかった。
だとすると、ディスプレイ本体の端子と内部配線との接続部分が切れかかっていて、端子に力がかかる度につながったり、切れたりしているのかもしれないと推測する。

書込番号:15664655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2013/01/26 13:07(1年以上前)

DHMOさん>
私もおそらくそんな感じではなかろうかと思います。
本日、モニターの電源を入れたところ突然モニターのスピーカー部からバリバリ音が鳴り始めました。
オーディオ端子を抜いてもミュートにしてもバリバリなり続け、モニター電源を切ったところ収まりました。

やっぱり故障ですね。
三菱モニターに問い合わせたところ、わざわざ自宅まで出向いて修理の間の代替機まで用意してくれるとのこと。

届いた商品はあまりに残念でしたが、サポートの対応は優秀でした。

書込番号:15672585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/01/26 13:18(1年以上前)

あら!メーカーサポートを依頼しちゃいましたか
原則初期不良という対応は販売店だけのシステムなので
メーカー対応だと修理になっちゃうんですよね
なので購入直後の故障は販売店対応がベストです。

代替機の提供はこの機種が三菱の中では上位機種だからですね
安価な物は貸し出し無しです、また同じ機種とは限りません。

書込番号:15672626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2013/01/26 16:58(1年以上前)

えっ、そうなんですか!?

初歩的な質問ですが、修理だと初期不良対応と
何か違うのでしょうか?
ご提示いただいた内容ですと、無料でやってくれるなら
代替機の貸し出しもあってありがたいとは思うのですが。

書込番号:15673510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/01/26 17:12(1年以上前)

販売店の初期不良対応は基本新品交換です
在庫が無ければ入荷待ちか返金もありえますが
要相談で修理になる場合もあるでしょう。

メーカー修理の場合はセンターに持ち込んで修理となります
代替機は同じ物が用意できなければ下位モデルや生産終了品も当然あるでしょうね
ちなみにメーカーサポートでは
購入直後なので販売店に相談してくださいとかのアドバイスは無かったのですか?

書込番号:15673578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2013/01/26 20:43(1年以上前)

新品交換ですか、まだほぼ新品状態ですが、
交換まで待たされる間がちょっと辛いですね。

> 購入直後なので販売店に相談してくださいとかのアドバイスは無かったのですか?

一切なかったです。
一応、購入時期も話しましたが、そのまま修理対応の流れになったので、
「ああ、修理してくれるんだ。ま、それならそれでいいか」と思ってました。

まだメーカーの人は来てないので、購入店に相談しなおした方が良いですかね。

書込番号:15674511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/01/26 21:21(1年以上前)

修理の方が検証して戻されるので不具合の可能性は低いですね
交換だとまた初期不良に当るかも(@Д@)
まあ私なら初期不良対応の方が手間が無くて良いですが

書込番号:15674706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2013/02/23 22:31(1年以上前)

修理から返ってきて丸2日ほど利用していますが今のところ特に異状ありません。
なんでも内部の基盤が壊れていたとか。

しばらく経過を見て見たいと思います。
もう壊れないでくれよーと思いつつ使っています。

書込番号:15807901

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]
三菱電機

Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

Diamondcrysta WIDE RDT234WX-S(BK) [23インチ]をお気に入り製品に追加する <106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング