日産 シーマ ハイブリッド のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > シーマ ハイブリッド

シーマ ハイブリッド のクチコミ掲示板

(62件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シーマ ハイブリッド 2012年モデル 25件 新規書き込み 新規書き込み
シーマ ハイブリッド(モデル指定なし) 37件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全3スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「シーマ ハイブリッド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シーマ ハイブリッドを新規書き込みシーマ ハイブリッドをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

純正カーオーディオの音質

2013/05/27 18:40(1年以上前)


自動車 > 日産 > シーマ ハイブリッド

シーマのカーオーディオについてですが、デッドニングとスピーカー交換した軽自動車に負けるくらいの音質と聞かされたのですが、シーマでも純正はそれほど大したシステムではないのでしょうか?
数千円程度の社外スピーカーに交換するだけで音質向上するという話も聞きました。
高級車の純正オーディオでも、そんなもんですか?
ちょっとショックが隠せ無い状況でした。

書込番号:16183983

ナイスクチコミ!2


返信する
as1985さん
クチコミ投稿数:944件Goodアンサー獲得:132件

2013/05/27 20:30(1年以上前)

純正とはそんなもんです。
ただし、トヨタもそうですがシーマクラスになるとそれなりにいいですよ。
軽の純正に比べたら同じ純正でも月とすっぽんです。

デッドニング程度の軽と比較してもどうかなと思いますが、確かにオーディオとスピーカー交換した車に比べると劣りますね。
好みの音色とか以前に音質がチープです。
シーマクラスになるとオーディオを社外に交換だけでもかなり変わると思いますよ。

数千円程度のスピーカーでは鳴り方が変わるでしょうけど、純正から劇的に変わる物ではありませんよ。
シーマクラスだと、どっこいの性能だと思います。
ぶっちゃけスピーカー交換は最低3万以上出さないと微妙ですね。

書込番号:16184381

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4760件Goodアンサー獲得:466件

2013/05/27 20:38(1年以上前)

現行での話だよね。
Boseシステムだから並のカスタムレベルの軽じゃ太刀打ち出来ないけど。

ちなみにシーマのシステム外して好みの仕様にしようとしたら100万レベルじゃ済まないけどね。

数千円のSPより標準のBoseのSPの方が圧倒的に高性能。

このクラスの車のシステムに勝とうと思ったら最低SPもカロのTS−Vクラスを主軸に外部アンプ〜を構築しないと勝てないし。
軽のスカスカ、ペラペラの作りじゃデッドニングもかなり金掛けないと無理。

騙されない様に。

ただしシーマのBoseシステムの音が気に入らなかったら軽の安物チューンの方が良いと感じるかも知れないけど。

書込番号:16184416

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/27 22:02(1年以上前)

あの・・・Boseシステムですが残念ながら大したことありませんね。

ホンダのNワンにカロCシリーズで十分太刀打ちできてしまいます。だいたいメーカーオプションシステムは15〜20万円のシステムにアンプとスピーカーが10とか15とか付いてますが・・・同じ金額なら別の使い方ができるでしょう、というのが市販オーディオの世界です。

基本はステレオです。デッキとフロントスピーカーとサブウーハーと軽くデッドすれば前席でなら軽でもシーマ以上に十分鳴らせます。だいたい15万円くらいで超えれます。音漏れは半端ないですが。


・・・とここまではガッカリすることばかりですね。


じゃあシーマに15万円かければ?

当然、デッドなどせずとも良い音が鳴ります。デッドしない分スピーカーにお金を使えます。ポテンシャルは軽なんて及ばないのです。

ただ素材としてはシーマでなくスカイラインクロスオーバーという車が最適。

あと日産車のドアはアホみたく良い音が出ます。作りもアホですが・・・内装屋泣かせというか電装屋泣かせです。
静粛性も高いので・・・
10万円で15万円の軽を超えるんじゃないかな?

書込番号:16184856

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2013/05/27 22:22(1年以上前)

動画見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=qt5VDV15fgY

現行は知らんけど、PY50時代ってやっぱりショボかったのは間違いないですね。

BOSEサウンドって言えば、低音出過ぎで高音が全く綺麗に出ないシステムで有名ですよね?
私もBOSEは興味ありません。

書込番号:16184968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2013/05/28 07:09(1年以上前)

↑PY50時代ですら、こんなんですから、さして今の純正オーディオも大したことは無いって事でしょうかね?

純正はやっぱりどこも「純正」なんですね。(苦笑い)

書込番号:16186156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/05/28 07:20(1年以上前)

パソコン用にもBOSEのスピーカーがあるんですが、低音が出すぎで高音は全くと言って良いほど出ず、籠もったような音だったと記憶にあります。
やはり低音から高音までストレートにならせるようなスピーカーが一番ですけど、BOSEはドンシャリ系が好きな人には最適なシステムなんでしょうかね。
そもそもBOSEってピュアオーディオ系では無く、PAとかの方面の音が得意なメーカーじゃないんんですかね?
デノンや、オンキョー、ラックスマンが好きな私には何か物足りないようなメーカーです。

書込番号:16186174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/28 10:45(1年以上前)

それがBOSEのコンセプトですし好き嫌いありますよね。
低音偏重なのはアメリカの特徴かもしれません。JBLもそうだし…

ただシーマはピュアオーディオの素材としては優秀です。ハイブリッドなら走行中でも騒音が少ないから良いですよね。

私はパイオニアコンテストで入賞歴があります。そこで感じたのは遮音性の重要さとドアの重量。
上位の車はドアが100キロ超えてたりマイカーとして大丈夫なのか…と不安になる車ばかりでしたが、10位以内の車は全てしっかり遮音ができてて音の閉じ込めと逃がしがキッチリできてると感じました。

プロショップが使う素材として選ぶのはBMWやアウディやメルセデスが多いのですが理由は音が良いのと遮音がしやすいからです。
なぜシーマが選ばれないのか?

これは簡単。プロショップとして楽だからです。

アウディもメルセデスも簡単に取り付けできません。BMWに至ってはドアスピーカーが真横か後ろです。スピーカーの空間をいかに作り出すか、プロショップの腕の見せ所です。だからデモカーで「見てくれよ。うちはBMWにもインストールできるんだぞ」と宣伝しているんです。
純正のBMWを知らない普通の人には…「やっぱBMWは音がいいな」なんて思ってたらお門違い。視点を変えて見てあげてくださいね(笑)
いちお、プロショップの涙ぐましい努力を全く見てあげてないことになるので。

で…シーマにはそれがありません。サウンドシステムを取り外して一部移設して…欲しいユニットを組めば良いわけです。

…ということは工賃が安くインストールできるわけで…デモカーでないならば最適な素材といえるのではないでしょうか?

書込番号:16186645

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ49

返信28

お気に入りに追加

標準

新型シーマ

2012/05/15 17:47(1年以上前)


自動車 > 日産 > シーマ ハイブリッド

クチコミ投稿数:8件

実車見てまいりました。
フーガベースゆえに大きな感動はないのは正直なところです。
(前シーマとプレジみたいな感じ あの時はガックリきましたが
今回は、ロングになっている分違いは前よりはあるかもしれませんが)

外観はフロントと後席のロングが違いでしょうか。

展示が室内ゆえに全体の雰囲気は近くからしかみれませんでしたので、
離れてみたらフーガとは違ってくるかもしれません。


後席足元は、明らかに広いです。足元広さは文句なしです。またシートも
やわらかくつつまれる感じで少々新鮮なすわり心地の第一印象です。後席ドアは、おおきくなった分、足抜けはよくなっています。(フーガはヨッコラショと足の向きをかえないとダメでしたので)

ただ、頭上が圧迫感があるなと感じました。 
サンルーフがついているからかと納得しましたが、なんと今回のシーマは、サンルーフが標準装備とか。 選択はできません。 私的には、サンルーフより広さですので
選択が出来ないのは、どのような考えかお聞きしたい感じです。(ドライバーズカーとして
印象付けたかったのか?)
また 後席の窓は、全開しません。(これもこのクラスでいただけません。送迎の折など全開は重要です。)


運転席周りは、フーガそのもの。質感には不満はありませんが、どーも細部にこっていても
まとまりがどうかなというのが個人的な印象です。


後席に乗る車として考えた場合も、押さえ切れていないところが目に付きました。
両方をめざし、中途半端の印象です。

静粛性は、相当改良した。 
乗りここちも一級との事ですが。乗ると違いがわかるとよいのですが。

ライバルは、どのあたりになるのか微妙ですが、 排気量は別にして
LSもしくはマジエスタあたりでしょうか
LSは高すぎるし、マジエスタはどうも華?がないしと考えたらシーマはちょうど中間あたりで
よいのかもしれません。 


日本を感じられるのでしょうか

どうでしょう、新型シーマ

購入検討者として 静観中です。





書込番号:14564464

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:4760件Goodアンサー獲得:466件

2012/05/15 18:39(1年以上前)

マジェスタこの冬フルモデルチェンジですからね。
迷ってるならそこまで保留って手もありますよ。

書込番号:14564626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:86件

2012/05/15 19:09(1年以上前)

買おうかと思ったけど。。。やめた〜

書込番号:14564747

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/15 19:09(1年以上前)

フェイスぐらいは一目でシーマと分かるように大幅に変更して欲しかったですね。
フーガとスカイラインでも走ってると同じように見えるのに
シーマだとまったく分からないです。

また、シーマをハイブリット専用にするなら
フーガにハイブリットは無いほうが良いと思いました。

書込番号:14564748

ナイスクチコミ!6


feel...さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/16 13:45(1年以上前)

人目で、シーマとわかるはずですが…

また、次期マジェスタは、ノーマルクラウンの
ボディを受け継ぐらしいです。
つまり、シーマは良心的な科学部、経済性
下位モデルとの差別化でも、一枚上手になるのでは
ないでしょうか??

確かに、もっと、魅力的な車を求めていますが
私は、前向きに父と検討中です。

書込番号:14567870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


feel...さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/16 13:51(1年以上前)

誤字が多すぎました。失礼いたしました。

人目 人目
科学部 価格

書込番号:14567885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/05/19 17:44(1年以上前)

マジェスタも12月にチェンジ?となれば、少し気になります。
ただ、ボディがロイヤル系と同じととなればどうかなとも思いますね
たぶんGSと同じハイブリッドででてきそうな気がしますが、広さはロイヤル系と同じなれば
現行よりあきらかにせまくなりましょうし(ロイヤル系もボディは小さくなるとも聞きます)
今のマジェスタは、専用ボディで後ろは結構広く後のりとしても充分の広さですが、なにかクラウンだからこんなものでいいとのつくりがあり 専用ボディながら華がなく選択からははずしていました。(LSは高くて・・)景気もありましょうがあまり売れていないようですね(ハイヤーもあまり無いようです。旧型はいまだに多いですし、それならLSみたいなことでしょうか)
そうなると前のパターンで、ボデイ骨格はロイヤルで、表情趣はマジェ独自で、エンジンはGSと同じハイブリッドで正解の感じです。 一般的には明らかに違うくるまの印象になるのでは。
結局後席の広さをとるかどうかが決めてすが
新型マジェがかっこよかったら少しくらい広さは我慢してもほしくなるかもしれません。
(GSよりは安いとして)
シーマは、まだ街で走っている姿みていないのでなんともですが、なにせフーガと印象が同じで新鮮味がなくて  
でも選択肢としては大いに候補の一つですが。

書込番号:14580255

ナイスクチコミ!1


feel...さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/24 02:16(1年以上前)

つい昨日(定休日ですが)家の近くのディーラーの前を通ると
やっとこさ、新型シーマが来ていましたね。
やはり、ギャラリーでみるより迫力がありました。
なかなかのオーラでしたよ。
真っ黒でしたが、イメージカラーのほうが
オーナーカーっぽいですね。
自分は、黒と白とグレーを父と話してるんですが
皆様は、何色が好きですか??
個人的には、グレーなんてのもよいかと?

書込番号:14598366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2012/06/04 13:51(1年以上前)

色は、黒(仕事使用ですので)を選択することになると思います。
確かシーマベースのプレジデントも塗装は丁寧にしていたはずで、実際ひかり方は違う気はいたします。(クリア塗装を二度塗り)
 シーマはそれ以上でしょうか?

ただ黒は、洗車が大変です。 汚れ、傷もめだちますし何より気になりだすと・・精神的にも

スクラッチ塗装はどれくらい効果があるのでしょうか?

ガーネットブラックは、フーガでもあるようですがあまり見ないような気もしますね。

街で走るシーマを早く見て
オーラを感じれれば 購入意欲が深まりますが。


LSとマジェ 近々のる機会がありますので 感じ取りたいとも思っています。


書込番号:14640370

ナイスクチコミ!1


feel...さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/04 23:23(1年以上前)

スケサブロウさん。

はじめまして。こんばんは。
先日、見てきました。
外で見るシーマはオーラプンブンでしたよ。
和洋織り混ぜった独特な雰囲気をだしていました。
アメリカンなんだけど、どこか和風な雰囲気です。
やはり、ストレッチしたぶんかなり大柄でしたよ。
乗り心地もフーガとは全然違いました。
とても静かでフラットでした。
ただ、ふかせばやはり、日産の香りがしますね。

書込番号:14642146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2012/06/05 16:52(1年以上前)

そうですか 乗られたのですね やはりこのクラスはオーラがないといけません。

先日LSとマジェ後席にのせていただく機会がありました。
意外とマジェがよかったです。 乗り心地 静粛性 広々感 LSよりいいのでと直感的に
感じました。
豪華さではLSです。この点ではマジェは叶いません。
(ただのったLSは初期型みたいでしたので現行型が改良されているみたいですので
違っているかもしれません。)

シーマは、微妙に立ち居地がちがっているようでその点では、一番新しいし選択はおおいにありでしょう
乗り心地 静粛性もなかなかなら結構いけるのでは

ただ、ショファとしては、サンルーフ標準ゆえの天井の圧迫感
後席スモーク標準  後席窓全開不可は 気にかかります。

トランクも仕方ないですが、実際的には狭いですね(この点は、現段階ではどうしようもありません)

助手席ヘッドレストは、前に倒れるのでしょうか?(VIPGはもちろんだめとは思いますが) 日本の後席乗車では慣れている装備ですので・・・


書込番号:14644312

ナイスクチコミ!1


feel...さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/12 03:05(1年以上前)

ヘッドレストを前に倒すのはなくなりましたね。
ただ、乗り心地も良かったですよ。
マジェスタ程ではないにしても
全然合格点ですね。
アイドリングなんかは、エンジンがかかってるのか…わからないくらいでしたし
ハンドルも穏やかですし、なにより
ブレーキやアクセルも程よく鈍いですから
お客様を乗せるのにいいと思いました。
サスなんかも、 これって日産車??
と言うくらいソフトでした。

運転しても楽しい と
後ろに乗せても安心の
上手いバランスですよ。
我が家のように、自家用と会社用をかねなければ行けないような…
そんな家庭には、燃費も価格も車も
ぴったりでした。
エルグランドの燃費もわるいので、少人数で出掛ける際は
こちらでいこうかなっと、考えておりますし。
運転も、ずっとエルグランドよりしやすいです。
エルグランドもまだ、新しいので
年末のもう一台の車の車検前くらいに、購入する予定です。

書込番号:14670779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/06/14 23:12(1年以上前)

新型シーマ 購入をしようとおもっておりますが、 東京近郊で展示車はどこにあるのでしょう?
教えていただけるとたすかります。
よろしくお願いいたします

書込番号:14681726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


feel...さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/15 04:10(1年以上前)

クルマ 大好きさん、こんにちは。
私は、名古屋在住ですが
もう、ほとんどの店で展示車はなくなり試乗車になってるものと思います。
試乗車であっても、混雑時でなければゆっくり見せてもらえるはずなので大丈夫かと思いますが
どうしても展示車がよければ、日産ギャラリー 銀座ギャラリーに展示車がまだあるはずです。
また、下記 東京都内のシーマがある
販売店のリンク先を載せておきます。

ちなみに、私の地域では、ちょうど最寄りのお店に発売日前くらいから展示が始まり(発表の頃はギャラリーにはすでにありましたが)
一週間で試乗車になってました。

ぜひ、試乗予約してみにいってきてください。
私も、乗せてもらってきましたが
かなり前向きに父と検討中です。
よかったら、クルマ 大好きさんほレポート
お待ちしてます。

http://map2.nissan.co.jp/c/f/

書込番号:14682404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


feel...さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/15 04:12(1年以上前)

ごめんなさい。

こちらで、よろしくお願いいたします!

http://map2.nissan.co.jp/c/f/TESTDRIVE/CIMA/

書込番号:14682406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/06/15 20:09(1年以上前)

feelさん
情報ありがとうございます。
明日ディーラーに連絡してみます。
ありがとうございました。

書込番号:14684656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2132件Goodアンサー獲得:493件

2012/06/16 10:22(1年以上前)

月刊自家用車に記載の情報では来月ミツビシからディグニティとブラウディアが出る様です。
シーマとフーガのOEM供給らしいので多少なりとも、商談時に競合できるかもしれません。
ご参考まで。

書込番号:14686867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/06/17 00:13(1年以上前)

皆様
おかげさまで、試乗の予約が取れました。
ティアナ3500を購入した店より遠いですが、近くにレクサスの店舗もあるので、LSの洗車ついでにいってきます。
気になる点は、日産の上級セダンは、リセールバリューが悪かったことです。父親は、懐かしいバブルの時に3台目まで10年位乗っていましたが、年老いたので、今回は運転者は自分がやれといわれてしまいました。
今度はハイブリッド車にしようと思います。税金も無料と
営業の人に教えてもらいました。レクサスのハイブリッドは1700万円もしたので、1000万円は安いので、久しぶりの
シーマを期待しています。
明日は休みなので、ご報告いたします。
失礼します。

書込番号:14689983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


feel...さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/17 01:25(1年以上前)

クルマ 大好きさん

こんにちは。よかったです。


まぁ、すでにLSのガソリン車にお乗りなのですか?
羨ましい限りです。

シーマは、きっとリセールは悪いでしょうが
買うときのコスパがかなり高いかと思います。

私的には、LSロングがシーマの二倍の値段で
そのぶんの価値を見いだすのは
とてもとても厳しいものがあると思います。
まぁ、買えもしませんが…

シーマは、エンジンは小さけれど
加速で上回り
LSロングより室内長で上回り(幅は…)。
インパネもドライバーズカーらしいし
遮音性や乗り心地等含めても満足できるレベルにありますし(そこまで差を感じない位までシーマの遮音性は高いです。)
燃費、税金でも有利ですし
そしてなにより、あまり見かけませんし
(当方は、トヨタの地元である愛知県の名古屋のとある住宅地在住のもので、レクサスはちょっと多すぎます。)
そして、なにより新車で検討できる価格なため
まよわずシーマとなりました。
ボディーの艶々な感じも、レクサスに負けてませんでしたし。

これからというか、今の時代の高級車として
ふさわしいとおもいます。
早い 高級 エコー 安い
という恥ずかしいですが
我が家のニーズにはぴったりでした。

書込番号:14690236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2012/06/17 07:10(1年以上前)

Feelさん
ご返信ありがとうございます。
因みにLSはおやじのくるまです。今でも運転者状態ですが、今日どうしてもついてくるというので昔の血がさわいでいるのかもしれしれません。
仲の良かった営業さんが退社したので4台目は買わず、レクサスを仲の良いトヨタの営業さんの紹介で買いました。
カタログは既に実家にとどいていたそうで、年寄りなので もうめしを食っています。
私もくるまに詳しいと思っていましたが、皆様から教えていただき大変たすかります。
今日ご報告致します。愚痴ですが、ディーラーの方 よく退社しますね。昨日電話したら工場長退社していました。

書込番号:14690616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


feel...さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/17 12:19(1年以上前)

クルマ 大好きさん

いえいえ。ぜひ今日のレポ楽しみにしております。
ただ、フロントにオートクロージャがなかったり、
シーマやフーガはAピラーがかなり後退した
デザインを採用しているため
足元は広いですが、インパネのデザインも相まって
少々圧迫感を感じるのかもしれません。
ですが、あの日産特有の包まれ感は
慣れると、スポーティーであり
気持ちも落ち着く感じです。
わたくしてきには、艶消しのメッキもすきです。
ちょっと、ショファとしては癖があるとうか
キャラが濃すぎるかもしれませんが
はまればかなり気に入っていただけると思います。

書込番号:14691487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2012/06/17 13:19(1年以上前)

Feelさん
今帰宅しました。
なかなか迫力のあるデザインの車でした。正直もう少し乗らないと、良い悪いは判断できませんでした。納車も1 、2ヶ月間とのことでした。
NV3500が大人気でした。もう少し市場の評価を静観することにいたします。このクラスだとほとんど好き嫌いできまると思います。
コメントはゴルフバックは4個は乗らないと思います。


ありがとうございました。

書込番号:14691647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2012/06/17 23:26(1年以上前)

Feelさん

ご返信が遅くなりました。
本日試乗したシーマは最上級タイプでした。
高速道路を走行していないので、高速走行性能は解りませんが、レクサス と遜色ないように感じました。
日本の道路事情ではこのクルマで十分だと感じました。
日産だけでなく、なんと レクサスLSも秋にモデルチェンジすることを聞かされました。グリルを変更するそうです。
真ん中のvip グレートでこみこみ840万円でした。
選択する車がふえることはよろこばしいことと感じています。三菱のOEM生産の車とLSが出そろってから決めます。

シーマとは関係ないですが、バネットラルゴがモデルチェンジして大人気でした。アウトドアをやられる方に人気が出そうです。
最近はカローラやバネット、レビンと懐かしいモデルが新型で発売されています。世界でこれだけの車が買える国に生まれて幸せです。
三菱と日立日産グループの役員車+自営業の方に売れると思います。マジェスタよりデザインが私は気に入りました。
よろしければ三菱自動車の情報も教えてください。

ありがとうございました。失礼いたします

書込番号:14693947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/06/20 18:18(1年以上前)

LSはビックマイナを秋にするそうですね(グリル 内装も結構かわるとか)
三菱は、ほとんど独自性なく販売されそうですね(フロントとか三菱独自で変更あれば
おもしろいのですが) しかし年間1000台が限界と少数車かつ、日産の誇り?の最高級車が、他社で販売されるのもいまいちポリシーがないような気もしますが。 
(三菱系列は多いですから 系列の役員の為のOEM販売でしょうか)

 実はエルグランドとかも候補に少しあります。最近この手のミニバン2列目にショファ使いも増えているようですが実際どうでしょうか? Feelさんは、エルグランドをご所有と拝察いたしております所有感 など、運転 ショファ両視点でご教示いただければ。  
エルグランドとシーマ どうでしょうか しかしオーラは、ミニバンではないとは思います。
あとエル 2席目が電動でないのが気にかかりますが。


シーマのサンルーフ標準は、ベンツや LShLなどは標準であり、選択を希望する方も多いので標準としたと返答するようにといわれていると販売店の人いっていました。
(サンルーフてそんなに希望されるのかなと思いましたが)



書込番号:14704088

ナイスクチコミ!0


feel...さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/21 00:40(1年以上前)

クルマ 大好きさん

こんにちは。こちらこそ、かなり遅くなってしまい、申し訳ありません。

わざわざ丁寧なレポまでありがとうございます。

シーマ、気に入っていただけたようでなによりです。

LSのマイチェンは、スピンドル?グリルの採用です。
デザインが、RXの発表のときの動画で出てましたよ。
現行とは、ちと違ったアグレッシブなイメージでした。
ひょっとしたら、シーマより若々しく見えるかもしれませんね。
ただ、ショファなイメージは、薄れてしまうような気がします。
また、インパネは大変身するそうです。
新しいGSをほうふつとさせる、横一直線の線を意識させるインパネになるそうですよ。
共通部品は、ほとんどないみたいですね。

個人的には、シーマのうねったような曲線をえがくのが好きなのですが…
LSは、広さや広がりを意識させるインパネ。
シーマは、タイト感がうみだす包まれ勘を意識させるインパネですね。
ただ、シーマはかなりコテコテですよね。
これでもかってくらいコテコテなインパネです。
艶消しのメッキのお陰でなんとか
あのインパネが成立している感じです。
シフトのとこのデザインは、もう少し工夫が欲しいですが…

また、後席のスイッチや鏡…ブラインドについては
いかがでしたか??

LSに乗っておられる方は、ここら辺の作りに
不満をいだかれるみたいです。

また、三菱のものは ティグニティという名前で来月にも出るみたいですが…… 
きっと、エンブレム変更のみでしょう。
今までのを見ても、それしか考えられません。
ただ、グレードやカラーが減るのはありえるかもしれませんね。
あったとさてもそこまででしょう。

以上、ありがとうございました!

書込番号:14705841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


feel...さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/21 00:59(1年以上前)

モクベイくんさん

こんにちは。お久しぶりです。
LSについては上のスレで上げましたので
控えさせていただきます。

また、エルグランドについてはですが
私はライダーを購入したためちょっと、あれですが
クルマにたいしてある程度の理解力のある方なら
VIPでいけるかとおもいます。

VIPであれば、納期はかかりますが
四人のりの全席パワーシート仕様もありますし、
なにより個別注文におうじてもらえるらしく
七人のりでも、セカンドパワーシートが選択出来たり(スライドはマニュアルだったような…)フロントシートの背面に、前プレジデントのソブリン四人のりにあったような
大型の木目調テーブルが選択出来たりするようです。

ただ価格がシーマ並みになってしまうこと。
ハイブリッドではないため、燃費が悪いこと。
やはりミニバンであること
作りの丁寧さ、深さ、よさ、車の出来など
シーマにはかないませんよね。
ただ、広い室内や無駄のないパッケージング
ミニバンの中では、圧倒的なステイタスや存在感、品格はあります。
ミニバンの中では、デザインもかなりボリューミーで
広さや使い勝手を犠牲にしてまで、高級感をだそうとしてたりするので
やはり、クルマ というものに理解力のある方なら
選択するのもありだとおもいます。
実際、お客さんはセダンに乗せられるより
高級といわれるミニバンにのせられる方が
かなりの方が喜ばれるらしいですよ。
とくに女性にはかなり受けるみたいです。

モクベイくんさんが、どんな価値観でクルマを
購入されるかどうかで変わるとおまいます。

ただ、ひとついっておきたいのは
私的には、いまの時代はショファとしても
このエルグランドVIPは、選ぶ価値は充分あるかとおもいます。

遮音性等も、エルグランドで充分という感じです。
シーマは、私的には月並みな表現ですが
無音室でした。

書込番号:14705908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


feel...さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:5件

2012/06/21 01:12(1年以上前)

モクベイくんさん

そういえば、エルグランドも、なぜか
VIPだけはサンルーフが標準装備でしたよ。
不思議ですね。
私も、必要ない気がしますが…

ひょっとしたら、ベンツなどが
日本で高級メーカーというイメージ付けに成功した理由のいとつに
ほぼすべてのものを、日本仕様は標準装備にして
高い価格と、たくさんの豪華装備
そして、フル装備のかっこよさ(例えばCクラスでもテッチンホイールの仕様が日本にはない。)でやってるせいかもしれませんね。

Eクラスでも、きっと一番メジャーなアバンギャルドで
皮シートにサンルーフですからね。

ひょっとしたら、ほしい装備というより
勝手についてるものかもしれませんね。
ただ、デザイン的には良くないですね。
だからといってガラスルーフでは、剛性が
落ちてしまうのでしょうか??

書込番号:14705947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2132件Goodアンサー獲得:493件

2012/07/05 06:14(1年以上前)

車大好きさんへ

〉よろしければ三菱自動車の情報も教えてください。

ここ、価格comでも情報が出始めましたので貼っておきます。

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=23449/

ご参考まで。

書込番号:14765143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/09/06 15:04(1年以上前)

スカイラインからの乗り換えで次はハイブリッドにしようとフーガハイブリッド、シーマハイブリッド、クラウンハイブリッド、レクサスGSハイブリッドを試乗してまわりました。

シーマはどこの掲示板でも不評ですね。そんなに悪い車ではないと思ったのですが。
以下、個人的な感想です。

シーマはフーガより貫禄はあるもののドライバーズセダンではなく後席に乗る車だと感じました。試乗のときもどこぞの社長の運転手と間違われそうで少し恥ずかしかったです。ディーラーの方が後席に乗っていたので特にそう感じたのかもしれません。それに運転していても楽しくない、というか楽しさを感じることはなさそうな予感がしました。あれからときどきシーマを街でみかけるようになったのですがやはりそんな目で見てしまいます。個人的には自ら運転する車として選択することはできません。

これは車の善し悪しを言っているのではなく車の方向性の違いですね。
ドライバーズセダンとして比較した場合は他のどの車よりも劣ると言わざるを得ないのではないでしょうか。逆に後席に座る車としては他の車より優位かと。

よくレクサスGSのハイブリッドとの比較を見受けますが車としての方向性が全く違うことが試乗してよくわかりました。

そんな訳でシーマは今回の乗り換え対象からすぐに外れました。

現在は残りの車を比較検討中です。

書込番号:15029621

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ72

返信24

お気に入りに追加

標準

新型シーマ★ニッポン プライド

2012/04/26 01:15(1年以上前)


自動車 > 日産 > シーマ ハイブリッド 2012年モデル

スレ主 feel...さん
クチコミ投稿数:139件

なんか、高級車らしくないキャッチフレーズで
でてきましたね。
実物を確認した来ましたが、なかなかよいのではないでしょうか??

ボディを長くしたことがかなりきいていて
明らかにフーガより車格感も、存在感もかなり上でした。
ブロンドグリルもとても作りかよくて感心しました。
また、塗装の深みとか反射の仕方も素晴らしかったですね。
さすが日本が誇るものづくり…ニッポン プライドでした 笑っ

値段も、あのクラスにしてはお買得ですし
なにしろ環境にも財布にも優しいので
よいのではないでしょうか?

最近あげた仕事が上手くいけば買いたいです。
まぁいまは、無理ですが…

皆様はいかがでしたでしょうか??

書込番号:14486037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/26 01:40(1年以上前)

新型シーマといってもフーガと外装の多くを共用する兄弟車ですね。
もう少し外装の差別化を図って欲しかったですね。

書込番号:14486098

ナイスクチコミ!10


スレ主 feel...さん
クチコミ投稿数:139件

2012/04/26 02:28(1年以上前)

まぁ、確かに…
ただ、実物はかなり別格でしたし、もし差別化をしたところで
値段が1000万くらいの価格になれば
目標にさえできませんでしたが
こうして800万円ほどの価格で出してくれたことは
私にとっては最高です。
って、貧乏くさい書き込み失礼しました。

書込番号:14486188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:3481件Goodアンサー獲得:153件

2012/04/26 02:31(1年以上前)

画像を見る限りでは酷いデザインだな〜
マセラティをパクッたフーガはリアドア部分が長くなればマシになるのにって思ってたけど
全長長くしたのになんでこうなっちゃうんだろ。
なぜかロバを連想してしまう。

書込番号:14486190

ナイスクチコミ!4


TAIZO3さん
クチコミ投稿数:20件

2012/04/26 02:37(1年以上前)

中国用のM35hLを日本ではシーマの名前で売っているだけだな。

書込番号:14486199

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
銅メダル クチコミ投稿数:12473件Goodアンサー獲得:1219件

2012/04/26 07:02(1年以上前)

シーマと聞くとバブル景気というキーワードを感じますね。日本じゃはるか昔のことですが。
因みに初代シーマは日本の仏像をイメージしたとか。

書込番号:14486425

ナイスクチコミ!2


yoshi1111さん
クチコミ投稿数:21件

2012/04/26 16:15(1年以上前)

M35hlはフーガハイブリッドのロングバージョンで、
今回発表されたシーマと同じホイールベースですね。

でも、内外装がフーガより高級感がありますね。
アンチトヨタ(笑) の僕としては、かなり期待しています。

書込番号:14487746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:3481件Goodアンサー獲得:153件

2012/04/26 18:55(1年以上前)

すでにフーガのロングがあったんですね。
こっちの方が自然に見えるな〜
シーマの方は顔がクドい、でかい顔。

書込番号:14488246

ナイスクチコミ!3


スレ主 feel...さん
クチコミ投稿数:139件

2012/04/26 23:27(1年以上前)

フーガロング(M35L)との違いは
やはり、品質でしょう。

今回は、かなり熱さを感じました。
徹底的にこだわって作られてますよ。
自分は、フーガとのボディーの塗装の違いに
感動しました。
本当に、綺麗なボディーでした。
グリルもエンブレムもかなり高品質でしたよ。
あそこまで、こだわれるのは、やはり日本でうる
ニッチな市場のシーマだからでしょうね。

書込番号:14489425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2132件Goodアンサー獲得:493件

2012/04/27 18:49(1年以上前)

私も日産ファンですが、さすがに今回は呆れちゃいました。

前を変えたところで、どう見てもフーガにしか見えません。

シーマはフラッグシップだったのに・・・フーガハイブリッドのロングとは・・・

たぶん燃費の良い車種を増やさなければならなかった事情があるのでしょうね。

フーガ名で出したら車種は増えないですからシーマなのでしょう。

書込番号:14491669

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7994件Goodアンサー獲得:432件

2012/04/27 20:26(1年以上前)

かつての「セドリック&グロリア」に比べれば、多少違いが大きい分まだマシなのでは?(笑)

書込番号:14492018

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:3481件Goodアンサー獲得:153件

2012/04/27 21:23(1年以上前)

セドグロは兄弟だからほぼ一緒でもいいんですよ。
でも自分はフーガがシーマの後継車だと思ってました。
フーガはセドグロの後継車だったの?

書込番号:14492249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7994件Goodアンサー獲得:432件

2012/04/27 22:21(1年以上前)

>セドグロは兄弟だからほぼ一緒でもいいんですよ。

それがですね、「縦目グロリア」が至る所で走っていた頃を知っている
オッサン世代からすれば、そうではないんですね。

元々日産のセドリックとプリンスのグロリアは全く別の車だったのに、
プリンスが吸収されてしまった結果、グロリアはセドリックと殆ど選ぶところのない
車にされてしまった、という悲しい歴史があるんですね。

それに比べたら、フーガとシーマのケースはそうした「陰の歴史」が絡んでいる訳でもなし、
まあ声を荒げる程の問題でもないのでは?と思った次第です。

書込番号:14492501

ナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:3481件Goodアンサー獲得:153件

2012/04/28 01:33(1年以上前)

なるほど。理解しました。
若干世代が違うみたいっすね・・

書込番号:14493201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/04/28 21:32(1年以上前)

私、レクサスはかっこ良いと思いませんが、
フーガはかっこ良いと思います。まぁ人それぞれですが^^;このシーマハイブリッドは写真しか見てないですが、フーガには無いオーラを感じます。宝くじ当たったらこれ買います( ̄▽ ̄)今度冷やかし100%で見に行ってきまーす。

書込番号:14496144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


OroChyonさん
クチコミ投稿数:140件

2012/04/30 19:58(1年以上前)

フーガがクラウンのライバルであるならば、

この新型シーマは、マジェスタのライバルかな〜と、思いました。

どんなもんでしょうか?

実物を早く見たいです。(買えませんが…)

書込番号:14503875

ナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:3481件Goodアンサー獲得:153件

2012/05/02 03:07(1年以上前)

う〜ん、どっちにしろいくらかの車高ダウンとインチアップ、ワイドトレッド化は必須じゃないでしょうかね。
今時これほどホイールハウスにスカスカ感のある高級セダンも珍しい。爺さんが的なのかな。

書込番号:14509682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2012/05/02 04:07(1年以上前)

展示車を乗車しただけなんで乗り心地は、判りませんがリアシートの座った感触は、マジェスタよりもいいと思います。それにかなり広い!

書込番号:14509731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3346件Goodアンサー獲得:358件

2012/05/03 09:30(1年以上前)

私も買えませんが(当然です、お金が)今度のは結構売れそうな気がする。
実際には、ハイブリッド車比較でもクラウンよりフーガのハイブリッド車のほうが売れてるそうな。
燃費もこのクラッチ付モーターのほうが出来はいいみたいね。

書込番号:14514897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2012/05/09 19:42(1年以上前)

GW中に見てきましたがフロントの存在感が凄いですね、リアはちょっと物足りないのが減点。
バンパー一体型マフラーを奢るだけでも随分と印象が変わるはずなんですが…。
先代は実は乗り込んだ事すらないのでフーガとの比較になってしまいますが、
フロントフェイスはグリルの形が変わるだけで随分と印象が違いました。

ボディはフーガのLWB版だけあってリアドアが長く、後席はとてつもなく広かったです。
足は余裕をもって組めますし、リアビジョンシステムもくつろいで見られますね。
ただ、その弊害としてサイドビューやリアの居住性などからドライバーズカーから掛け離れてしまっていますね。
プレジデントが無い今、ドライバーズカーとしての頂点がフーガ、ショーファードリブンとしてのシーマなのかもしれませんが。

細かい点では助手席のオットマンが活用し辛い。
思ったよりもシートが後ろに下がらないため足元が狭く快適とは言い難いです。
ナビもこのクラスで8インチはちょっと物足りないように感じました。

Cピラーに輝くVIPエンブレムのセンスはまだまだ理解できそうにないです。

書込番号:14542099

ナイスクチコミ!2


スレ主 feel...さん
クチコミ投稿数:139件

2012/05/09 23:40(1年以上前)

クラウンのライバルは実際は存在しないと思います。
あれは、完全なる日の丸使用です(たしかに一部アジアでの需要はありますが)
コンセプトや走行性能等を考えてもやはり
ライバルはGSでしょう。
つまり、日産の高級車はお得ということです。

レクサスがベンツやBMなどを横目で睨んで
値段を高めに設定してくれたおかげですね。
シーマも、幅や高さは叶いませんが足元の広さは
lSのロングを上回りますし。

書込番号:14543205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2132件Goodアンサー獲得:493件

2012/06/01 23:19(1年以上前)

>ライバルはGSでしょう。
>つまり、日産の高級車はお得ということです。

feel...さんごめんなさい。

GSはアリストなので、比較対象がフーガならそれでいいと思うんですが、シーマにはそこに甘んじてほしくないです。

書込番号:14630982

ナイスクチコミ!0


スレ主 feel...さん
クチコミ投稿数:139件

2012/06/14 01:28(1年以上前)

誤解されやすい書き方や誤字が多すぎました。
ほんとうに、ごめんなさい。

フーガのライバルがGSということです。
シーマは、上手いところをついたんでしょうね。
ライバルは、不在かもしれませんね。
メーカーもそこから逃げたような気がします。

景気が回復すれば、ゴーンさんも
LSやSクラスに対等に張り合える
次期シーマというか、次期Qを出してくるでしょうね。
もちろん、Sクラスとたくさんのものを共通してでしょうが。
そのころには、きっとインフィニティも日本に来ていると思います。
本当は、とうにやろうとしてたことでしょうしね。
今回のシーマは、本当に他社への乗り換えを防ぐために
急いで作りたかったのと
ゴーンさんを納得させるためにフーガロングと共通したはずです。
フーガをロングにするだけならなここまで
大きくはしなかったとおもいます。

そこに、ゴーンさんをなんとか説得しながら
ある程度のシーマをつくろうとした開発者や
企画者に拍手をしたいですよね。
意気込みだけはある、みたいな。
NISSANにはそういう、車が多々ありますね。
まぁ、多くは売るつもりも売れるつもりもないでしょうが
なんとかしようっていう、のは評価できますよね。

書込番号:14678368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:3481件Goodアンサー獲得:153件

2012/07/04 19:31(1年以上前)

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=23449/

三菱関連会社の社用車以外で買う奴がいるのかな。

でもこっちのほうがフロントバンパーのデザインが好み

書込番号:14763024

ナイスクチコミ!0


FFDSさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2012/08/13 21:59(1年以上前)

フーガハイブリッドVIPパッケージを所有しており、今回シーマVIPパッケージを試乗してきました。
運転席周り、インテリアは正直フーガとほぼ同じでガッカリでしたが、ミッションはフーガよりもチューニングしてきたようでかなりシフトショックなど無くなっていました。また、フーガより車重が大きいのに発進時などそれを感じさせないばかりか、足回りのせいもあるのかシーマの方がフーガよりも剛性や中低速加速は上のように感じました。
リアのドアとトランクリッドにオートクローザーが組み込まれ、また閉めるときの重厚感はさながらドイツ車風。フーガで感じていた安っぽさが無くなっていました。

タイヤはシーマ専用とありますが、フーガハイブリッドも同じで市販品のMAXTTとパターンやコンパウンドは異なりますが、大きな違いは中に吸音スポンジが入っていることでしょうか。
でも実際に乗ってみましたが、かなり静かな室内にタイヤパターンのロードノイズは結構耳に付き吸音スポンジの効果は???でしたね。自分はピーゼロロッサに履き替えましたが、こちらの方が合っているような気がします。

市街地ばかりの試乗でしたが、全長の短いフーガよりも剛性が高いと感じました。実際に高速道路でうねりのあるような道を走ってみたいものです。

書込番号:14931233

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「シーマ ハイブリッド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シーマ ハイブリッドを新規書き込みシーマ ハイブリッドをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

シーマ ハイブリッド
日産

シーマ ハイブリッド

新車価格:823〜933万円

中古車価格:98〜650万円

シーマ ハイブリッドをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シーマハイブリッドの中古車 (55物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:3月27日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング