『メニューの字が小さいのは何とかならないのでしょうか・・?』のクチコミ掲示板

2012年 4月26日 登録

Adobe Dreamweaver CS6 日本語 Windows版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 Adobe Dreamweaver CS6 日本語 Windows版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adobe Dreamweaver CS6 日本語 Windows版の価格比較
  • Adobe Dreamweaver CS6 日本語 Windows版のスペック・仕様
  • Adobe Dreamweaver CS6 日本語 Windows版のレビュー
  • Adobe Dreamweaver CS6 日本語 Windows版のクチコミ
  • Adobe Dreamweaver CS6 日本語 Windows版の画像・動画
  • Adobe Dreamweaver CS6 日本語 Windows版のピックアップリスト
  • Adobe Dreamweaver CS6 日本語 Windows版のオークション

Adobe Dreamweaver CS6 日本語 Windows版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月26日

  • Adobe Dreamweaver CS6 日本語 Windows版の価格比較
  • Adobe Dreamweaver CS6 日本語 Windows版のスペック・仕様
  • Adobe Dreamweaver CS6 日本語 Windows版のレビュー
  • Adobe Dreamweaver CS6 日本語 Windows版のクチコミ
  • Adobe Dreamweaver CS6 日本語 Windows版の画像・動画
  • Adobe Dreamweaver CS6 日本語 Windows版のピックアップリスト
  • Adobe Dreamweaver CS6 日本語 Windows版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ホームページ作成ソフト > Adobe > Adobe Dreamweaver CS6 日本語 Windows版

『メニューの字が小さいのは何とかならないのでしょうか・・?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adobe Dreamweaver CS6 日本語 Windows版」のクチコミ掲示板に
Adobe Dreamweaver CS6 日本語 Windows版を新規書き込みAdobe Dreamweaver CS6 日本語 Windows版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

ホームページ作成ソフト > Adobe > Adobe Dreamweaver CS6 日本語 Windows版

スレ主 yamame65さん
クチコミ投稿数:9件

富士通のノートパソコン SH90/Mに Dreamweaver CS6をインストールしたところ、題名にあるようにメニューバーの文字がとても小さくて困っています。ノートPCの画面解像度が 2560×1440 であることが原因とは思いますが、他のソフト(ワード、エクセル、IE、ホームページビルダー18など)ではこのようなことが起きません。
アップデートもしてみましたが、状況は何も変わりませんでした。
このことについて情報のある方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

書込番号:16804693

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/11/07 03:00(1年以上前)

DreamweaverはMacromedia時代から文字が小さいソフト。他のソフトは画面解像度によってある程度メニュー文字のドット数を調整しているが、Dreamweaverはドット数決め打ちになっている模様。まあコーディングやデザインレイアウト+サブメニューなど1画面で大量の情報を扱うから、メニュー文字は必然的に小さくせざるを得ないというのところか。
他のソフトでの視認性を犠牲にできるなら画面のテキストサイズを変更してみては。
それと13.3インチ2560×1440液晶はどう考えてもテキスト向きではない。

書込番号:16804778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/11/07 05:24(1年以上前)

最近、WindowsPCで Appleの Retinaクラスの液晶を持ったのがポツポツでてるけど、その種の問題に遭遇するアプリってまだ結構あるんだよね。

画面解像度を変更して文字は大きくなるソフトでも、画像イメージで描画してるコントロールは、大きさが変わらないとかの問題も出る。

実用になるかはさておき、画面の解像度を200%にしてみたらどうなりますか? 拡大率が整数倍だとWindows側で強制リサイズされるはずだが...

書込番号:16804860

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamame65さん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/07 08:46(1年以上前)

Hippo-cratesさん、レスありがとうございます。

Windows8.1となり、他のソフトでは不自由を感じない程度に拡大されていたので、このメニューの部分何とかならないのかなぁ・・・いう思いで投稿しました。

できれば新しいPCでDreamweaverを勉強してみようかな、と思っていたのですが、古いVAIO(ただ、これも13インチ)と比較しながら、使える方で勉強していきたいと思います。

どちらもダメなら・・ホームページビルダーに戻りかな・・・・。

書込番号:16805201

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamame65さん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/07 08:51(1年以上前)

クアドトリチケールさん ありがとうございました。

解像度200%の件ですが、解像度を1920*1080や1600*900、1280*720などに変更すると、デスクトップなどは実用にならないほどに拡大されますが、Dreamweaverの画面になったとたんに、変わらず小さいままであることがわかりました。

できれば快適に使いたいのですが、しかたないのでしょうかね・・・。

書込番号:16805216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/11/07 09:08(1年以上前)

ごめん、画面解像度って書き方が違ったね、ディスプレイは 2560x1440のままでやる。

テキストの拡大率変更と書くべきか、DPI変更と書くべきか、”すべての項目のサイズを変更する”が正式なんだろうけど。

コンパネのディスプレイにある下記の画面だ。Win8とWin8.1と仕様が変わってる。 

Win8なら、200%を Win8.1なら 最大にしてみる。

これで DreamWeaverのサイズが元のままだとすると、逆に不思議な気がする...

書込番号:16805272

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamame65さん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/07 12:40(1年以上前)

クアドトリチケールさん

この設定は、最初から「最大」になっていました。
これのおかげで、他のソフトは見やすく表示されていたのですね。

Dreamweaverは、やはり小さいままです。

書込番号:16805859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/11/07 13:47(1年以上前)

では、逆に最小にしてみたらどうなりますか?
それで、DreamWeaverのメニューが更に小さくなったら、DWは、そういうDPIで使えという意味なのでしょう。
13.3inchで 2560x1440とか 10inchで 1920x1080は、現状ではテキストで使うのは厳しいでしょうね。

自分は 27inchで 2560x1440を使ってます。目は強い方だと思いますが、これですら 100%表示だと 少し文字が小さく感じますので。

書込番号:16806061

ナイスクチコミ!1


スレ主 yamame65さん
クチコミ投稿数:9件

2013/11/07 14:41(1年以上前)

最小にしても、外側のメニューのサイズは変わりません(より小さくはならない)でした。

ただ、ウィンドウの中のサイズは 最大だとそれなりにいい感じの大きさで表示されるのに対して、最小にするとメニューと同じくらい小さくなってしまうことがわかりました。

ウィンドウの中だけでなく、メニューまわりも拡大されればいいのですが・・・・この部分には目をつぶって、少しサンプルのページを実際に作ってみて、いくつかのブラウザで見え方を確認してみようと思います。

書込番号:16806181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/11/07 15:06(1年以上前)

>最小にしても、外側のメニューのサイズは変わりません(より小さくはならない)でした。
=>
ということは、考えたくないけど、DreamWeaverがヘタレなんでしょうね。
メニューバーサイズをそのダイヤログで明示指定しても変わらないんでしょうね。
テキストの拡大率を変更する度に、ログアウトが必要になる Windowsもヘタレなんでしょうけど。

プログラマは時に Windowsの標準APIやコントロールが気に食わないと、メニューやらコントロールやらを全部自前で作ってしまいたくなく誘惑にかられます。 こうすると自分のプログラムロジックやデザインは簡単になる。 ただし、標準と微妙に違って、後で こういう時に後悔するということになります....

昔はオイラもそれをやって、後から深く後悔しますね...ほとんどの場合。

DreamWeaverが独自に制御してるのなら、DreamWeaver使いなら、そこを変更する隠し技を知ってるかも知れないね。

書込番号:16806246

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Adobe > Adobe Dreamweaver CS6 日本語 Windows版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Dreamweaver CS6 日本語 Windows版
Adobe

Adobe Dreamweaver CS6 日本語 Windows版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月26日

Adobe Dreamweaver CS6 日本語 Windows版をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)