『この商品は「レクザ TV42Z-1で使用可能」でしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年 5月上旬 発売

LAN-HGW450/CV

有線ネットワーク機器を4台まで接続可能な無線コンバーター

最安価格(税込):

¥5,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,800¥5,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥22,155

タイプ:無線LANコンバーター 幅x高さx奥行:35x170x140mm 重量:310g LAN-HGW450/CVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-HGW450/CVの価格比較
  • LAN-HGW450/CVのスペック・仕様
  • LAN-HGW450/CVのレビュー
  • LAN-HGW450/CVのクチコミ
  • LAN-HGW450/CVの画像・動画
  • LAN-HGW450/CVのピックアップリスト
  • LAN-HGW450/CVのオークション

LAN-HGW450/CVロジテック

最安価格(税込):¥5,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 5月上旬

  • LAN-HGW450/CVの価格比較
  • LAN-HGW450/CVのスペック・仕様
  • LAN-HGW450/CVのレビュー
  • LAN-HGW450/CVのクチコミ
  • LAN-HGW450/CVの画像・動画
  • LAN-HGW450/CVのピックアップリスト
  • LAN-HGW450/CVのオークション

『この商品は「レクザ TV42Z-1で使用可能」でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-HGW450/CV」のクチコミ掲示板に
LAN-HGW450/CVを新規書き込みLAN-HGW450/CVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

その他ネットワーク機器 > ロジテック > LAN-HGW450/CV

素人です。

少し古い機種になりますが・・「レクザ TV42Z-1」で使用できますか?

インターネット環境は「AU-光」です。

http://www.auone-net.jp/service/takunai/musenlan/rental/service.html

また、それに伴う「親機」は次の通りです。

ホームゲートウェイ内蔵無線LAN親機機能 BL900HW

http://www.auone-net.jp/service/takunai/musenlan/rental/detail_trio.html#bl900hw

この機種(商品)を使い少し離れた(15m位)場所にあるTV(42Z-1)で、Yahoo,など見たい・・・と考えています。

宜しくご教授ください。

書込番号:15675900

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/01/27 02:39(1年以上前)

規格上/仕様上の接続は可能。
実際に電波が届くかは家屋構造、距離や壁/遮蔽物の状態、周辺家屋からの電波によって大幅に変わるからやってみないと分からない。
もし親機の電波が届かない場合のことを考えると、中継機を導入しやすいBuffaloのWLAE-AG300Nの方がいいかもしれない。
http://kakaku.com/item/K0000121513/
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n/#feature-useful
それとLAN-HGW450/CVは11g/n(2.4GHz)しか利用できないので、ネットでサイト見る程度なら問題は少ないが、録画番組をPCなどで見るストリーム再生などには不向き。

書込番号:15676078

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/01/27 05:15(1年以上前)

> この機種(商品)を使い少し離れた(15m位)場所にあるTV(42Z-1)で、Yahoo,など見たい・・・と考えています。

AUのホームゲートウェイ内蔵無線LAN親機 BL900HWをお使いですね。
仕様的には可能です。
電波状況等は、各家庭環境によって違ってきますが、インターネット等でしたらあまり問題ないかも知れません。

Hippo-cratesさん

> LAN-HGW450/CVは11g/n(2.4GHz)しか利用できないので

以下の様に11a/n(5GHz)にも対応していますよ。
http://www.logitec.co.jp/products/lan/lanhgw450cv/index.php
特長:11n/a/g/b準拠の無線コンバータ

書込番号:15676241

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2013/01/27 12:14(1年以上前)

> ホームゲートウェイ内蔵無線LAN親機機能 BL900HW
>
> http://www.auone-net.jp/service/takunai/musenlan/rental/detail_trio.html#bl900hw

5GHzと2.4GHzの両方で最大450Mbpsでリンク可能ですね。

> この機種(商品)を使い少し離れた(15m位)場所にあるTV(42Z-1)で、Yahoo,など見たい・・・と考えています。

それなりに距離が離れていますね。

LAN-HGW450/CVも5GHzは450Mbpsに対応、2.4GHzは300Mbpsに対応しています。
まずは5GHzで接続し、実効速度が足らない場合は、次に2.4GHzを試してみて下さい。

書込番号:15677380

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件

2013/01/27 12:27(1年以上前)

早速の

回答頂き感謝します。

基本的(私的)には「本器」を購入しようかな〜。と思っていますが、

他に【お勧め商品】ありますか〜?

本器
http://www.logitec.co.jp/products/lan/lanhgw450cv/index.php

その他の候補!?
http://kakaku.com/search_results/LAN%83R%83%93%83o%81%5B%83%5E%20/?category=0001%2C0080

条件
@性能(通信速度・安定度・など)
A価格(高い=良い物は普通なので、安くて良い物)
Bその他(その他の理由で推奨もあり)

ちなみに、本日、東芝に確認したところ、【無線LANでの動作確認はこのTV(レクザ42Z-1)では行っていない】とのこと。Z-3以降はしているそうです。

また、Yahooは見られるが、【You-Tube】は見られない・・・そうです。Z-2以降は見られる。

※この商品を購入しても「使用頻度は少ないかも?」知れませんが、YAhooなどはよくPCで見ていますので、TVで見られたら「いいな〜!」と考えています。(制限もあると思いますが・・・?)

宜しくお願いします。


書込番号:15677428

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42757件Goodアンサー獲得:9419件

2013/01/27 12:37(1年以上前)

DLNAやアクトビラ等の動画のストリーム再生をするか否か次第です。

ストリーム再生をしないのなら、必要な実効速度の下限が遅くても良いので、
WLAE-AG300Nでも間に合う可能性が高いと思います。

書込番号:15677462

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/01/27 15:48(1年以上前)

価格面と、5GHz最高リンク速度450Mbpsを考えると、このLAN-HGW450/CVが良い様に思います。

書込番号:15678230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件

2013/02/06 23:51(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございました。

【この機種でOK】でした。

セッテッングに失敗し、2日間〜悩みました。何度もやり直し・・(>_<)

その原因は【親機のボタンの押し方が短かった。】ことでした。慌てました!(@_@;)

やはり【失敗を参考に】と言う言葉もありますので、(これから購入の方は)このクチコミも参考にしてください。

回答された方々、重ねて【感謝】申し上げます。m(__)m (^v^) 

書込番号:15727883

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-HGW450/CV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAN-HGW450/CV
ロジテック

LAN-HGW450/CV

最安価格(税込):¥5,800発売日:2012年 5月上旬 価格.comの安さの理由は?

LAN-HGW450/CVをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング