『2品同時好みの温度あたため機能が魅力的☆でもヘルシオと迷い中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 3つ星 ビストロ NE-W305-K [モカブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-W305-K [モカブラック]の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-W305-K [モカブラック]のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-W305-K [モカブラック]のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-W305-K [モカブラック]のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-W305-K [モカブラック]の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-W305-K [モカブラック]のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-W305-K [モカブラック]のオークション

3つ星 ビストロ NE-W305-K [モカブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-W305-K [モカブラック]の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-W305-K [モカブラック]のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-W305-K [モカブラック]のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-W305-K [モカブラック]のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-W305-K [モカブラック]の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-W305-K [モカブラック]のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-W305-K [モカブラック]のオークション

『2品同時好みの温度あたため機能が魅力的☆でもヘルシオと迷い中』 のクチコミ掲示板

RSS


「3つ星 ビストロ NE-W305-K [モカブラック]」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-W305-K [モカブラック]を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-W305-K [モカブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-W305-K [モカブラック]

スレ主 bon marcheさん
クチコミ投稿数:5件

加熱水蒸気のスチームオーブンレンジ(ヘルシオはウォーターオーブン)が欲しくて悩んでいます。

最初「ビストロ=天井ヒーターむき出し」と思い込んでいたので
ヘルシオ(すべての機種)、ヘルシーシェフ(MRO-LV200か300)で悩んでいましたが
ビストロでもこの機種とNE-A305はそうでないことが分かり
特にこの機種以上は2品同時あたためが魅力的で今のところ購入第一候補として考えています。

同じく2品同時あたためのできるヘルシーシェフは色々調べた結果
オールマイティーな気がして良いかと思いましたが、重量センサーがイマイチ信用できず不便そうで
あと唯一赤外線センサー搭載のMRO-LS7はデザイン的にしっくりこないので
今はビストロのこの機種か、その他機能の面でヘルシオで悩んでいます。

本来の購入目的は電子レンジなので2品同時あたためは非常に魅力的、
そして好みの温度を設定できたり、ビストロはグリルが得意で調理時間も早め?
レンジとグリルの合わせ技機能も便利そうでいいなと思っています。

ですが問題は揚げ物あたためと温野菜。
私は揚げ物大好きなので作ることもありますが総菜を買ってきて温めることが多いです。
ヘルシオは唯一のウォーターオーブンで
揚げ物あたためが得意で、温野菜もビタミンを守って美味しいと聞きます。

ビストロが揚げ物あたためが悪いわけでもないと思いますがどうでしょうか?
あと、温野菜についてはビストロは普通のレンジ調理になるとメーカーさんがおっしゃられていましたが
今はルクエなどもありますよね。
普段は温めが便利なのが良いですが、時間がある時は調理したいとなれば
ビストロについてはグリルなどで調理した後は庫内が熱くて続けてレンジを使えない?みたいなので
その後ルクエで温野菜600w3〜4分みたいなレンジ調理は難しいですか?
最低限揚げ物あたため(レンジ+グリル)の後に温野菜あたため(レンジ)が連続でできればなと思いますがビストロを使ってらっしゃる方どうでしょうか?

難しい場合は焼き色は薄いのは好みではないですが
ヘルシオかなぁと思っています。
ヘルシオは揚げ物あたため15分くらい?の後にスチーム調理で温野菜13分くらい?ができると思っていますが。。。

その他ビストロは凍ったままグリルなども非常に便利そうで、
時間のある時に仕込んで冷凍しておくと良いかなと思いますが
ヘルシオはその辺りどうでしょうか?

最後に時短料理についてですがビストロはレンジとグリルの合わせ技機能があり
とても良いように感じますがレシピの数が少ないかな?と思います。
(↑ヒーターむき出しが絶対に嫌なのでこの機種しか考えていないので。合わせ技は9パターンのみ)
となれば朝食セットやお弁当セットなど同じ調理方法となっても同時に色々できそうなレシピの多いヘルシオの方がかえって時短になる?
など思っているのですがどうでしょうか?

以上、私なりに調べた結果なのですが認識など間違っていないでしょうか?
ビストロ、ヘルシオをお使いの方アドバイス頂けると嬉しいです。

書込番号:15640516

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2013/01/19 15:44(1年以上前)

bon marcheさん こんにちは。

ビストロもヘルシオも持っていませんが、心当たりがあり、レスしました。
不要であればスルーして下さい。

確かに悩む事です。
レンジ機能以外はヘルシオが得意なのがひしひしと伝わってくる文章で、
特性から考えても、焼き色を我慢してまでヘルシオと検討されている様子なので、
後悔は少ないと思います。

しかし、レンジ機能に関しては、ヘルシオは蒸気センサーなので、ある意味、重量センサーより
使い勝手が良くないかも知れません。

まあ、その辺りは、自動のレンジで失敗した温めは、
次回から手動で何W何分みたいに経験で覚えて行かれたらよろしいのではないでしょうか?

書込番号:15640763

ナイスクチコミ!2


スレ主 bon marcheさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/19 20:50(1年以上前)

ぼーーんさん こんばんは。

そうですね、本当に悩みます。
ヘルシオの手動あたため操作は家電量販店で確認済みですが、私的にはさほど不便ではないので
加熱水蒸気の機能を重視するなら素直にヘルシオかな?とも考えます。

レンジ機能や合わせ技機能、焼き色の好みやスピードを重視し、レシピの少ないビストロで経験により独自のレシピを研究して楽しむか…
あたためは微調整になったり調理に時間がかかってもレシピも豊富でヘルシーで独自のスチーム機能を生かしたヘルシオにするか…
レシピについてはヘルシオの方が個人のブログなども多い気がして(検索したらビストロという名前だとパナのビストロだけではなく料理店なども引っかかり、ヘルシオなら一発なので探しやすい)楽しめそうな気もするような。。。

あ〜、でも迷います。(優柔不断)
急いではいないのでじっくり考えてみます。
ありがとうございます^^

書込番号:15642080

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2013/01/19 21:21(1年以上前)

ヘルシオは「ヘルシオじゃないと…」と言うメニューを期待して購入される人が多いでしょうから、
そういう意味もあって、気合が入っているブログも多いのでしょうねw

まあ、悩んでいる今を楽しみましょう^^

書込番号:15642240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/23 22:59(1年以上前)

レンジ機能を重視されるならヘルシオはやめたほうがいいと思います。
私もヘルシオとビストロとなやみヘルシオにしました。
しかしレンジ機能は1万円くらいのレンジ機能しかありません。
それ以下かもしれません。やりすぎくらいにあたためます。しかもムラあり。
ヘルシオは加熱水蒸気を押していますが最初は興味本位で使いますがその後はほとんど使用していません。
ヘルシーなものを作るには時間と手間がかかります。
ヘルシーなもの=おいしいではなく、ヘルシーなもの=あまりおいしくないと思います。
実機を使ってみてそう思いました。シャープは宣伝上手だと思います。
使ってみるとそうでもないものがほとんどです。
最後にシャープのフッ素コーティング(庫内とアミ)は恐ろしくもろいです。
とても10年使えるレベルではないです。

書込番号:15661729

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2013/01/23 23:22(1年以上前)

>最後にシャープのフッ素コーティング(庫内とアミ)は恐ろしくもろいです。

あ〜これはよく聞きますよね。

書込番号:15661873

ナイスクチコミ!2


スレ主 bon marcheさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/24 04:09(1年以上前)

あんもちさん、ご意見ありがとうございます。
せっかくのご意見だったのですが
実は、、、ちょうど昨日ヘルシオのAX-GX3を買ったところでした。
バタバタしていて書き込みが遅れました。
購入を急いではいなかったのですがある程度気持ちが固まったことと
お買い得価格でご提案頂いた店があったので決めちゃいました。

そうですね、ヘルシオのレンジ機能はビストロに比べて優れていない。
ヘルシオは全体的にヘルシーだけど逆を返せば脂や塩分を落としすぎて好みによっては美味しくないかも。
4社4機種(ヘルシーシェフ/石窯ドーム)を比べ、ビストロが一番美味しいという意見を複数耳にした。
などあり本当に悩みましたが、それ以上に惹かれる部分と考えがあり覚悟の上で買いました。
実際にまだ届いていないのでレンジ機能についてどれくらいのレベルなのかは分かりませんが。

ちなみにあんもちさんはヘルシオのいつのどの機種をお持ちですか?
教えて頂けると幸いです。
レンジ機能は年々良くなってきていると聞いたことと、
私は基本的にヘルシオにおいてレンジの場合は自動は頼らず手動でいこうと思っているので
ある程度のレベルまでは大丈夫か?と思ったわけなのですが…

フッ素コーティングの件は初めて聞きました。
そうなんですね!できたら10年使いたいですよね。
でも今回私は最悪5年くらいで買い替える覚悟でいます。
これは全く素人の偏見なのですが、大量のスチームを発生させて高温にしたり焼いたり蒸したり…
従来のレンジに比べて故障が早いのではないか?と思っています。

そのこともあり、同じならウォーターオーブンとはどんなものなのかを体感したくて
今回思い切ってヘルシオにしました。

↓その他ヘルシオにした理由について細かく申しますと↓

実際にヘルシオをお持ちの家電量販店のお姉さん曰く
1.温野菜が最高に美味しい!
(早く作りたい時はルクエで普通のレンジ温めを使用するが、歯ごたえや甘みが全然違う)
2.ビストロはレンジ機能も優れていてグリルもヘルシオに比べて焼き色もついて美味しそうに仕上がるが、
 自動レシピの通りにやらないと焼き過ぎ、焦げ過ぎなども有り得る。
 その点ヘルシオは扱いやすくレシピ通りでなくてもお料理の失敗は少ないかも。
3.焼き色は薄めだが、焼き魚が手間をかけることなく中までホクホクで美味しくできる。
とのことでした。その方もやはりビストロとかなり迷われての購入だったそうです。

4.実際店頭で操作してみて最上位機種のPX以外は手動温めの操作が私的には簡単だということ。
(好みの温度温めはビストロにしかできず操作も簡単だが、
 ワット数などの手動操作はビストロのこの機種よりもヘルシオのPX以外の方が簡単だった。)

私がレンジ機能以外に重視するのは揚げ物温めと温野菜。
揚げ物温めについてはどちらも美味しいようなので
最初はレンジ機能を重視し、ビストロ(ヒーターむき出しではなく、2品同時温め機能のあるこの機種)を買い、
温野菜についてはルクエなどに頼ろうと思っていました。
自動レシピ数はこの機種はかなり少ないが、その他もアレンジしたら合わせ技機能もあるし、両面グリルだし良いか?と思いましたが
お料理の失敗もしやすい?となればやっぱりレシピも多いヘルシオかな?と。

ちなみにビストロについて疑問点があったのでパナさんに問い合わせたところ、
グリルの後にレンジを使いたい時、連続加熱はできるのか?という点ですが
(私の場合揚げ物やハンバーグ等をグリル調理した後にレンジで温野菜を作ったりしそうなので)
庫内が熱くなるのでその時は自動センサーが働かないが(好みの温度温めは無理)
何ワットで何分という手動設定はすぐにできるので大丈夫ですよとの回答でした。
ルクエなどの容器に入れた場合などは表面の温度が感知しにくく赤外線ヒーターに頼るより手動入力が確実だろうと思っていたのでここは問題なくちょうどイイと思いました。

でもせっかくヘルシオを買ったので実際にウォーターオーブンを体感し、数年後にまた考えたいと思います。
今回はレンジ購入にあたり自分なりに色々調べた結果ヘルシオを選びましたが
でもまだスチームレンジ自体を一度も使っていない今の段階で
各メーカーさんに対して例えば数年後、ここが改善されていたら買うかもと思う点や
実際に家電量販店にて操作をしてみた感想など
思うところありますので、また時間がある時にまとめたいと思っています。

深夜に長文失礼しました。

書込番号:15662678

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-W305-K [モカブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-W305-K [モカブラック]
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-W305-K [モカブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 1日

3つ星 ビストロ NE-W305-K [モカブラック]をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング