『シャープのRES31Fと迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 3つ星 ビストロ NE-A305-K [シルバーブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-A305-K [シルバーブラック]の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-A305-K [シルバーブラック]のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-A305-K [シルバーブラック]のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-A305-K [シルバーブラック]のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-A305-K [シルバーブラック]の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-A305-K [シルバーブラック]のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-A305-K [シルバーブラック]のオークション

3つ星 ビストロ NE-A305-K [シルバーブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-A305-K [シルバーブラック]の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-A305-K [シルバーブラック]のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-A305-K [シルバーブラック]のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-A305-K [シルバーブラック]のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-A305-K [シルバーブラック]の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-A305-K [シルバーブラック]のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-A305-K [シルバーブラック]のオークション


「3つ星 ビストロ NE-A305-K [シルバーブラック]」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-A305-K [シルバーブラック]を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-A305-K [シルバーブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

シャープのRES31Fと迷っています。

2013/10/29 11:59(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-A305-K [シルバーブラック]

スレ主 jiameiさん
クチコミ投稿数:58件

一人暮らしで引越しのため、予算2〜3万円くらいのオーブンレンジの購入を検討しています。
お料理はお弁当を毎日作りますので、主に温めや解凍の機能を使いますが、レンジで時短料理というものはあまり今まで使っていません。(揚げ物は一人暮らしではあまりしないので、レンジでおいしくできるならチャレンジしたいと思いました。)
オーブン機能では、時々パウンドケーキや、クッキーを焼いたりします。購入後は、パンを焼いたりしたいなぁとも思っています。(トーストは、レンジでするつもりはありません。トースターを購入予定です。)
オーブンの機能としては、口コミを拝見する限りシャープのがよさそうなのですが、この商品はもともとの価格がかなり上なのでいいのでは・・・と素人目に思えてしまいました。
デザインもこちらのほうが好みです。

これぐらいの用途でしたらもっと安い商品で充分でしょうか?
この2商品以外にもお勧めの商品もありましたら、合わせて教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:16769187

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/10/29 12:54(1年以上前)

jiameiさん こんにちは。

この辺りの機種で、出来る事が似通っているのは
パナ NE-A305(今のBS700)
シャープ RES31F
東芝 ER-KD320
辺りです。

価格設定は、特に発売当初の価格はその会社のブランド力を反映しやすいですから、必ずしも機能と合致する物ではありません。
とは言え、パナはシャープに比べ、パナの方が若干出来る事が多いかなと思いはします。
一番の違いは両面グリル出来る事と、カセット式の水タンクです。

東芝は代替わりの途中なので、KD320の値段がえらく高く、これを買うぐらいならもう一つ上のKD420を買った方が良いです。
私は420の前の410Aをもっていますが、温め機能は抜群に良いですし、余熱も素早くピザもふっくら焼けます。
パンの焼きムラが気になる方もいらっしゃるようですが、味に影響するほどではありません。
反面、解凍が苦手なのと、
オーブンはスペック番長的な感じで、特に高温は表示より実際の温度はけっこう低いです。
ですから、やや高めの設定で調理します。

反対にRES31Fは焼きムラが少ないそうです。
スチームはカップ式なので、いわゆる「湯気」ですが、その分手入れは楽です。
しかし、他社の加熱水蒸気といってもやはり揚げるから揚げの美味しさには勝てません。その差は歴然です。
操作が簡単そうなので、スチーム系は割り切ればこれも全然アリです。

書込番号:16769375

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 jiameiさん
クチコミ投稿数:58件

2013/10/29 14:19(1年以上前)

ぼーーんさん。

さっそくご回答いただきましてありがとうございます。
やはりシャープのはオーブン機能がよさそうですね。
パナソニック商品を選ぶとしたらこの中で利点はあまり感じない印象ですね。
教えていただいた東芝の商品はちょっと予算オーバーですので
ご意見をご参考にして、だいぶシャープの商品に気持ちが傾いてきました。

デザイン的にはやはりこのパナソニックの商品が好きなんですが
特にレンジは機能もとても重要ですものね。

書込番号:16769557

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/10/29 16:45(1年以上前)

NE-A305は型落ちで安いですが
この機種は250℃に上げるのに結構時間がかかります
新しい同等モデルはNE-BS700ですがそっちが予熱も明らかに早くグリル性能も上がっているので
NE-A305は値段なりかなという感じです

ただ別にA305でもBS700でもシャープでも
一人で利用する分には十分なので好きな機種選ぶといいと思います
ぼーーんさんがいってるようにオーブンムラ第一ならシャープ
ビストログリル皿で魚を焼き色付けて焼きたいとか思うならpanasonicを買いましょう

あとパナソニックはグリルしながら煮込み調理ができます
グリルとレンジの合わせ技です
こういう機能が欲しいならパナソニックにしましょう

書込番号:16769913

ナイスクチコミ!4


スレ主 jiameiさん
クチコミ投稿数:58件

2013/10/29 23:23(1年以上前)

my memoさん

実は私・・・グリル機能、あんまりまともに使ったことがないです。
やっぱりもう少し性能落とした機種で十分なような気もしてきました。。

オーブンの余熱に時間がかかるのであれば、
どちらかならやっぱりシャープでしょうか。

とても分かりやすいご回答、感謝です。
ありがとうございました。

書込番号:16771645

ナイスクチコミ!0


スレ主 jiameiさん
クチコミ投稿数:58件

2013/10/31 23:37(1年以上前)

今日店舗で実物見たのですが・・・
また迷ってきました。。

デザイン的にやっぱりパナソニックがいいな・・・と。。
そもそもなんですが、エレックとビストロは何が違うのですか??
ビストロの方が良い機種というくらいの認識しかありません。。
BS600はこの機種よりはオーブン機能は、良いでしょうか?
また、オーブンに期待するのであれば、パナだとどの機種がおすすめでしょうか。

しつこく迷ってすみません。。

書込番号:16779540

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/11/01 00:09(1年以上前)

上でもいいましたが
NE-BS700以上がいいですよ、新機種なのでまだ高いですが

オーブンみる上で基準になるのが予熱時間の目安です
説明書にかいてますが簡単に挙げれば
NE-BS600 200℃13分 250℃24分
-------------------------------
NE-A305  200℃11分 250℃20分
NE-BS700 200℃7分 250℃12分

---のラインは2段熱風式の有無になります
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000403107/SortID=16771697/
別の所でもいいましたが熱風式じゃなければ綺麗にパンを焼き切るのはムリです

パナソニックのレンジは比較表をまず見ることが大事です
http://panasonic.jp/range/pdf/mi_oven_lineup.pdf
ビストロとエレックの違いは両面グリル皿の有無とグリル皿がある事で
「グリルとレンジの同時調理」ができます
NE-BS600(NE-A265)は2段熱風タイプではありませんが上記の機能がついてるため
値段も含め人気がある機種になります
ただ、パンを作るには発酵温度やオーブンの温度の上がり方的にもよわいですね

書込番号:16779671

ナイスクチコミ!3


スレ主 jiameiさん
クチコミ投稿数:58件

2013/11/01 00:18(1年以上前)

my memoさん

根気づよく教えて下さってありがとうございます。
パンフレットや比較を見てもあまりよく分からず、口コミを見て参考にしていました。
そういうポイントがわかれば、私でも比較がしやすいです。
ありがとうございました。

ヘルシオはシャープでもデザイン的にシンプルでいいのがあるなぁと
思ったのですが、RES31Fとかのラインとヘルシオの違い・・・もあんまり
よく分かっていません。。
ヘルシオの方は、揚げ物がさくっとあたためられる・・・という
発売当初のイメージのみです。。

書込番号:16779705

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/11/01 00:31(1年以上前)

RE-S31Fは200℃7〜8分 250℃13〜14分
熱風式じゃないとオーブンの温度がなかなか上がらないですね
日本は100Vのため普通のオーブンレンジのオーブンでは実用性がかなり下がります

市販ではコンパクトなコンベクションオーブンが売ってます
これは少量のオーブン料理をするのには向くのでそれなりに人気です(デロンギ、シロカ、ツインバードなど)
予熱なしで焦げ目がつくぐらい焼けて安価なのが特徴です

と、あと1つですか
>RE-S31Fとヘルシオの違い
http://www.sharp.co.jp/catalogdownload/btoc/kitchen/healsio/SHARP-healsio.pdf
比較表は最後のページにあります、とはいえこっちは見た感じ分かり辛いので
掻い摘んでいえば
○レンジ機能を重視、オーブン性能大重視→RE-S31F(RE-SF10A)
○蒸し料理、時間は幾らでもあるのよほほほ→ヘルシオ
という感じです

ヘルシオかうなら調理時間も考慮するならAX-PX3かAX-SP1の最上位しかないですね

書込番号:16779742

ナイスクチコミ!3


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/11/01 00:35(1年以上前)

あ、1人で利用でしたか
1人ならそれほど調理時間は気にしなくていいかもしれません
ただレンジで行うような下ごしらえを蒸し機能でわざわざ行ったり
オーブンよりかなり調理時間がかかるウォーターオーブン機能とか

うーんな機能だらけ?
となりますね

書込番号:16779765

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2013/11/01 00:54(1年以上前)

例えば蒸し機能(タンク式スチーム)で蒸し野菜を作ると
少量でも10分〜20分かかりますが
レンジ機能で行うと3-4分でできます

蒸し野菜は確かにおいしいですが
10〜20分レンジが拘束される割にはなぁ・・・・と思ったり
とりあえず時短には明らかに反していますね

書込番号:16779814

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2013/11/01 06:39(1年以上前)

ヘルシオはその強みや良さが明確に判って、それを良く使う目的で買われるのなら良いですが、
「なんとなく…」的な気持ちで選んでしますと使い難さが目立ったりして、
それを許容できずに後悔する可能性が多い感じです。

普通のオーブンレンジを希望するならシャープで言えばRES31Fを選んでおいた方が良いです。
あと、オーブンレンジで30Lクラスは一番でかいですが、
やる事が明確なら(そして、オーブン機能を良く使うなら)一人暮らしでも熱風対流を持つ30Lクラスを選んでも良いでしょう。
さて、パンですが、今まで作ったことはありますか?生地を作る工程はかなりな作業です。
もし、作った事が無いなら、一回作ったら市販のパンのありがたみを実感できますw
で、次回から挫折するパターンが想像出来るので、そういう時は、ホームベーカリーに生地を練ってもらうと良いでしょう。
5000円程度の物でも十分ですよ。我が家ではシロカを使っています。

書込番号:16780133

ナイスクチコミ!1


スレ主 jiameiさん
クチコミ投稿数:58件

2013/11/01 11:24(1年以上前)

my memoさん

何度も何度もありがとうございます。
掻い摘んでご説明して頂き、カタログ比較でイマイチ理解できない私には
とてもとても助かりました!

「グリルとレンジの同時調理」ということはほぼしない・・と思います。
ヘルシオの機能、まったくよくわかっていなかったのですが
う〜んという感じですね。。
レンジで時短・・・というのはちょっとジャガイモやかぼちゃなどを
柔らかくしたりする程度で私には充分です。



ぼーーんさん

何度も何度もありがとうございます。
やることが明確ではなく、普通の(ちょっといい)オーブンレンジを
希望なので、やっぱりデザインは我慢してシャープにしよう!と思いました。
パンですが、のちのちHBを購入して作るつもりでした・・笑
シロカのHB、覚えておきます!


お二方とも、ありがとうございました。
8割方・・心が決まりました!笑

書込番号:16780756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-A305-K [シルバーブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャープのRES31Fと迷っています。 12 2013/11/01 11:24:39
新しいレンジは凄い! 0 2013/10/08 21:54:25
展示品特価 1 2013/06/03 21:14:36
本日購入しました。 2 2013/04/30 14:05:12
余熱時間 2 2013/03/28 22:40:50
カタログ写真ひどすぎー 2 2013/03/01 22:43:37
トースト機能 3 2013/02/24 16:14:57
なかなか良いです。 0 2012/12/15 6:50:13
NE-A305KorR305 5 2012/12/03 13:31:35
NE-TJ62の買い替え機種はこのあたりでしょうか? 3 2012/11/13 10:12:36

「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-A305-K [シルバーブラック]」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-A305-K [シルバーブラック]
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-A305-K [シルバーブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月 1日

3つ星 ビストロ NE-A305-K [シルバーブラック]をお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング