『USBは?』のクチコミ掲示板

2012年 5月 1日 登録

TK-CLN19U

2基の大型ファンとターボ機能を備えたノートPC用クーラー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,000

電源:USB ファン数:2個 TK-CLN19Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TK-CLN19Uの価格比較
  • TK-CLN19Uのスペック・仕様
  • TK-CLN19Uのレビュー
  • TK-CLN19Uのクチコミ
  • TK-CLN19Uの画像・動画
  • TK-CLN19Uのピックアップリスト
  • TK-CLN19Uのオークション

TK-CLN19Uサンワサプライ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 5月 1日

  • TK-CLN19Uの価格比較
  • TK-CLN19Uのスペック・仕様
  • TK-CLN19Uのレビュー
  • TK-CLN19Uのクチコミ
  • TK-CLN19Uの画像・動画
  • TK-CLN19Uのピックアップリスト
  • TK-CLN19Uのオークション

『USBは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TK-CLN19U」のクチコミ掲示板に
TK-CLN19Uを新規書き込みTK-CLN19Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

USBは?

2014/07/07 09:30(1年以上前)


ノートパソコン用クーラー > サンワサプライ > TK-CLN19U

クチコミ投稿数:9件

付属のケーブルを見るとUSBが2個付いていますがこれはこのクーラー1個でパソコンのUSBを2個使うということですか?
ファンが2個あるから?それとも電力を多く使うから?
もしUSBを2個使うのならキチンとその旨を書いたおかないと不親切な感じがします。ノートパソコンはただでさえUSBが少ないのですから買った人がこんなはずではなかったということにならないように

書込番号:17706959

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/07/07 09:34(1年以上前)

仕様から、定格容量 DC5V 720mA
となっていますので、USB2.0の5V 500mAでは足りません、よって電力不足を補うためもう一口の給電が必要になります。

書込番号:17706967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/07/07 09:38(1年以上前)

定格電流が720mAあるからUSB2.0(500mA)だと1個では足りない。
屋外に持ち出すものではないから空きコネクタが足りなければACタイプのUSB電源を用意すればいい。

書込番号:17706981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2014/07/07 11:02(1年以上前)

JZS145さん、Hippo-cratesさん返信どうもありがとうございました。大変よくわかりました。USB2.0は5V 500mAでしたか。昔何となく見たような気がします。メーカの仕様表を見て定格容量 DC5V 720mAとなっているのでUSB2.0、1個だと容
量不足だから2個口のケーブルになっているのだな・・・と判断するわけですね。こういうことは今の若い人には常識なのかもしれませんね?!(これは決して皮肉で言っているのではありません。折角回答して頂いたのにそんな失礼なことはいたしません)ただメーカの説明責任としてUSBが2個必要になりますくらいは言ってもいいと思うのですが・・・
PCクーラーの中にはUSBを3個とか4個増設してある機種もあるのですから。

書込番号:17707153

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/07/07 13:40(1年以上前)

USB3.0からはDC5V 900mAまで供給できるようになりました。
USB3.0用という製品が出たら良いですね。

このUSB2.0を1本の500mAで使うとファン速度が最大の1650rpmまでは無理でしょう。
おそらく動作はするかと思いますが、電力不足で1000rpmくらいまでしか回らないかも。

書込番号:17707524

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2014/07/08 01:39(1年以上前)

kokonoe_hさんへ返信どうもありがとうございます。なるほどUSB3.0と言う手がありましたか。近い将来、USB3.0が主流になり多くのノートパソコンに設置されるようになればいいですね。私のノートパソコンはUSB1.1とUSB2.0の兼用のものが3ケ、USB3.0が1ケしか付いていません。現時点では、USB3.0はHDD用に使っています。そもそも論で言えば、我々ユーザの使用環境を考慮すればノートパソコンに発生熱量に見合ったクーラーをメーカ側で付けるべきですよね。

書込番号:17709875

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サンワサプライ > TK-CLN19U」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格設定ミス? で半額以下 0 2021/01/18 21:01:56
USBは? 5 2014/07/08 1:39:47
使っている方いますか? 1 2012/05/28 18:34:00

「サンワサプライ > TK-CLN19U」のクチコミを見る(全 9件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TK-CLN19U
サンワサプライ

TK-CLN19U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年 5月 1日

TK-CLN19Uをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ノートパソコン用クーラー
(最近10年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る