『プロジェクターとの相性について』のクチコミ掲示板

2012年 5月 2日 登録

SoftBank SELECTION SB-BX01-WLHD/BK

SoftBank SELECTION SB-BX01-WLHD/BK 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• SoftBank SELECTION SB-BX01-WLHD/BKの価格比較
  • SoftBank SELECTION SB-BX01-WLHD/BKの店頭購入
  • SoftBank SELECTION SB-BX01-WLHD/BKのスペック・仕様
  • SoftBank SELECTION SB-BX01-WLHD/BKのレビュー
  • SoftBank SELECTION SB-BX01-WLHD/BKのクチコミ
  • SoftBank SELECTION SB-BX01-WLHD/BKの画像・動画
  • SoftBank SELECTION SB-BX01-WLHD/BKのピックアップリスト
  • SoftBank SELECTION SB-BX01-WLHD/BKのオークション

SoftBank SELECTION SB-BX01-WLHD/BKSB C&S

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月 2日

• SoftBank SELECTION SB-BX01-WLHD/BKの価格比較
  • SoftBank SELECTION SB-BX01-WLHD/BKの店頭購入
  • SoftBank SELECTION SB-BX01-WLHD/BKのスペック・仕様
  • SoftBank SELECTION SB-BX01-WLHD/BKのレビュー
  • SoftBank SELECTION SB-BX01-WLHD/BKのクチコミ
  • SoftBank SELECTION SB-BX01-WLHD/BKの画像・動画
  • SoftBank SELECTION SB-BX01-WLHD/BKのピックアップリスト
  • SoftBank SELECTION SB-BX01-WLHD/BKのオークション

『プロジェクターとの相性について』 のクチコミ掲示板

RSS

「SoftBank SELECTION SB-BX01-WLHD/BK」のクチコミ掲示板に
SoftBank SELECTION SB-BX01-WLHD/BKを新規書き込みSoftBank SELECTION SB-BX01-WLHD/BKをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プロジェクターとの相性について

2013/01/18 16:18(1年以上前)

ワイヤレスディスプレイアダプタ > SB C&S > SoftBank SELECTION SB-BX01-WLHD/BK

スレ主 PSO2さん
クチコミ投稿数:52件

EPSONのEH-TW8100というプロジェクターにこちらの商品を使用したいのですが、
相性はどうなのでしょうか?
使用出来るのなら使用したいと思いますので、よろしくお願い致します。

書込番号:15636225

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:28件 SoftBank SELECTION SB-BX01-WLHD/BKのオーナーSoftBank SELECTION SB-BX01-WLHD/BKの満足度5

2013/01/18 18:19(1年以上前)

PSO2さん

EH-TW8100が現在の有力候補なのですね、ご予算たっぷりで羨まし〜♪

私は難しい知識は全く持っていないので、ちゃんとした方がフォロー
してくれるのを待つとして、暇潰し程度に見て下さい。

私がこの製品の存在を知り、ポチるまで数時間でしたが、その数時間
で出来る限りの情報収集をしました。

それで、この製品はフルHDに対応してるし、3D対応もイケてるそうで、
接続するプロジェクター側との相性というのは、あまり関係無さそう
というのが私の判断でした。

無線の周波数帯も無線LANと干渉しないというのも良い部分です。

それで、接続の問題で出てくるとすると、Wiiをアップコンバータで
HDMI化させて、それを接続して映らなかったとか、PCのビデオカード
の相性というか解像度の問題でうまく出力出来なかったという程度の
内容くらいしかヒットしないと思います。

ちょっと気になったので、Wiiをアンプ(V771)に接続してアプコン。
きちんと映りましたので、ちゃんとしたアプコン機器なら大丈夫かな。
このアンプ通したWii画像は少しボケるので通常は使いません。

変な表現ですが、小細工していない、きちんとしたHDMI信号であれば、
フルHDの情報量までちゃんと対応してくれると思います。

それで、この無線は直進性に優れていますが、障害物には弱いらしく、
ただ手で翳した程度なら関係無いですが、ラックの中に入れてガラス扉
を閉めてしまうとか、送信機と受信機同士が直線で見れない位置にある
とかだと、信号にノイズが入ったり、途切れたりする事もあるようです。
実際に心配するとしたら、こっちの方だと思いますよ。(^^)

普通に素直な考えで、長いHDMIの代わりで使うには全く問題無いかと
思います。みんなの評判はアマゾンとか楽天でしか見れないと思いますが、
それらの情報から判断すると、接続する側のプロジェクターの相性等は
大丈夫だと思いますよ。

転送レートが1秒間で4GBもあるらしく、BDでも最大54MBなので余裕らしい。
色々な部分で損失があったとしても、余裕あるデータ転送かと思います。

今もレースゲームで延滞確認してみましたが、全く延滞は感じられません。
改めて、コイツを買って良かったなぁと喜びを噛みしめています♪

PSO2さん、まだPJ本体の機種が変わる可能性も多々あると思いますが、
どの本体でも、あまり心配しなくても大丈夫だと思いますよ。(^^)

特殊なPJってあるじゃないですか、形とか性能とか・・
そういう変わったものと組み合わせる時には心配した方がいいと思います。

基本的に送信機と受信機の設置場所だけ心配しましょう♪

書込番号:15636627

Goodアンサーナイスクチコミ!1

スレ主 PSO2さん
クチコミ投稿数:52件

2013/01/19 18:06(1年以上前)

元気なおじいさん

ご返答ありがとうございます♪
EH-TW8100は、予算がキツイですよね><
でも、今は正直どのプロジェクターが良いか迷ってます。
EH-TW8100は、実際に電気屋で見ていいかなって思って選んでるんですが
他の製品は見れていないので・・・

プロジェクター側との相性というのは、あまり関係無いんですね( ´ ▽ ` )ノ
私は、無線LANを使用しているので干渉しないというのも良いですね♪
障害物には弱いという事なので、購入したら障害物がない所に置こうと思います☆
データ転送も余裕があるんですね^^
ゲームでも、遅延がないと言う事なんでこれを候補にしたいと思います^^
本当に長文で丁寧に分かりやすく伝えて頂いて本当にありがとうございました♪

書込番号:15641342

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SoftBank SELECTION SB-BX01-WLHD/BK
SB C&S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月 2日

SoftBank SELECTION SB-BX01-WLHD/BKをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:9月17日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング