このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2012年12月24日 00:48 | |
| 3 | 4 | 2012年10月30日 09:28 | |
| 7 | 8 | 2012年10月15日 17:54 | |
| 1 | 4 | 2012年7月16日 17:30 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電動自転車・電動アシスト自転車 > 神田無線電機 > Runfun KMD-C26G + 専用充電器
同じシリーズのTaskal Ladyをネツトで大きく宣伝している量販店に実物を見てから買おうと本日いきました。店頭に何台も並んでいて、見た目問題なさそうなので購入しようと店員を呼んだところ、アシストは右ペダルしかないので了解してくださいといわれました?国内メーカー製は両ペダルアシストだそうです。初耳だったし、そんな構造あり?なので、購入を控えました。店員も無理に国内メーカーを進めている様子ではなかったので、信用して、パナソニックを買ったのですが真偽のほどはどうなのでしょうか?
0点
こんばんは。
私が店員でも同じように国内メーカーを薦めると思います。
片側のアシストに関しても、今回が初耳です。
最低、パナやヤマハでは聞いた事がありません。
特に、Runfunは、進み出してからアシストがスタートすると言う挙動が、
登り坂では致命的なので、私は勧めません。
まあ、他にも突っ込み所はたくさんありますが、その辺りは、私の過去の書き込みを参考になさって下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000371621/SortID=15008511/
書込番号:15521373
0点
電動自転車・電動アシスト自転車 > 神田無線電機 > Runfun KMD-C26G + 専用充電器
電動自転車でRunfun KMD-C26Gに関心があります。メーカー直販であれば安心とメーカーHPから購入先ボタンをクリックすると自動的にLaOX-eSHOPのページが開きます。
購入初期不良がある場合の不安から電話先を知りたいですが連絡先は皆無のようです。大きな荷物だけに不安になります。
購入前にメーカーまたは販売店にコンタクトできないものでしょうか。それとも価格的にいってそれぐらいの危険負担を当然とする商品なのでしょうか。
アドバイスいただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。
0点
sone.taroさん こんばんは。
神田無線電機はラオックスの子会社じゃなかったでしょうか。
だから、連絡先はラオックスでも問題ないと思います。
>価格的にいってそれぐらいの危険負担を当然とする商品なのでしょうか。
これまでのクチコミなどから推測すると、日本メーカーの電動自転車の感覚では乗れないみたいです。
以下、私が過去に記した回答です―――――――――――――――――
以下、気になった点を列記します。
1・届いた自転車の組み立てや調整をかなりしなければならず、特に、ブレーキ調整程度は自分で出来ないと大変な事になりそう。
(パナやヤマハの物は、大抵梱包を解くだけで乗れる状態にして送ってくれます。それは私も経験済みです。)
2・ヤマハやパナは、足を踏ん張ればアシストが始まりますが、これは、動き出さないとアシストが始まらないそうです。
(上り坂の乗り出しが大変)
3・強モードだと、低速では勝手に進んで行く感覚になる程アシストするので、そもそも法律に適合しているのか気になる。
4・当然、そんな強モードだと、すぐにバッテリーは無くなる。(4〜5キロだそうです)
5・バッテリーの残量表示が増える事がある
6・バッテリの残量が3でも突然電池が切れる事がある。
ざっとこんな所です。
以上の懸念を了承の上買われるのであれば、後悔は少ないと思いますが、
特に、使われるシーンの中で坂道があるなら、2番の欠点が本当なら致命的です。
坂道があるなら、私としてはパナかヤマハ〈ブリ〉の電動自転車を強くお勧めします。
書込番号:15269087
2点
sone.taroさん 今晩は
メーカー?の神田無線電機 03-6852-8850
販売店は価格COMに出店している店だけで9店舗ありますね。
1番目がAmazon ですが連絡先ないですね、取りあえずメールからみたい。
2番目がECカレント:03-6858-8881・・・ 他にもありましたから下のURLをご覧下さい。
http://kakaku.com/item/K0000371621/
連絡先は各販売店のHPを調べればわかるんじゃないかと思います。
Runfun KMD-C26Gは安くて魅力的ですが、評判がいまいちです。
クチコミやレビューを参考にして、購入の目安にした方が安心です。
書込番号:15269125
0点
↑
電話番号書いちゃったけど良かったのかな?
書込番号:15269355
0点
ぼーーんさん、eagle_houseさんへ
さっそく適切なアドバイスをありがとうございました。とりあえず購入は見合わせることにしました。
書込番号:15270973
1点
電動自転車・電動アシスト自転車 > 神田無線電機 > Runfun KMD-C26G + 専用充電器
ボサノバのばさん こんばんは。
子供乗せ自体は大丈夫だと思いますが、
それより先に、これは荷台が付いていないみたいなので、それも現在の自転車からの流用でしょうか?
26インチの自転車からなら何とかなりそうかもしれませんが、その辺りはどうでしょうか?
書込番号:15204494
0点
今使ってるのは、8年前に購入したふらかーずです。
後ろの荷台部分は後ろの子供用座席(市販もののやすいもの)と一緒に今年取り替えたばかりなので、使いたいのですが、通販でこちらの電動自転車を買ったら自転車屋さんで付け替えしてもらわいといけないでしょうかね・・・
書込番号:15204569
1点
私は自転車に特別に詳しいわけではないですが、キャリアの取付は何と無く自分で出来そうな気がします。
取付方法を考えても、たとえば、
http://item.rakuten.co.jp/dandelion/c/0000001664/
これを見ても私の想像の通りだったので、やはり自分でチャレンジすると思います。
しかし、詳しい人から言わせれば、コツや守らなければいけない落とし穴があるのかもしれませんね。
書込番号:15204743
1点
この自転車
リアキャリアーは専用の物をお使いくださいとなっています。
キャリアーの取付ダボ穴の位置が結構低い位置にあるから、そのままつけると荷台が斜めになったりしますよ。
斜めになったら子供用座席なんか付けられないですよ。
書込番号:15204810
2点
あ、本当ですね。
KMD-CAR20が2500円で売っていますね。
書込番号:15204894
0点
ボサノバのばさん 今晩は
Runfunは見た事もないので、自信もってお答えできませんが
レビューに気になる内容があったので紹介しておきます。
http://review.kakaku.com/review/K0000371621/ReviewCD=532301/#tab
>5km/hで前輪ブレーキだけを、力一杯握っても・・・止まら〜ん
パッドを交換したら良くなったようですが。
>補助具を着けての子どもとの二人乗りは非常に危険で絶対に無理です。
何故危険なのか理由が書いてないのでなんですが気になります。
現段階ではパナソニック、ブリディストン、ヤマハの製品の方が安心だと思います。
出来たら重心の低い幼児乗せ対応車が一番です。
安物買いの銭失いならまだいいですけど、危険だとしたら致命的です。
書込番号:15205007
1点
私もeagle_houseさんと同じ懸念を持っていますが、最初の電動自転車なので、
「こんな物か?」的な感想で不満点に感じ難いかと思ったり、質問的に違う車種を薦めるのはお節介かな?
とも思ったので、質問の回答に専念しましたが、やはり、お子さんを乗せるのであれば、
買うにしてもちょっと知っておいて欲しいと思い、レスしました。
ちなみに、この自転車について調べた事の感想ををまとめた過去の私のレスです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15008511/#15009628
この時からこの自転車に対する印象は変わっていませんので、今現在の私の意見と思ってもらっても良いです。
書込番号:15205097
0点
フレームを見てください
フレームに数字のシールが貼ってあります
18か25もしくは27です
2010年から製造者に義務付けられた積載能力です
25か27なら幼児シートを取り付け可能です
勿論キャリアも25か27の刻印がないと取り付けられません
書込番号:15207887
1点
電動自転車・電動アシスト自転車 > 神田無線電機 > Runfun KMD-C26G + 専用充電器
プレミアがつく商品ではないと思うので
年月がたつにつれて価格は下がるとは思いますよ
書込番号:14648436
0点
自転車は買うだけでなくメンテナンスが必要です。修理や部品交換も必要です。
例えば買って3年ほどで粗大ゴミに出しちゃうということであれば問題ないかも
しれませんが、5年10年と使うのであれば、メンテナンスは避けられないと思
います。
電動自転車を買う場合は、「価格」については購入時の価格だけでなく、ライフ
サイクルで考えてトータルの「価格」を考えたほうが良いと思います。
書込番号:14713140
0点
確かにメンテは大事なのですが、先日6、7年使ったパナの自転車のモーターが動かなくなったため自転車店に持っていったら1店目は電気系は直せないといわれ、2店目はひと月預かったのちに部品がもう手に入らないから直せないといわれました。たとえ直るとしても、このメーカーの自転車店モデル(これより1万円高い)を買うのと大差ないと新車購入を勧められる始末です。
パナ以外のメーカーの補修用部品の供給体制はわかりませんが、、、
この間、パナの電池は5個買っていますので、このメーカーが電池を作り続けてくれるのか一抹の不安はあります(さすがに大メーカーはそこは切り捨てにくいと思うので)
書込番号:14798868
0点
貴重な体験談ありがとうございます。
私もパナの電動使ってますが、そんなことになったら嫌だなー、と思います。
しかし、大手販売店でヒット商品のモデルを購入しましたので、故障なんか
の時には相談しやすいかな、と、漠然と思ってます。
書込番号:14815910
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)
電動自転車・電動アシスト自転車
(最近3年以内の発売・登録)







