『トゥイータの皮膜剥がれ危険です』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-C1710A IIの価格比較
  • TS-C1710A IIのスペック・仕様
  • TS-C1710A IIのレビュー
  • TS-C1710A IIのクチコミ
  • TS-C1710A IIの画像・動画
  • TS-C1710A IIのピックアップリスト
  • TS-C1710A IIのオークション

TS-C1710A IIパイオニア

最安価格(税込):¥30,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 5月下旬

  • TS-C1710A IIの価格比較
  • TS-C1710A IIのスペック・仕様
  • TS-C1710A IIのレビュー
  • TS-C1710A IIのクチコミ
  • TS-C1710A IIの画像・動画
  • TS-C1710A IIのピックアップリスト
  • TS-C1710A IIのオークション

『トゥイータの皮膜剥がれ危険です』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-C1710A II」のクチコミ掲示板に
TS-C1710A IIを新規書き込みTS-C1710A IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

トゥイータの皮膜剥がれ危険です

2012/07/19 21:28(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-C1710A II

スレ主 wolfkingさん
クチコミ投稿数:6件 TS-C1710A IIのオーナーTS-C1710A IIの満足度1

先日、奮発してTS-C1710とTS-J1710を購入しました。
トゥイータをロータリースペーサーから外したところ左右のトゥイータ共に左側の配線の同じ場所が押し潰された感じで5mmほど皮膜が剥がれていました。
漏電事故になる可能性が有り非常に危険です。
使用している方はトゥイータを左に回転すると簡単にロータリースペーサーから外れますので一度確認してみることをお勧めします。
メーカーは修理あるいはリンク品対応との回答で、新品購入したのにリンク品はいやなのでビニールテープで絶縁して使用しますが、新車購入で楽しみにしていたので非常に残念なメーカの対応です。

書込番号:14829126

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2012/07/21 11:48(1年以上前)

>メーカーは修理あるいはリンク品対応との回答で、新品購入したのにリンク品はいやなのでビニールテープで絶縁して使用しますが、新車購入で楽しみにしていたので非常に残念なメーカの対応です。

・・・ほとんどの場合、リンク品=新品ですから交換してもらった方が良いと思います。スピーカー線「噛み込み」での交換なら、メーカーも気にして「チェック済み」のリンク品を用意してくれると思いますが・・・

また、ご自分で直すなら「ビニールテープ修理」はやめて、適切な太さの「熱収縮チューブ」を使うなどした方が良いと思います。

書込番号:14836009

ナイスクチコミ!2


スレ主 wolfkingさん
クチコミ投稿数:6件 TS-C1710A IIのオーナーTS-C1710A IIの満足度1

2012/07/22 00:12(1年以上前)

(新)おやじB〜さん アドバイスありがとうございます。
製造時のロータリースペーサーとコードの噛み込みが原因だと思います。パイオニアも製造上の不具合の可能性はあることは認めています。パイオニアのサポートの対応は評判通りでした。
安全でないと安心して使用できないため音楽を聴いてもドライブも全く楽しくありません。また、漏電でナビが故障してしまう方が危険ですのでメーカーあるいは購入店へ交換または修理を再度問い合わせてみます。でも、これだけもめるといわくつきの製品になるので修理して治っても楽しいとは思えそうになく、他のメーカのスピーカーに買い換える可能性が高いかもしれません。

書込番号:14839154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/24 00:31(1年以上前)

ちょっとこちらの書き込みを見かけたので一言だけ。
中傷するわけではありませんので。
ツイーターのハーネスの被覆が破れていたとのことですが、それほど危険なものでもないのではと思いますよ。
自分は誤ってスピーカー線をくっつけた事がありましたが何ともありませんでしたし、ツイーターの角度なんてそれほど大きく動かすわけではないと思います。むしろたまに社外ナビの裏のハーネスのカプラーでACCとBATTが一つ余計についてるコネクターがありますが、あちらの方がよっぽど危険だと思います。
メーカーの対応も普通みたいですし、何も交換しないと言ってる訳ではないので…
そんなものですよメーカーの対応なんて。
謝礼とか、お詫びなんて言葉以外ありませんから。
たかが2万のスピーカーのツイーターの線の被覆でせっかくの納車を台無しにしないでください。
問題は気持ちの持ちようですよ。
どこのメーカーのでも構造的に同じようですので危険性はあるという事です。

書込番号:14848540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件 TS-C1710A IIのオーナーTS-C1710A IIの満足度4

2012/07/24 23:13(1年以上前)

書き込みを読みました。
パイオニアは所詮大量生産品のメーカーです。
それに、落ち度を認めて対応しているですよね。

それでも嫌なら捨てるなり、売るなりしたらいいんじゃね。

こんな所でグチグチ、アンチな書込みしたって単なる
クレーマーの嫌がらせにか感じれないね。

正直、そんな事で騒ぐ程の事でもないしね

書込番号:14852645

ナイスクチコミ!1


スレ主 wolfkingさん
クチコミ投稿数:6件 TS-C1710A IIのオーナーTS-C1710A IIの満足度1

2012/07/25 00:36(1年以上前)

Free-tempoさん、ういよんさん 返信ありがとうございます。
販売店で交換し解決しました。
運悪く初期不良とパイオニアのサポートが悪かっただけです。
気分的なものなので気にして事故など起こしたくないのですっぱりと買い替えます。

書込番号:14853065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-C1710A II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TS-C1710A II
パイオニア

TS-C1710A II

最安価格(税込):¥30,800発売日:2012年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

TS-C1710A IIをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング