『アテンザワゴン(GJ)への取り付け』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-C1710A IIの価格比較
  • TS-C1710A IIのスペック・仕様
  • TS-C1710A IIのレビュー
  • TS-C1710A IIのクチコミ
  • TS-C1710A IIの画像・動画
  • TS-C1710A IIのピックアップリスト
  • TS-C1710A IIのオークション

TS-C1710A IIパイオニア

最安価格(税込):¥30,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 5月下旬

  • TS-C1710A IIの価格比較
  • TS-C1710A IIのスペック・仕様
  • TS-C1710A IIのレビュー
  • TS-C1710A IIのクチコミ
  • TS-C1710A IIの画像・動画
  • TS-C1710A IIのピックアップリスト
  • TS-C1710A IIのオークション

『アテンザワゴン(GJ)への取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-C1710A II」のクチコミ掲示板に
TS-C1710A IIを新規書き込みTS-C1710A IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

アテンザワゴン(GJ)への取り付け

2013/05/02 20:19(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-C1710A II

スレ主 Dia07さん
クチコミ投稿数:9件

初めての純正からのスピーカー交換で、この機種を考えています。
メーカーの適合資料では、フロント・リアとも

「純正スピーカーは樹脂ブラケット一体型で、取付ネジ穴ピッチ(4点止め)が変則で大きいため取付不可。」
http://carrozzeria.pmcnet.co.jp/jfpdf/MZ0001540_201211-999999

とあります。
オーディオに詳しくなく、この言葉の意味がいまひとつ理解できません。
手元にCX−5・アテンザ用のインナーバッフル(フロント・リア)はあるのですが、これを利用しても取付不可なのでしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:16086305

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2013/05/02 20:28(1年以上前)

新型アテンザ用のバッフルボードが用意出来れば
取付可能ですよ
・・・但しボーズ仕様でなければ・・・ですが

書込番号:16086341

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dia07さん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/02 20:46(1年以上前)

>>うさだひかる2さん

早速の回答、ありがとうございます。
装着可能なようで良かったです。

実は、最初はBOSEを考えていたのですが、以前のうさだひかる2さんの「BOSEは後々面倒・・・」という情報を受けて、BOSEにしなかったのでした。

現在はこの機種にするか、TS-D1720Cにするかなどと考えています。
TS-D1720Cはネットワークがデカいらしいですが・・・。

書込番号:16086414

ナイスクチコミ!0


ややゃさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/02 20:52(1年以上前)

この前フロントだけですが、このスピーカーつけてもらいました。
ほぼお任せ状態で取り付けてもらったので、詳しくはありませんが、インナーバッフルは作成してもらいまいました。

価格をかんがえれば十分いい音だと思いますよ!

書込番号:16086434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ややゃさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2013/05/02 20:54(1年以上前)

書き忘れましたが、私もGJアテンザワゴンです<(_ _)>

書込番号:16086444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dia07さん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/02 21:07(1年以上前)

>>ややゃさん

ご回答ありがとうございます。
同じGJの方がいらっしゃって心強いです。
音に関しても期待出来そうで何よりです。

TS-D1720Cは音は良いらしいですが、取付の部品が何も付属していないようなので不安なんですよね。
やっぱり日本向けに限る・・・かな?

書込番号:16086498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2013/05/03 03:05(1年以上前)

TS-D1720C
・・・確かに安くて良さそうですが
TS-V171Aの様な接続方法の様な気がします
このタイプのスピーカーは良い配線を引きなおしして
接続するのが基本ですが
どの様に接続予定ですか?
純正配線を使用なら多少簡単ですが
引きなおす予定ならドアとボディの間の配線が難しいです
ゴムのジャバラの後カプラー状になってるので
端子を用意するかカプラーの隙間に穴を開けて通すか・・・
クロスオーバーネットワークの設置場所もかなり悩む所です
ツィーターの場所によってはかなり苦労すると思います
ツィーターをダッシュボード上等に設置するならシート下や
ダッシュボード内に隠せますが・・・
ツィーターをドアに付けるなら
クロスオーバーネットワークもドア内にした方が良いのですが
ドア内にそこまで大きい物を隠す場所があるかどうか・・・

書込番号:16087747

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dia07さん
クチコミ投稿数:9件

2013/05/03 12:03(1年以上前)

>>うさだひかる2さん

TS-D1720Cに関しては、おっしゃるとおりのことを心配していました。
(TS-D1720Cは価格.comにページがないようなので、ここにて失礼します)
配線はギボシつけたりが必要なようですが、基本的には純正の配線を生かしての接続を考えています。
マツダ用のカプラーとかあるものなんでしょうか。
まだ内張りを外したこともないので、その場合ドアまで来ている純正配線をどうすれば良いのかは現時点ではわからない状態です(でもやったことないことは、挑戦しないと出来るようにならないですよね)
超初心者向けのカーオーディオDIY本を探しているのですが、なかなか良いものもなく・・・。
みんカラとかの交換例で勉強している次第です。

ツィーターはドアミラー裏へのお手軽装着を考えています。
仰る通り、大きなクロスオーバーネットワークの設置位置は現物合わせとしか・・・。
ドア内側は防水考えると不安ですし。

書込番号:16088908

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-C1710A II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-C1710A II
パイオニア

TS-C1710A II

最安価格(税込):¥30,800発売日:2012年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

TS-C1710A IIをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング