『ツイーターの追加』のクチコミ掲示板

2012年 5月下旬 発売

TS-F1720S

2ウェイカスタムフィットスピーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-F1720Sの価格比較
  • TS-F1720Sのスペック・仕様
  • TS-F1720Sのレビュー
  • TS-F1720Sのクチコミ
  • TS-F1720Sの画像・動画
  • TS-F1720Sのピックアップリスト
  • TS-F1720Sのオークション

TS-F1720Sパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • TS-F1720Sの価格比較
  • TS-F1720Sのスペック・仕様
  • TS-F1720Sのレビュー
  • TS-F1720Sのクチコミ
  • TS-F1720Sの画像・動画
  • TS-F1720Sのピックアップリスト
  • TS-F1720Sのオークション

『ツイーターの追加』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-F1720S」のクチコミ掲示板に
TS-F1720Sを新規書き込みTS-F1720Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ツイーターの追加

2014/08/12 23:50(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-F1720S

スレ主 torusuさん
クチコミ投稿数:25件

このスピーカーを使っていますが更に高音を求めて安上がりに、
オートバックスオリジナル(VSP-03T)を増設しようと思ってますが、可能でしょうか?
可能の場合の接続方法は、TS-1720Sのツイーター配線に割り込ませればよろしいのでしょうか?

書込番号:17829219

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/08/13 01:03(1年以上前)

取り付け、配線は可能でしょうが、現在付けてますTS-F1720Sに
すでにツイーターが付いていますし、このツイーターにはクリアに
伸びる高域を再生するイコライザー機構がありますし、アッテネータ調整
も出来ますし、ハイパスフィルターが付属されていてクロスオーバーも
メーカー推薦で設定されていると思います。

ここにオートバックスオリジナルのツイーターを付けてもツイーターが
ダブってしまって音質調整も出来ませんし音質が良くなる可能性はないと思います。

現在のF1720Sで音に不満があるようでしたら、ツイーターの取り付け方を
見直してみて、高さや角度、取り付け場所が悪くないか?
(ツイーターは指向性が強く取り付け方で音が違って聴こえる)
よく吟味して音の変化を確認してみてください。

また音質調整機能(タイムアライメント、イコライザー、クロスオーバーなど)
を調整してみてもっと良く聴こえるよういろいろ弄ってみたほうがいいと思います。


書込番号:17829378

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 torusuさん
クチコミ投稿数:25件

2014/08/13 07:08(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさん

ありがとうございます。
取り付け位置を見直して調整してみます。

書込番号:17829694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/27 22:05(1年以上前)

んー、このスピーカーで不満が出たら次のステップアップを目指して、もう一つ上のクラスのCシリーズの17cmセパレートなんかいかがですか?

まぁ確かに調整を煮詰めれば良い音になる事はなるんですが、物には限界があります。

失礼ですが、1万円のスピーカーが調整後は10万円のスピーカーのような音になったりする事なんか絶対に有り得ないので、まずは誰でも効果が体感出来るスピーカー交換をお勧めします。

書込番号:18100143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-F1720S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-F1720S
パイオニア

TS-F1720S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

TS-F1720Sをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング