『ツイーター取付について』のクチコミ掲示板

2012年 5月下旬 発売

TS-T410

チューンアップツイーター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-T410の価格比較
  • TS-T410のスペック・仕様
  • TS-T410のレビュー
  • TS-T410のクチコミ
  • TS-T410の画像・動画
  • TS-T410のピックアップリスト
  • TS-T410のオークション

TS-T410パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • TS-T410の価格比較
  • TS-T410のスペック・仕様
  • TS-T410のレビュー
  • TS-T410のクチコミ
  • TS-T410の画像・動画
  • TS-T410のピックアップリスト
  • TS-T410のオークション

『ツイーター取付について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-T410」のクチコミ掲示板に
TS-T410を新規書き込みTS-T410をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ツイーター取付について

2013/12/16 14:33(1年以上前)


カースピーカー > パイオニア > TS-T410

クチコミ投稿数:20件

すみません、オーディオに関してはほとんど知識がありませんので
馬鹿げた質問かもしれませんがよろしくお願いします。
また、上の方とも内容が被るかもしれません。

現在、旧車に乗っているのですが、アルパインの50W×4chのアンプ内蔵の
ヘッドユニットと後ろに2wayのスピーカーだけで音楽など聴いています。

車がうるさいので声の通りなどが悪いのでフロントにこのツイーターだけ
追加したいと考えています。

この場合、ツイーターは後ろのスピーカーから分岐させるのが良いのか、
フロント用に空いている50W×2chにそのまま繋いでしまうのが
良いのか迷っています。

ご意見お聞かせ願えたら助かります。

書込番号:16963124

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/12/16 15:29(1年以上前)

ヘッドユニットがなんという製品か?

どうしてリアだけスピーカーをつけてるのか?

このへんのことが分からないと答えにくいのですが、、、

普通はカーオーディオのスピーカーは、フロントだけにコアキシャルスピーカー
又はセパレートスピーカーを付けるフロント重視型があります。

フロントだけではリアに座ったひとが聴こえないとまずいという
ひとはリアにも付けます。

現在のリア2waySPの状態に、フロントツイーターを付けて音が出れば
どんなでもかまわないなら、リアスピーカーから分岐でいいと思いますが
良い音を目指すということですと、フロントのアンプに新しく配線して
2WAYセパレートを、付属のパッシブクロスオーバーネットワークを使って
きちんと周波数を、中低音(ウーハー)と高音(ツイーター)に分けて
出すようにしないと良い音にはならないでしょう。(ツイーターが破損することもあります)

ツイーターだけ買うのは止めてセパレートを買ったほうがいいということです。

ヘッドにアクティブクロスオーバー機能とかついてる高品質の製品で、マルチアンプ
も出来るならツイーターだけでもいいかもしれません.......

書込番号:16963303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2013/12/16 17:13(1年以上前)

ぱそこんしょしんしゃさん

ヘッドユニットはアルパインのCDE-145Jです。
車はローバーミニなのでフロントドア、内張りともに
ペラペラでフロントスピーカーを付ける場所がありません。

もともと走行時にはエンジン音、ロードノイズがすごいので
良い音、というのを求める車ではないのはわかっておりますが、
もうちょい高音域、ボーカル、ラジオの音声などが聴きやすく
なると良いなあ、という動機で考えています。

書込番号:16963578

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2013/12/16 19:28(1年以上前)

ごめんなさい

ローバーミニの車のこと全然知りませんで、リアスピーカーだけが
標準なのですね。

音を良くしたい場合クルマに詳しいカーオーディオショップで加工して
付けてもらうのが一番いいかと思います。

お店を探して相談してみてください。

書込番号:16964020

ナイスクチコミ!2


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/12/17 20:54(1年以上前)

純正は10cmのようですね。
TS-F1010などで問題無いと思います。

たしかFOCALのIC100がグリルもついて中高音がはっきりする系ですね。
10cmなので低音は全然期待できないかんじですが…;
ちなみに10cmスピーカーはトレードイン12cmクラスとほぼ同寸なのでスピーカーホールの内径を計って適合する物を選べば12cmも入ると思います。
16cm〜はバッフルを作成したりスピーカー周りのリアボードに穴開けたり削ったりすれば、大径サイズもインストールできると思いますが、まずそれだけの幅があるか確認してくださいねb
交換自体はすごく簡単な車だと思います。

この辺りの内装ですか?
http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/905115/car/1032823/2062837/note.aspx

ここで提案なのですが、フロントの上部やピラー付近にサテライトスピーカーをつけるなんてのもアリかもしれませんね。
他は左右のエアコンダクトが丸いので、ダクトを排除して移植してる兵もおられるようです。

書込番号:16968324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > TS-T410」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ツイーター取付について 4 2013/12/17 20:54:47
コアキシャルへの追加 6 2013/11/14 12:29:20

「パイオニア > TS-T410」のクチコミを見る(全 12件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS-T410
パイオニア

TS-T410

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

TS-T410をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング