『どうでしょうかねー。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRS-D700の価格比較
  • PRS-D700のスペック・仕様PRS-D700のスペック・仕様
  • PRS-D700のレビュー
  • PRS-D700のクチコミ
  • PRS-D700の画像・動画
  • PRS-D700のピックアップリスト
  • PRS-D700のオークション

PRS-D700パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • PRS-D700の価格比較
  • PRS-D700のスペック・仕様PRS-D700のスペック・仕様
  • PRS-D700のレビュー
  • PRS-D700のクチコミ
  • PRS-D700の画像・動画
  • PRS-D700のピックアップリスト
  • PRS-D700のオークション

『どうでしょうかねー。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRS-D700」のクチコミ掲示板に
PRS-D700を新規書き込みPRS-D700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

どうでしょうかねー。

2014/01/22 19:01(1年以上前)


車載アンプ > パイオニア > PRS-D700

スレ主 R.yayayaさん
クチコミ投稿数:20件

只今のシステムは、デッキ:DEH-P940(ネットワークモード)⇒外部アンプ:MRV-F450⇒TS-V171A(ハイ)、TS-V171A(ミッド)、TS-W2510(ロー)です。

音質の向上を求めていまして、このPRS-D700を考えています。どうでしょう変わりますかねー??なんか良い方法、違う作戦があれば、ぜひ教えてください。
よろしくおねがいします。

書込番号:17100858

ナイスクチコミ!0


返信する
GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2014/01/22 22:57(1年以上前)

PRS-D700を3台搭載するのでしょうか?

一つのアイデアとして、アンプを変えずに、TS-V171Aのハイ(ツイター)を交換する手があります。
ツイーターの変更はアンプの変更と同じくらい音質に差が出ますよ。
カロならRS、Morel、ディナウディオ、スキャンスピーク、DLS、フォーカル・・・・色々あると思います。
注意点としては、再生周波数帯域の下限がVシリーズより高いと音が繋がらなくなります。

書込番号:17101906

ナイスクチコミ!1


スレ主 R.yayayaさん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/23 10:54(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

そうですね、D700×3台を考えていました。
トゥイーター交換良いですねー。カロでTS-T1RSで良いですかねー??

書込番号:17103221

ナイスクチコミ!0


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2014/01/23 22:59(1年以上前)

上品な音がする名機だと思います。
もし買うとするならば、取り付けはどうなさるのですか?

書込番号:17105689

ナイスクチコミ!0


スレ主 R.yayayaさん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/24 16:51(1年以上前)

こうゆう感じの品がでていたんですが・・・。

これだとそのまま置くだけで良いんでしょうか??

書込番号:17108001

ナイスクチコミ!0


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2014/01/24 21:24(1年以上前)

ヤフオクとかで見たことありますね。
使ったことが無いのですが、おそらく大丈夫だと思います。

カロで言うと、PRS-D700の次にはPRS-A900やそれより上のRSシリーズが控えてますが、TS-T1RSの1ランク上はありません。(最新のTS-Z1000RSは意外と評判良くないのです。)

ネットワークモードを使用しているのでご存知だとは思いますが、TS-T1RSの出力音圧レベルは結構高いので注意してくださいね。

書込番号:17108894

ナイスクチコミ!2


スレ主 R.yayayaさん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/25 10:35(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

いえ、設定などは全然無知でして・・・
出力音圧レベルは結構高いという事は、んーどうすればいいですかね?

いつも質問ばかりですいません。。

書込番号:17110643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:26件

2014/01/25 11:23(1年以上前)

はじめまして。
RSスピーカーは秀逸ですがUが良いですよ。先代型の最終モデルです。
現行機に比べてデカイです。煩さが押さえられて現行RSの車載前提ではなくホームでも通用するユニットに仕上げられています。

ただ、1RSUはコーンスピーカーに真髄があります。素材は東北の寒さと冷たい清流が織り成す伝統工芸品「和紙」です。
パイオニアではなくパイオニアがTad名義で出す一本数百万円するハイエンドスピーカーと同一素材、同一コンセプトでした。仮想標的はあのエヴェレストだったと言われています。今とは志が違いますね。

実際に私もRSUにTad の40cmバスを車載のサブにしてましたし、当時はそれが王道的な組合わせで流行ってました。

当時はハイテク素材や金属素材が増えたけどコーンは「結局、紙に始まり紙に終る」か…と思わされました。
更に言えば…現行で小型化されたツイーターを聴いて…「今も昔もユニットはデカイもの勝ち」と感じました。

で…Vのウーハーはハイテク繊維ケブラーでしたっけ?
RSのツイーターは紙の良さを最大限引き出すように設計されています。
当時のTad思想ですね。
なのでちょっと合わないかもしれません。ウーハーの剛性がゆるゆるですし…能力面で相当な違いがあるかと。小音量時にユニット間の音が揃わなくなる可能性大です。ま、厳密にきちっと揃えるなんてホームの上級機でも困難ですが。

あと、ツイーターに合わせるアンプは品質の高いものが良いかと…RSは許容範囲狭いです。ダメなものはダメといってくれるタイプです。

それからツイーターのデカさはオンダッシュにするなら相当な覚悟が必要かもしれません。結構、邪魔者です。死角や安全面は音の良さ以上に重視すべきかと思います。
更に言えば絶版品で現行機より優秀なツイーターですからオンダッシュにすると盗難の危険性は高まります。1RSかどうかなんてピラーに埋め込んでても見れば解りますからね。目立ってしょうがないです。なので車上荒らし対策も必要かと。

どちらにしても一点豪華主義はオーディオで良い結果にはなりにくいですよ。バランスの良い組合わせで良い結果になることを願ってます。

書込番号:17110802

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:26件

2014/01/25 11:39(1年以上前)

主様の目的の「音質の向上」ですがVシリーズは先代型でも相当な実力機です。
変更するならヘッド交換が一番、変化を感じることができるのではないでしょうか?
精度が上がりますしVシリーズの得意とする細やかな音もキッチリ表現してくれるかと思います。

P01は高価ですけどね。

書込番号:17110851

ナイスクチコミ!3


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2014/01/25 15:44(1年以上前)

>R.yayayaさん

現在の値よりもローとミッドのdBを上げてハイのdBを下げるようにすればOKです。

DEH-P940の説明書で言うと、81ページの左側真ん中に書かれてある図の縦軸のレベルが、T1RSに交換するとハイだけが今の設定だと大きいのです。

調整の仕方は82ページ〜83ページに書いてます。83ページの5.レベルを調整する、でハイのレベルを下げてあげることで解決します。


私は今回の6万円程度の予算でグレードアップし、今後もデッキやアンプの交換等のグレードアップが続くと想定してツィーターの交換をお勧めしています。
ツィーターは振動板を1秒間に最低1000回以上音声信号に対して反応し、正確に止まろうとするデリケートな動きをするのに手作りに近いアナログな物で、種類や振動板により鳴り方が変わってきます。
純正スピーカーの次のランク(カーオーディオ取替えの第一歩)はツィーターをつけたコアキシャルなんです。
同じ振動板や方式でも作りこみやコストの投入具合で音の品格が変わってきます。

ユニットの能力的には仕様的には再生周波数帯域は、1 200 Hzからとツィーターでは、かなり下のほうから使えるものです。(といっても、クロスオーバーを1.2kにできるという意味ではありません。最低共振周波数がおそらく1200Hzなので、せいぜい2kからが限界でしょう。それも実際の音のゆがみを確認しながらですが、Vシリーズより狭いことはないかと。)

まぁっちさんのRSの許容範囲の狭いというのは、調整を突き詰めていく際にハイエンドとして許容して使える音が出せる帯域が狭いという意味だと解釈しています。(突っ込みすみません。)

DEH-P940とDEH-P01の大きな差はこの場合、調整能力とDACのキャラクターの差が大きいと思います。
ちなみに私は両方とも持ってます。
(P940は家庭で使い、自作のネットワークを作る際にアタリをつけるものとして活用しています。)

(余談ですが、同じツィーターでも使うコンデンサに高音質の同容量のものを使うとガラリと性能が変わります。
 小容量のオイルコンデンサをパラレルで接続するのもすごい変わります。アンプのグレードが上がったと錯覚します。
 カーオーディオはデジタルの調整ばかりといっても過言で無い状況ですので、こういうネットワーク素子の交換みたいな遊びをしづらいのが悲しいところですが。もちろんカーでも自作パッシブしてる人を知ってます^^)

調整能力の差は調整する人で埋まってしまうかと思います。
(私のP01の調整とプロのP940の調整では音の結果は見えています。)
DAC等の音質の基礎能力はP01のほうがいいと思います。

書込番号:17111608

ナイスクチコミ!2


スレ主 R.yayayaさん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/25 20:24(1年以上前)

まぁっちさん
ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

GTiO1979さん
早くもTS-T!RS買っちゃいまして、取り付けしました。
これから調整してみようかと思っていますが、物凄くいい感じになりました!!!

本当にVシリーズと比べると、質量感の違いにびっくりしました。この調子でRSシリーズちょこちょこいっちゃおうかなーって考えてしまいます(笑)
Vシリーズもいれた時も感動しましたが、今やVシリーズがおもちゃに見えてしまいます。

ありがとうございます。頑張って設定してみます。

書込番号:17112641

ナイスクチコミ!1


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2014/01/25 21:03(1年以上前)

R.yayayaさん

喜んでいただいたようで何よりです。
オーディオ沼に沈む大きな重りをつけてしまいましたね。
(ちなみに底なしです^^)

まぁっちさんの書いてくださってることが今後の重要な羅針盤になると思います。
機器を少しずつ更新したり調整したり・・・・長くカーオーディオを楽しんでいただければ幸いです^^

書込番号:17112821

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > PRS-D700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワーアンプの追加の相談 1 2018/10/18 14:56:45
フロント用の台数 1 2018/03/06 14:49:52
バッテリーからのヒューズ 4 2018/01/17 20:05:24
台数について 3 2017/07/21 12:03:09
スピーカーとケーブルの組み合わせ 5 2017/06/19 1:40:55
外部アンプ導入で悩んでいます。 5 2016/05/06 21:58:49
ノイズが出て困っています。 10 2016/04/26 20:50:36
サウンドナビ100PREMI+Vー172A 1 2016/02/23 12:25:56
左右で音量が違う 6 2016/02/29 14:05:18
使用する電源コードについて。 3 2016/02/15 22:30:36

「パイオニア > PRS-D700」のクチコミを見る(全 182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRS-D700
パイオニア

PRS-D700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

PRS-D700をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)