『DEH−P01の同梱アンプとの差』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRS-D700の価格比較
  • PRS-D700のスペック・仕様PRS-D700のスペック・仕様
  • PRS-D700のレビュー
  • PRS-D700のクチコミ
  • PRS-D700の画像・動画
  • PRS-D700のピックアップリスト
  • PRS-D700のオークション

PRS-D700パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • PRS-D700の価格比較
  • PRS-D700のスペック・仕様PRS-D700のスペック・仕様
  • PRS-D700のレビュー
  • PRS-D700のクチコミ
  • PRS-D700の画像・動画
  • PRS-D700のピックアップリスト
  • PRS-D700のオークション

『DEH−P01の同梱アンプとの差』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRS-D700」のクチコミ掲示板に
PRS-D700を新規書き込みPRS-D700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

DEH−P01の同梱アンプとの差

2014/02/27 14:56(1年以上前)


車載アンプ > パイオニア > PRS-D700

クチコミ投稿数:3件

質問お願いします。
当方DEH−P01と同梱アンプを使ってマルチでフロント2WAYで鳴らしてるのですが
このアンプを2機追加すると変化は出るでしょうか?
P01のアンプはそこそこいいと聞きましたので
意見をもらえるとうれしいです。
使用SPはロックフォードPP4−TとPPS4−6をP01のネットワークモードにて使用してます。

書込番号:17243798

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/03 00:45(1年以上前)

私は、P01と付属アンプからサウンドナビとD700×2へ乗り換えた者です。

結論から言えば、音質ははっきり改善しました。
主にヘッドの性能差かもしれませんが、特に情報量や臨場感が増しました。
CDから無圧縮で取り込んだ音源だと、元の音質の差が露骨に分かります。
音量を上げても余裕がある感じです。

同じメーカーの製品でヘッド付属のアンプと単体で売ってるアンプ。
差があるのは当たり前なんでしょう。

書込番号:17258408

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/03/03 09:40(1年以上前)

P01付属アンプはどんなに良いとの評判でもスペックでは最大出力50WX6
ですがD700は250WX2となってます。

これはP01アンプは別体といっても内臓クラスの電源を使っている
と思われます。(12Vのままなので最大出力が50Wしかない)

D700はDC/DCコンバーターを使って12Vを数倍に電圧を引き上げて
余裕のある、ふらつかない高音質を発揮できるようにしています。

D700X2にしてどの位の差を感じるかは、ひとそれぞれ音の好み
や拘りかた、違いを聴き分ける能力とかが違いますので、スレ主さん
次第だとは思いますが、差は感じるというかあると思います。

書込番号:17259145

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:26件

2014/03/03 15:38(1年以上前)

はじめまして。
外部アンプ導入による音質の差は感じる場合とそうでない場合があります。
聞き方やスピーカーによる違いで差がない、と思う人や差があると感じる方で様々かと思います。

誰でも感じるのは音量を上げていくと内蔵アンプでは歪みが生じます。
上手に調整してる場合は左右バランスが崩れていきます。
その場合、外部アンプを導入すれば歪まず崩まずしっかりした音になると言うわけです。P01でも同じです。
実際には電源強化で音が安定するので小音量でも骨太になってるんですけどね。

あとスピーカーの違いによるアンプの必要性です。出力ベースで言えば大きなユニットほど出力を欲しがります。サブウーハー、ウーハー、ツイーターの順でしょうか。
しっかり鳴らすなら外部アンプが欲しくなるわけで…良いスピーカーほど品質の高いアンプを要求してきます。
決して値段で品質を言ってるわけではありません。
単純にスピーカーを動かす、止める…の動作がアンプの力によるものなんです。
動かすことは容易いのですが止めることは難しいもの。余計な音を出さずに無音信号で止めれるかがアンプの力が試されるところです。
余計な音を止めきれるならば本来出ていた小さな音も聴こえやすくなるというもの。
ロックフォードのスピーカーは私も知ってるようで知らないので…スミマセン。メーカーのデモカー聴いたばかりなのですが汗

ただしっかり鳴らせば違いが出るかもしれません。
ただ、なんとなく鳴りやすいスピーカーに感じたので当てはまらないかも知れませんね。
迫力系なのでアンプによる骨太化が適切な気がします。

書込番号:17260028

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:26件

2014/03/03 16:26(1年以上前)

あ、ヘッドの性能差ではP01とサウンドナビの差はゲインの調整幅がP01の0.5dbに対しサウンドナビが0.2dbである点が大きいです。
調整能力に長けた人はP01だと少しイライラするかも知れないけどピッタリ合うなら極端な差は無いので大丈夫かと。
各種演算能力が数倍…なんて言ってもゲインの調整幅ほどの差ではありません。
それよりもP01の元気なサウンドとロックフォードのスピーカーとのマッチングが良いと思います。

書込番号:17260158

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > PRS-D700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワーアンプの追加の相談 1 2018/10/18 14:56:45
フロント用の台数 1 2018/03/06 14:49:52
バッテリーからのヒューズ 4 2018/01/17 20:05:24
台数について 3 2017/07/21 12:03:09
スピーカーとケーブルの組み合わせ 5 2017/06/19 1:40:55
外部アンプ導入で悩んでいます。 5 2016/05/06 21:58:49
ノイズが出て困っています。 10 2016/04/26 20:50:36
サウンドナビ100PREMI+Vー172A 1 2016/02/23 12:25:56
左右で音量が違う 6 2016/02/29 14:05:18
使用する電源コードについて。 3 2016/02/15 22:30:36

「パイオニア > PRS-D700」のクチコミを見る(全 182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRS-D700
パイオニア

PRS-D700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

PRS-D700をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)