『VH0009CS・V172A・D700をバイワイヤリング接続』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRS-D700の価格比較
  • PRS-D700のスペック・仕様PRS-D700のスペック・仕様
  • PRS-D700のレビュー
  • PRS-D700のクチコミ
  • PRS-D700の画像・動画
  • PRS-D700のピックアップリスト
  • PRS-D700のオークション

PRS-D700パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • PRS-D700の価格比較
  • PRS-D700のスペック・仕様PRS-D700のスペック・仕様
  • PRS-D700のレビュー
  • PRS-D700のクチコミ
  • PRS-D700の画像・動画
  • PRS-D700のピックアップリスト
  • PRS-D700のオークション

『VH0009CS・V172A・D700をバイワイヤリング接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRS-D700」のクチコミ掲示板に
PRS-D700を新規書き込みPRS-D700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 VH0009CS・V172A・D700をバイワイヤリング接続

2014/07/30 23:51(1年以上前)


車載アンプ > パイオニア > PRS-D700

スレ主 taka_5318さん
クチコミ投稿数:30件

サイバーナビのフロントR出力のRCAを運転席側のD700に1台、L出力のRCAを助手席側のD700に1台接続しようと思っていました。

が、D700からV172Aのパッシブクロスオーバーに接続するとき、Achにツイーター、Bchにミッドと接続を分ける必要がありますよね?もしかしてリアの出力をミッドに当てないと不可能な接続だったのでしょうか?
RCAを二股に分ける線を購入しAchBchそれぞれに接続という方法もあるのでしょうか?


センタースピーカーも購入しており、映画やテレビもよく写すため5.1chは活かしたいです。


もうD7002台購入済みなので上記の方法で接続したいのですが、不可能な場合のオススメな接続方法はありますか?


よろしくお願い致します。

書込番号:17786862

ナイスクチコミ!0


返信する
GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2014/07/31 12:27(1年以上前)

D700のブリッジモードでは、1ch出力しか出来ません。
RCAの分配は入力信号が弱くなるためしないほうがいいと思います。
ブリッジモードを使用しないのであれば、入力切替スイッチを1chにし、rcaケーブルをチャンネルaに差し込むことで
1ch→2ch出力ができ、バイワイヤリング接続が可能です。
詳しい図解は、説明書に記載されてます。

書込番号:17788047

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2014/07/31 13:35(1年以上前)

フロントをV172AでD700(2CHアンプ)2台でバイワイヤリング接続は
フロント出力とリア出力を振り分ければ可能でしょう。

フロントだけ良くしたければそれでもいいでしょうが、サイバーナビの
調整機能で詳細な調整ができるのか?

それと

>映画やテレビもよく写すため5.1chは活かしたいです。

ということですとリアサラウンドSPも必要になりますが、フロント
V172Aにリア出力を使ってしまうのでこれでは2chと5.1chの両立は
無理かと思います。

bit oneなどのプロセッサーを追加すればフロントはマルチアンプ(パッシブはいらない)
接続に出来るし、5.1chも可能になります。
(両立出来るしDEH-P01のような1DINの場所がいらない)


書込番号:17788234

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件 PRS-D700のオーナーPRS-D700の満足度4

2014/07/31 16:20(1年以上前)

バイワイヤを考えてらっしゃるなら、ヘッドを追加する必要があります。

現段階で可能な組み合わせでいくと

サイバーから
フロント2chにD700を1台→左右のパッシブ→TW、MIDに振り分け。
リア2chにD700を1台→左右のスピーカーへ振り分け。

センタースピーカーはサイバーから直接つなげる事が出来るはずですのでそちらに接続。
これで買い足すことなく5.1chが楽しめるはずです。

5.1chを楽しみたいとの事ですが、車の形によってはサテライトスピーカーをチョイスする事に
なるかと思いますが、出来れば同じ口径のスピーカーを選んだ方がより臨場感がでると思います。

ゆくゆく音楽をメインで楽しみたいと思われるならHUにP01等をチョイスすればフロント3wayの
バイワイヤ等といった楽しみ方も出来ます。

今はスピーカー1個にアンプ1個といった考えが流行りのようですので、そういった意味ではこのアンプ
拡張性があり最適だと思います。

私の場合、嫁の車にフロントスピーカーの左右で1台だけ使ってますが、(スピーカーはフォーカルです。)
特に癖もなくしっかり鳴らしてくれるし、小さいので置き場所にも困らないいいアンプだと思います。

書込番号:17788547

ナイスクチコミ!1


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2014/07/31 21:15(1年以上前)

えっと・・・・・バイワイヤリング接続はスレ主さんの接続方法で実現できますよ。

https://www3.pioneer.co.jp/manual/manual_select.php?p_nm=PRS-D700&chr=&page=1

PDF説明書の5ページ、1チャンネル(モノラル)入力時の接続例をご覧ください。
「2つのスピーカーに接続する場合」です。
RCA1本で、アンプが同じ音を2チャンネルから出せるようになってます。
最初に書いたように、入力切替スイッチを1chにし、チャンネルAにRCAを接続するのです。
説明書のほうでは、フロント左、リア左と書いているところをクロスオーバーのTWとWFの入力と読み替えたら、機器の追加無しで、バイワイヤリング接続できるはずです。


ただ音質的には、ぱそこんしょしんしゃさんのおっしゃるように、bitone導入が非常に効果があるでしょうし、たかしくんですさんのようにフロントとリアにD700を1台ずつ使用したほうが、現在の機器で全体的な音質向上に繋がると思います。
(個人的にはバイワイヤリング接続や、ブリッジモード、チャンネルセパレーションによる音質向上効果は確かにあるとは思うのですが、限定的なものだと思っています。)

書込番号:17789245

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 taka_5318さん
クチコミ投稿数:30件

2014/07/31 23:27(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございます。

bit oneは遅かれ早かれ導入するかもしれませんが、まだ見送りです。
HUがサイバーナビだと本領発揮できなそうですが、P01導入と同じくらいの音質向上見込めるのでしょうか?


リアは音質は特に気にしていなくて、映画を見た時に5.1chになってればいいという程度ですので、アンプはフロントのみに使用を考えています。あくまでメインは音楽、2.1chになります。


接続方法1パターンだけじゃないみたいなので余計悩んできました。。。

@左右のツイーターにブリッジで1台、ミッドにブリッジで1台
A添付画像のように、左のツイーターとミッドに1台。右のツイーターとミッドに1台。

どちらが良いのでしょうか?只今配線真っ最中で構成が決まらずにいて、車内が片付きません。。。

書込番号:17789762

ナイスクチコミ!0


GTiO1979さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:75件

2014/07/31 23:39(1年以上前)

>@左右のツイーターにブリッジで1台、ミッドにブリッジで1台

@の繋ぎ方をするとブリッジ接続はD700が1台につき1ch出力のため、音声がモノラルになってしまいます。
アンプ2台をフロントで繋ぐ場合は
・LRに各1台でブリッジで各1ch出力にしてからクロスオーバーで分割
・LRに各1台で2ch同時出力をバイワイヤリング
のどちらかになると思います。(それ以外は2台にする意味がそんなにないかな・・・)


2.1chとのことですが、サブウーファーは付いてるのですか?

書込番号:17789814

ナイスクチコミ!1


スレ主 taka_5318さん
クチコミ投稿数:30件

2014/08/13 10:13(1年以上前)

サブウーファーはソロバリックを付けてあります。低音だけだから安いアンプでもいいかーとGM-D7100に妥協したため、鳴りきっていないようですが、、、

現在D7001個で右ツイーター、ミッド、反対も同じように配線をしました。
最初は音悪いなーと思いましたがエージングが進んできてかなり変化して良くなってきています。

そういえば結局リアは殺してツイーターへ配線してマルチアンプにしました。5.1chは諦めました。
現在P01を検討中なのでそちらでまた質問させていただきます。


ありがとうございました!

書込番号:17830046

ナイスクチコミ!0


2050chanさん
クチコミ投稿数:1件

2014/08/13 11:42(1年以上前)

>bit oneは遅かれ早かれ導入するかもしれませんが、まだ見送りです。

P01は5.1chがダメ、場所が必要で良くないからbit oneがいいでしょうと
ぱそこんしょしんしゃさんは薦めているのにp01をつけてからbit oneをつけても
何の価値もないでしょう。

P01もbit oneもプロセッサーがサイバーナビより良くてマルチアンプにできるなど
大体同じような製品です。

スレ主さんはその事をご存知なのですかね?

書込番号:17830270

ナイスクチコミ!3


スレ主 taka_5318さん
クチコミ投稿数:30件

2014/08/15 14:07(1年以上前)

すいませんP01はヘッドユニットというくくりで考えていて、プロセッサーの役割を持っているというのをすっかり忘れていました(;´Д`)

サイバーにbitoneを付けるのと同じ効果であれば確実にbitoneを選ぶべきですよね。
ちょっと調整の仕方等勉強しておきます!

書込番号:17837017

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > PRS-D700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワーアンプの追加の相談 1 2018/10/18 14:56:45
フロント用の台数 1 2018/03/06 14:49:52
バッテリーからのヒューズ 4 2018/01/17 20:05:24
台数について 3 2017/07/21 12:03:09
スピーカーとケーブルの組み合わせ 5 2017/06/19 1:40:55
外部アンプ導入で悩んでいます。 5 2016/05/06 21:58:49
ノイズが出て困っています。 10 2016/04/26 20:50:36
サウンドナビ100PREMI+Vー172A 1 2016/02/23 12:25:56
左右で音量が違う 6 2016/02/29 14:05:18
使用する電源コードについて。 3 2016/02/15 22:30:36

「パイオニア > PRS-D700」のクチコミを見る(全 182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRS-D700
パイオニア

PRS-D700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

PRS-D700をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)