『ノイズが出て困っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRS-D700の価格比較
  • PRS-D700のスペック・仕様PRS-D700のスペック・仕様
  • PRS-D700のレビュー
  • PRS-D700のクチコミ
  • PRS-D700の画像・動画
  • PRS-D700のピックアップリスト
  • PRS-D700のオークション

PRS-D700パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • PRS-D700の価格比較
  • PRS-D700のスペック・仕様PRS-D700のスペック・仕様
  • PRS-D700のレビュー
  • PRS-D700のクチコミ
  • PRS-D700の画像・動画
  • PRS-D700のピックアップリスト
  • PRS-D700のオークション

『ノイズが出て困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRS-D700」のクチコミ掲示板に
PRS-D700を新規書き込みPRS-D700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ノイズが出て困っています。

2016/04/09 22:23(1年以上前)


車載アンプ > パイオニア > PRS-D700

スレ主 mike1973さん
クチコミ投稿数:38件

ご覧頂きまして有難う御座います。

最近ザザっ音やキーン音のノイズが混入する様になり困っています。
どのソースでも発症します。
基本的にエンジンスタート直後に混入して、大体10〜20分くらいで消える事が多いのですが、
オルタネータノイズなのでしょうか?
ライトのON/OFF、エアコンのON/OFF、ワイパー、パワーウインドーの各動作には連動していません。
また、VOLの大小で変化もありません。(オーディオOFFでも発症します。)
エンジンを切ってACCのみの時だと症状が治まります。
サブウーファーにはノイズは乗っていない様に感じます。

一度アースしてある場所を変えてみようかと思いますが、他に対応出来る方法はあるでしょうか?

システムはナビ:ケンウッドMDV-Z702w アンプ:本機(PRS-D700) サブウーファー:ケンウッドKSC-SW11
スピーカー:ケンウッドKFC-XS1600  RCAケーブル:efx スピーカーケーブル:エーモン+車両配線です。



書込番号:19773916

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 mike1973さん
クチコミ投稿数:38件

2016/04/09 22:26(1年以上前)

アンプのゲインはZ702のプリアウトが最大2.2Vなので、アンプの標準ゲイン2.0Vにしてあります。
(購入時から触ってません。) システムは先ほどコメントした以外にパナソニック CY-DSR140Dが付けてあります。

書込番号:19773929

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2016/04/10 09:33(1年以上前)

>最近ザザっ音やキーン音のノイズが混入する様になり困っています。
どのソースでも発症します。

ヒュィーンと音がするならオルタネーターから発する高周波ノイズの可能性が高いですね。

>一度アースしてある場所を変えてみようかと思いますが、他に対応出来る方法はあるでしょうか?
効果があるかは分かりませんけど、ノイズフィルターを入れてみるのもいいかもしれません。

Yahoo知恵袋 カーオーディオのノイズが消えません。 
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1334535303

書込番号:19775011

ナイスクチコミ!0


スレ主 mike1973さん
クチコミ投稿数:38件

2016/04/17 23:53(1年以上前)

>あさりせんべいさん
先日はアドバイス有難うございます。
(他の方も以下の事に関してアドバイスを
頂けましたら、投稿頂けると幸いです。)
今日アースポイントを他に変えたりしてみましたが、
状況はむしろ酷くなりました。

今現在のノイズの状況ですが、どうもモーター系のノイズに思えます。
エンジン始動時が一番ノイズが酷いのですが、
シフトレバーを動かした時、ハンドルを回したときに特にノイズが入ります。
(ザザ音、ブツブツ音、キーン音)アクセルの回転数では殆ど変化ありません。

オーディオテクニカ等数社からノイズフィルターが出てますが、主にオルタネーターノイズ用と
なっております、上記の様な状況でも適合しそうでしょうか?

今までモーター系(だと思うのですが)ノイズでフィルターを使われた方等のご意見も
伺えたら嬉しいです。

書込番号:19797515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:34件

2016/04/18 07:31(1年以上前)

こんにちは!

ノイズへの対策は要因が多く難しいのですが、ひとつ気になる部分があります。

見た所EFXのRCAケーブルのプラグは外側が金属製の様ですので、HU裏の鉄板などに接触してノイズが出ている可能性があります。

可能でしたらRCAプラグを包むように熱収縮チューブ等で絶縁処理をされてみて下さい。

他にはアンプの本体が車体の鉄板に接触している場合にもノイズが乗ることがあります。

ひとつづつ確認して行くしか有りませんので、良かったら試してみて下さい。

書込番号:19797923 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 mike1973さん
クチコミ投稿数:38件

2016/04/18 10:38(1年以上前)

>※ぱすてるカラー※さん
ありがとうございます。
RCAプラグは思いつきませんでした。
あいにく収縮チューブを持っていないのですが、
黒の絶縁テープで巻いた後、結束バンドで外れないようにすれば代用となるでしょうか?

書込番号:19798213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:34件

2016/04/18 16:09(1年以上前)

こんにちは!

対応はそれで十分だと思います。
車の鉄板は全てがマイナスのグランドと考えていいと思います。
変な場所でそれと接触すると簡単にノイズが乗りますので、意外な場所が原因だったりします。

ノイズは私も悩まされた場所ですので、解決につながれば幸いです。

書込番号:19798876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mike1973さん
クチコミ投稿数:38件

2016/04/19 00:32(1年以上前)

>※ぱすてるカラー※さん
ありがとう御座います。
RCAの処理試してみます!

あと、今日マツダのデイラーに行ったので
相談してみたら私が乗っているマツダプレマシー
CREWは純正アンプ(BOSE製)でもモーター系の
ノイズが乗ったことがあったそうです。
その際はパワステモーターからアースを1本接続して納まったとの
事でした。 
このパワステモーターはバンパーを外さないとアース接続の作業が
困難で私には手が出せそうにないのと、
市販品はデイラーでは作業していないとの事でした。

アドバイス頂いた内容で収まる事を期待していますが、
どうしても消えなければ困ったことになりそうです。

書込番号:19800312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:34件

2016/04/21 12:26(1年以上前)

こんにちは!

車種によってはノイズが乗りやすい事もあるので、結構悩みどころですね。
後はバッテリーのへたりやオルタネーターの不調の可能性もあります。
最悪HUやアンプの不良なども考えられます。

どうしても治らない場合はキャパシターの追加等も対策としてはあると思いますが、根本の解決にはなりませんので、一つづつ潰して行くしかなさそうですね。

電気系が得意なカーオーディオプロショップでしたら、オシロスコープを用いてノイズの原因追求は結構すんなりとやってもらえるかもしれません。

しらみつぶしの作業で大変ですが、早期に解決出来ることをお祈りします。

書込番号:19806472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mike1973さん
クチコミ投稿数:38件

2016/04/25 23:57(1年以上前)

>※ぱすてるカラー※さん
ほぼ解決致しました!
アドバイス有難う御座いました。
本日RCAケーブルの絶縁テープ処理、RCAケーブルと電源が一緒の配線設置だったのを
分離再設置を行い、今のところノイズは出ておりません。
このまま沈静化してくれたら良いのですが。


書込番号:19820040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:34件

2016/04/26 20:50(1年以上前)

ノイズ収まったようで何よりです!
今回の対策でのらなくなったのなら、おそらく再発はしないと思います。
嫌なノイズが消えると楽しく聴けるようになりますね。
ご報告ありがとうございます!

書込番号:19822112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > PRS-D700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワーアンプの追加の相談 1 2018/10/18 14:56:45
フロント用の台数 1 2018/03/06 14:49:52
バッテリーからのヒューズ 4 2018/01/17 20:05:24
台数について 3 2017/07/21 12:03:09
スピーカーとケーブルの組み合わせ 5 2017/06/19 1:40:55
外部アンプ導入で悩んでいます。 5 2016/05/06 21:58:49
ノイズが出て困っています。 10 2016/04/26 20:50:36
サウンドナビ100PREMI+Vー172A 1 2016/02/23 12:25:56
左右で音量が違う 6 2016/02/29 14:05:18
使用する電源コードについて。 3 2016/02/15 22:30:36

「パイオニア > PRS-D700」のクチコミを見る(全 182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRS-D700
パイオニア

PRS-D700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

PRS-D700をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)