『外部アンプ導入で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRS-D700の価格比較
  • PRS-D700のスペック・仕様PRS-D700のスペック・仕様
  • PRS-D700のレビュー
  • PRS-D700のクチコミ
  • PRS-D700の画像・動画
  • PRS-D700のピックアップリスト
  • PRS-D700のオークション

PRS-D700パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • PRS-D700の価格比較
  • PRS-D700のスペック・仕様PRS-D700のスペック・仕様
  • PRS-D700のレビュー
  • PRS-D700のクチコミ
  • PRS-D700の画像・動画
  • PRS-D700のピックアップリスト
  • PRS-D700のオークション

『外部アンプ導入で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRS-D700」のクチコミ掲示板に
PRS-D700を新規書き込みPRS-D700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

外部アンプ導入で悩んでいます。

2016/05/05 14:42(1年以上前)


車載アンプ > パイオニア > PRS-D700

クチコミ投稿数:6件

外部アンプと3wayスピーカー導入で悩んでおります。
現在システム
HU カロッツェリアP01 付属アンプ使用
フロント2way カロッツェリア TSZ1000RS
サブウーファー カロッツェリアTSWX99A
アウターバッフル デッドニング済み

3way化とアンプ導入を同時にしようと思っています。
スピーカーは同じRSのミッドレンジにしようと思いますが、アンプを
PRSD700を3台か
JLオーディオ XD600/6v2 を1台
のどちらかで悩んでいます。

アンプの予算は10万前後で考えていますので、この2つの選択肢かなーと、思っています。

どちらが良いとか、もっと良いのがあるとか、3wayは後回しで4chアンプを入れたほうが良いとか、なにか意見を教えていただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。


書込番号:19848163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2016/05/06 00:41(1年以上前)

>アンプの予算は10万前後で考えていますので、この2つの選択肢かなーと、思っています。

まったく、個人的な意見ですが、せっかくZ1000RSを使っているのに、このクラスの選択は「逆の意味」で勿体無い様な・・・
10万前後の予算なら、スピーカーと同じカロxの「A99x」辺りが、中古の良品で手に入るのでは?と思います。

カロ「純正組み合わせ」なので、面白味は正直有りませんが、クオリティの高さとカロらしい端正な鳴り方は、やはりクラスが違うなぁと思うとかと・・・

また、新品でお考えの様ならせっせと貯金してでも、20万オーバークラスを狙うのが(満足度の点から)オススメだと思います。
このクラスだと、海外モデルで魅力的なモノが候補として一気に増えますし、趣味性がかなり上げられると思います。
個人的に好きなメーカーになってしまいますが、オススメを挙げるとすれば・・・

良い意味で、ストレートな鳴り方と高ダンピングファクターが魅力のARC AUDIOやブラックス、独特な音色と意外な駆動力の高さで聴かせるモスコニ、クリアで有りながら聴き応えも有り空間表現の巧みさが魅力のシンフォニなどなど・・・

搭載するクルマや、電源関係(許容アンペア数)にもよりますが、個人的な好みだとARC、シンフォニは良いと思います(電源関係に優しい点と、Z1000RSと相性が良さそうなため・・・)

Z1000RSで上記のメーカーの組み合わせなら、4ch1枚、または2chを2枚で、フロント2wayのままでもかなり満足度が高いと思います。この後、更に貯金を続けながら、ゆっくりと3way化を目指せば良いかと思います・・・(笑

むしろ、3way化を急ぐよりサブウーファーのグレードUPの方が、早急な問題かも?しれませんので・・・(笑

書込番号:19849919

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:34件

2016/05/06 04:56(1年以上前)

こんにちは!

私もおやじBさんと同意見です。

RSスピーカーを使われているのであれば、相当音に拘りのある方だと思います。

アンプについてですが、RSスピーカーでP01の付属アンプからの交換でしたら、A900当たりのアンプの方が満足度が高いのではないかと感じます。
中古でしたらA99Xも視野に入りますね。

後々不満がでてしまうと買い替えになってしまいますので、正直アンプは貯金してでもいい物を入れた方が良いと思います。
実際取り付けてみるとビックリする位に違いがあります。

一番重要なのは鳴り方の好みを探す事です。
メーカーが変わると同じ価格帯でも表現の仕方に違いが出ます。
多チャンネルのアンプは恐らくいずれ不満がでると思います。

高い買い物ですので下調べが重要ですよね。
正直お店のデモボードでは結構経験のある方でないとアンプの違いはわかりずらいと感じますが、車体にインストールされた状態の音は結構わかり易い違いがでます。
もし後悔したくない、そこまでは求めないけど…と言いつつやっぱりいい音にしたい!との欲求があるのでしたら、カーオーディオの視聴ができるイベントに足を運ばれてみて下さい。

個人的にはミドルクラスの3WAYよりもハイエンドの2WAYの方が纏まりが良く高音質に持っていけるのではないかと思います。
情報量では3WAYが圧倒的だとは思いますが、情報量があっても調整にごまかしがきかなくなってしまい、インストールと調整の難易度が一気に上がります。

アドバイスにならない回答ですみません…。
満足のいくアップグレードに繋がると良いですね!

書込番号:19850140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2016/05/06 08:52(1年以上前)

>(新)おやじB〜さん
>※ぱすてるカラー※さん
返信ありがとうございます。

本当は、PRSA900を入れたいのですが、それだと2台必要になり、予算的に厳しく、しかもA900は発売から8年ぐらい経過している為、モデルが変わりそうで悔しい思いをしそうなんです笑
しかし、しばらく我慢してお金を貯める価値はありそうなご意見ですね。
ミッドレンジ導入を後回しにして、4chアンプ1台導入を検討してみます。

4chアンプを先に1台導入し、その後ミッドレンジを入れてアンプを追加する場合って、相性とか的に全く同じ4chアンプが良いのでしょうか?

サブウーファーも検討していますが、どちらが良い変化をより感じられるか、を優先してアンプと3wayからにしようと思っています。

書込番号:19850428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件 PRS-D700のオーナーPRS-D700の満足度4

2016/05/06 18:22(1年以上前)

>好きなのはR&Bさん
僕もRSにこのアンプはちょっとと思います。10万前後ということなら僕なら迷わずA900を選択します。

書込番号:19851576

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2016/05/06 21:58(1年以上前)

>たかしくんですさん
返信ありがとうございます。

やはりそう思われるのですね。
相談して良かったです。
皆さんのような方が近場にいてくれたら良いのにと思います。
ありがとうございます!

書込番号:19852250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > PRS-D700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワーアンプの追加の相談 1 2018/10/18 14:56:45
フロント用の台数 1 2018/03/06 14:49:52
バッテリーからのヒューズ 4 2018/01/17 20:05:24
台数について 3 2017/07/21 12:03:09
スピーカーとケーブルの組み合わせ 5 2017/06/19 1:40:55
外部アンプ導入で悩んでいます。 5 2016/05/06 21:58:49
ノイズが出て困っています。 10 2016/04/26 20:50:36
サウンドナビ100PREMI+Vー172A 1 2016/02/23 12:25:56
左右で音量が違う 6 2016/02/29 14:05:18
使用する電源コードについて。 3 2016/02/15 22:30:36

「パイオニア > PRS-D700」のクチコミを見る(全 182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRS-D700
パイオニア

PRS-D700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

PRS-D700をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)