『スピーカーとケーブルの組み合わせ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRS-D700の価格比較
  • PRS-D700のスペック・仕様PRS-D700のスペック・仕様
  • PRS-D700のレビュー
  • PRS-D700のクチコミ
  • PRS-D700の画像・動画
  • PRS-D700のピックアップリスト
  • PRS-D700のオークション

PRS-D700パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • PRS-D700の価格比較
  • PRS-D700のスペック・仕様PRS-D700のスペック・仕様
  • PRS-D700のレビュー
  • PRS-D700のクチコミ
  • PRS-D700の画像・動画
  • PRS-D700のピックアップリスト
  • PRS-D700のオークション

『スピーカーとケーブルの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRS-D700」のクチコミ掲示板に
PRS-D700を新規書き込みPRS-D700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーとケーブルの組み合わせ

2017/06/17 20:43(1年以上前)


車載アンプ > パイオニア > PRS-D700

クチコミ投稿数:29件

先日こちらのアンプを衝動買いしてしまったのですが、
いざ取り付けようと思ったら不安になったので意見を下さい。

現在使っているスピーカーは 最大入力180Wである KENWOOD XS-1700
このスピーカーとスピーカー付属ケーブルをそのまま利用してもいいものかどうか…

国産主要メーカーのラインナップをみても3万円台の普及価格帯は
だいたい180Wが一般的なスペックだと思います。
(カロッツェリアの競合TS-C1730Sも仕様はほぼおなじ)
付属クロスオーバーもスピーカーケーブルに組み込みであり
ケーブル交換できるのはHD〜クロスオーバー間のみ。

しかし説明書には最大入力250W以上のスピーカーを使ってください。 とあります。
また、ケーブルも16sq以上推奨。

組み合わせによる音の質や方向性の意見は求めていません。
単純に取り付け上の安全を気にしています。

※ちなみに主はこれまで
 150W×4のアナログアンプ +欧州製16.5cmスピーカー取り付け等 ちょこちょこいじるレベルです。

よろしくお願いします。

書込番号:20975234

ナイスクチコミ!0


返信する
| さん
クチコミ投稿数:1376件Goodアンサー獲得:180件

2017/06/17 20:49(1年以上前)

問題ありません。
ケーブルの発熱は微々たるものです。

書込番号:20975246

ナイスクチコミ!2


tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件

2017/06/17 21:14(1年以上前)

>to-risu gariさん
走行中にドアを閉めて聴くなら1chあたり30wもあれば十分です。ケーブルも問題ありません。今まで150W×4のアンプをフルパワーでご使用になられていたのであれば別ですが。

書込番号:20975318

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2017/06/18 02:02(1年以上前)

>しかし説明書には最大入力250W以上のスピーカーを使ってください。 とあります

大丈夫。パイオニアにもそんなスピーカーないですから。
じゃあなんでそんなアンプ売ってるの?って思いますよね。

書込番号:20975934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2612件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2017/06/18 09:16(1年以上前)

>しかし説明書には最大入力250W以上のスピーカーを使ってください。 とあります。
>また、ケーブルも16sq以上推奨。

上記の点、皆さんと同じ意見ですが、全く問題無いと思います。

正直この価格帯のアンプなら、初心者から中級レベルの「不特定多数」のユーザーが対象(想定)になりますから、どのような使われ方や組み合わせも分からず「クレーム回避」の点からも、上記の様な書き方をしないとメーカーとしては安心出来ない為です。

アンプの出力とスピーカーの耐入力が「釣り合わない」組み合わせの場合でも、使い方次第です。例えば・・・

@出音に「歪感」を感じたら、直ぐにボリュームを絞れる
Aソースの切り替え時など、瞬間的に過大な「ノイズ成分」が入らないようにボリューム絞ってから切り替える
Bまさかと思いますが、電源が入ったままで配線の接続や取り外しなどの作業を行わない等々・・・

上記の様な使い方が出来るユーザーさんなら、何ら問題有りません。

実は、普通の「音楽信号」でスピーカーを壊す(ボイスコイルを焼く)というのは、常識的な音量で鳴らすなら先ず出来ませんよ。

音楽信号自体が、交流の「振る舞い」をする事や、コイルを焼くほどのピーク時間がそう長く続かない事、スピーカーやアンプを壊す場合のほとんどは、スピーカー線のショートなどで「アンプ側」や、切り替え時のノイズ等で「スピーカー側」などが主です・・・

最近の例だと、外部プロセッサの導入時(設定時)などに「やっちゃう」パターンが多いので、システムアップ時は要注意です。

まぁ、ちょこちょこいじるレベルの方なら使い方は問題無いと思いますので、特に気にする事はないと思いますが・・・(笑

書込番号:20976382

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2017/06/19 01:40(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうざいます。

安心して取り付け作業を行いたいと思います!助かりました!

書込番号:20978726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > PRS-D700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワーアンプの追加の相談 1 2018/10/18 14:56:45
フロント用の台数 1 2018/03/06 14:49:52
バッテリーからのヒューズ 4 2018/01/17 20:05:24
台数について 3 2017/07/21 12:03:09
スピーカーとケーブルの組み合わせ 5 2017/06/19 1:40:55
外部アンプ導入で悩んでいます。 5 2016/05/06 21:58:49
ノイズが出て困っています。 10 2016/04/26 20:50:36
サウンドナビ100PREMI+Vー172A 1 2016/02/23 12:25:56
左右で音量が違う 6 2016/02/29 14:05:18
使用する電源コードについて。 3 2016/02/15 22:30:36

「パイオニア > PRS-D700」のクチコミを見る(全 182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRS-D700
パイオニア

PRS-D700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

PRS-D700をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)