『バッテリーからのヒューズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRS-D700の価格比較
  • PRS-D700のスペック・仕様PRS-D700のスペック・仕様
  • PRS-D700のレビュー
  • PRS-D700のクチコミ
  • PRS-D700の画像・動画
  • PRS-D700のピックアップリスト
  • PRS-D700のオークション

PRS-D700パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • PRS-D700の価格比較
  • PRS-D700のスペック・仕様PRS-D700のスペック・仕様
  • PRS-D700のレビュー
  • PRS-D700のクチコミ
  • PRS-D700の画像・動画
  • PRS-D700のピックアップリスト
  • PRS-D700のオークション

『バッテリーからのヒューズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRS-D700」のクチコミ掲示板に
PRS-D700を新規書き込みPRS-D700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーからのヒューズ

2018/01/17 18:54(1年以上前)


車載アンプ > パイオニア > PRS-D700

クチコミ投稿数:2件

今度こちらをMIDようにつけようと思ってるのですが、バッテリーからのヒューズは何A必要なのでしょうか?
アンプ本体の定格は30Aなので、30Aでいいと思うのですが、パイオニアの取説だと60A付けてるので、どちらなのかと思い、質問しました。

書込番号:21518461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2018/01/17 19:31(1年以上前)

こんばんは。

ヒューズの種類によってちがいますが、負荷率50%〜70%で使用するものとなっています。

お客が負荷率いくつのヒューズを使うかわからないので、安全をとって負荷率50%で計算しているのでしょう。

アンプの定格が30Aなので、60Aのヒューズの負荷率50%で30Aが通常電流となり十分許容できる
こととなります。

30Aのヒューズだと、ヒューズの劣化や、アンプの電源ON時の突入電流などで、簡単に切れてしまう事が
あるので、電気に詳しくない場合はメーカーの指示に従った方がいいですよ。

書込番号:21518551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2018/01/17 19:39(1年以上前)

>まりかずさん
取説に書いてある通り、「本体に30A、バッテリー接続コード(別売)に30Aを2本だが、すでについているので、そのままバッテリーの+端子へつなぐ」です。つまり、この接続コードはOPですが、必要です。

書込番号:21518575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/01/17 19:41(1年以上前)

なるほど、余裕を見てるんですね

それなら、取説どおりに60Aにしてみます
ありがとうございます

書込番号:21518578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1432件

2018/01/17 20:05(1年以上前)

>まりかずさん
再度の投稿です。

車用のヒューズは平型ヒューズで特殊な形をしており、最大30Aだと思います。コードもカー用品店で手に入るのは容量30Aだと思います。
この製品は電源端子も特殊で、+線、ー線とも指定コード(RD226)です。
変な所でケチると車一台燃やす羽目になりますので、ここは指定通りオプションを使った方が無難です。
本来なら、バッテリー周辺はDIYではなく、専門に任せた方が安心なのですが.....

書込番号:21518645

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > PRS-D700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パワーアンプの追加の相談 1 2018/10/18 14:56:45
フロント用の台数 1 2018/03/06 14:49:52
バッテリーからのヒューズ 4 2018/01/17 20:05:24
台数について 3 2017/07/21 12:03:09
スピーカーとケーブルの組み合わせ 5 2017/06/19 1:40:55
外部アンプ導入で悩んでいます。 5 2016/05/06 21:58:49
ノイズが出て困っています。 10 2016/04/26 20:50:36
サウンドナビ100PREMI+Vー172A 1 2016/02/23 12:25:56
左右で音量が違う 6 2016/02/29 14:05:18
使用する電源コードについて。 3 2016/02/15 22:30:36

「パイオニア > PRS-D700」のクチコミを見る(全 182件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRS-D700
パイオニア

PRS-D700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

PRS-D700をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)