『デモンストレーションが始まりました。』のクチコミ掲示板

2012年 6月上旬 発売

COCOROBO RX-V100

人工知能「ココロエンジン」を搭載したロボット掃除機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ロボット 本体質量:3.3kg 最長運転時間/連続使用時間:1時間 COCOROBO RX-V100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COCOROBO RX-V100の価格比較
  • COCOROBO RX-V100のスペック・仕様
  • COCOROBO RX-V100のレビュー
  • COCOROBO RX-V100のクチコミ
  • COCOROBO RX-V100の画像・動画
  • COCOROBO RX-V100のピックアップリスト
  • COCOROBO RX-V100のオークション

COCOROBO RX-V100シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月上旬

  • COCOROBO RX-V100の価格比較
  • COCOROBO RX-V100のスペック・仕様
  • COCOROBO RX-V100のレビュー
  • COCOROBO RX-V100のクチコミ
  • COCOROBO RX-V100の画像・動画
  • COCOROBO RX-V100のピックアップリスト
  • COCOROBO RX-V100のオークション

『デモンストレーションが始まりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COCOROBO RX-V100」のクチコミ掲示板に
COCOROBO RX-V100を新規書き込みCOCOROBO RX-V100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信9

お気に入りに追加

標準

デモンストレーションが始まりました。

2012/05/31 22:15(1年以上前)


掃除機 > シャープ > COCOROBO RX-V100

扇風機を買いに某量販店へ。
そこでココロボのデモンストレーションが始まってましたので見入ってました。
壁際はゴミが残ってました。音声認識は誰もしゃべりかけてないのに「わかった!」と言って動き出しました。店内の音で誤認識でしょうか?壁にはゴツゴツとぶつかってました。説明に来ていたシャープの人が言うには「小麦粉のような細かいものはフィルターがつまるので吸い込まないでください。」と。
また量販店の店員さんが言うには「6畳の部屋だけなら掃除できるが複数の部屋は無理。」と言われました。掃除機としては完成度は低いそうです。となりにあったLG電子のほうがまだ良いかなという感想。
扇風機は東芝の4万円の高いのを買って満足してます。

書込番号:14627355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9件

2012/06/02 01:56(1年以上前)

シャープが嫌いってことがよく分りました。

大変参考になります、

私も今日見に行きましたよ、小麦粉のような細かいものはって
シャープさんが小麦粉用意してデモンストレーションしてましたよ、ルンバのほうが全然掃除できていませんでしたけど、
まぁ声の反応はいまいちでしたが、
ルンバ、スマーボよりは掃除している時の音は静かでしたよ。
私はシャープのほうがマシと思いましたが。
バッテリーのほうもシャープのほうが持ちがいいみたい3年だって、ルンバとかは1年半だそうです、ランニングコストもシャープがいいかとおもいますけどね。

購入を考えている方は実機を見てから購入を考えてみてください、

書込番号:14631453

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2012/06/02 07:20(1年以上前)

シャープが嫌いというわけではないです。
ヘルニアウォーターさんがシャープにお務めでしたら大変失礼しました。
ロボット掃除機は高額なだけにかなり私的にピリピリときてます。なるべく良い買い物をと考えてます。吸わない、すぐに壊れるなどは避けたいです。
私が行った量販店では小麦粉の実演はやってなかったです。自宅から小麦粉を量販店に持っていけば吸い取ってもらえるでしょうか?
量販店は模擬のゴミの持ち込みは大丈夫でしょうか?

書込番号:14631769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:12件

2012/06/02 10:50(1年以上前)

やはり機械ですからねぇ
人間が掃除するのと同じようにはいかないでしょうね。
いっそのこと全メーカーのロボット掃除機を買っていただいてレビューしてくださると
うれしいのですが。
掃除能力は拘っておられるみたいなので、そのような方のレビューは大変参考になると思います。

書込番号:14632293

ナイスクチコミ!4


神在月さん
クチコミ投稿数:2件

2012/06/02 17:24(1年以上前)

見て来ましたよ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お家にあるルンバより静かでした。
でも、声の反応はイマイチ、かわいい声してますけどo(^▽^)o
いててっとか、おやすみとかしゃべります。
小麦粉は使ってましたよ、綺麗にすいこんでました。
結構イイかもって思いましたがまだ高いかな、

書込番号:14633364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2012/06/02 23:34(1年以上前)

シャープの社員でも関係者でもないけど、、、なんでそう思うのでしょうか???



>私が行った量販店では小麦粉の実演はやってなかったです。自宅から小麦粉を量販店に持っていけば吸い取ってもらえるでしょうか?
量販店は模擬のゴミの持ち込みは大丈夫でしょうか?

知りませんよ、お店に連絡取ってください。
ここで聞くことじゃなかろーに。
世話が焼けるやろーだなw

書込番号:14634784

ナイスクチコミ!3


花日和さん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/04 08:53(1年以上前)

私が量販店で見たところ、適当に動き回るようです。壁や家具を避けるのでその部分のゴミは残ります。
お店の人に頼んで六畳くらいの掃除機の実演コーナーに四脚の机とイスと他の掃除機を家具と見たてて試しました。(笑)
確かに吸い取りますが動きは適当すぎました。掃除しないエリアもありました。ルンバのほうが確実だと感じました。カーペットの段差は問題なさそうです。

あと気になるところは本体が熱をもつ点と、説明書がわかりにくいし読みにくいです。ご年配の人は使いにくいかも。本体ボタンの反応もいまひとつ。

参考にして下さい。

書込番号:14639660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2012/06/05 19:52(1年以上前)

>てきとうに移動する
ってルンバもでしょ?リモコンで場所特定もできるしそこだけ掃除もあったよ。

>気になるところは本体が熱をもつ点と、

1時間しか使用出来ない掃除機だけど熱をもつと気になるってなに?
機械はほとんど熱もつっしょ、この掃除機だけ特別熱くなって危険なの?

>説明書がわかりにくいし読みにくいです。

日本語の理解力あれば分ると思うけど、アメリカ製の説明書よりいいと思います

>ご年配の人は使いにくいかも

年寄りなめんな!

あまり参考になりませんな工作員さん
こんなところ書き込むより自社製品販売してたら効率いいと思うよ。





書込番号:14644824

ナイスクチコミ!3


花日和さん
クチコミ投稿数:6件

2012/06/06 08:39(1年以上前)

記載もれがありました。
段差は落ちないようです。机の上で使っても落ちませんでした。v(^_^v)♪
説明書は関西弁や英語などの言語設定がわかりにくいと思いました。

高額な商品なので参考になればと思います。
ちなみに私は医療器具メーカー勤務です。

書込番号:14646695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2012/06/07 01:25(1年以上前)

医療器具メーカーさんでしたか

失礼しました

書込番号:14649955

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > COCOROBO RX-V100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒いタイヤの跡 5 2022/10/10 20:00:16
タイヤ 4 2021/12/02 23:52:52
吸引力ってどのくらい? 3 2021/02/16 22:58:30
寿命 0 2019/08/16 13:33:09
故障?寿命? 1 2016/01/17 12:10:56
思いの外良かった 0 2015/11/07 18:44:09
V-100使ってみて 1 2013/07/18 0:41:32
iPhone用のアプリダウンロードできない 3 2013/12/24 0:01:32
COCOROBO本体の 0 2012/12/12 22:19:25
今の時点ではルンバがよさそう。 2 2012/11/28 11:30:57

「シャープ > COCOROBO RX-V100」のクチコミを見る(全 101件)

この製品の最安価格を見る

COCOROBO RX-V100
シャープ

COCOROBO RX-V100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月上旬

COCOROBO RX-V100をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング