『これでいいかな』のクチコミ掲示板

2012年 6月上旬 発売

COCOROBO RX-V80

人工知能「ココロエンジン」を搭載したロボット掃除機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ロボット 本体質量:3.3kg COCOROBO RX-V80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COCOROBO RX-V80の価格比較
  • COCOROBO RX-V80のスペック・仕様
  • COCOROBO RX-V80のレビュー
  • COCOROBO RX-V80のクチコミ
  • COCOROBO RX-V80の画像・動画
  • COCOROBO RX-V80のピックアップリスト
  • COCOROBO RX-V80のオークション

COCOROBO RX-V80シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月上旬

  • COCOROBO RX-V80の価格比較
  • COCOROBO RX-V80のスペック・仕様
  • COCOROBO RX-V80のレビュー
  • COCOROBO RX-V80のクチコミ
  • COCOROBO RX-V80の画像・動画
  • COCOROBO RX-V80のピックアップリスト
  • COCOROBO RX-V80のオークション

『これでいいかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「COCOROBO RX-V80」のクチコミ掲示板に
COCOROBO RX-V80を新規書き込みCOCOROBO RX-V80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

これでいいかな

2012/05/16 22:56(1年以上前)


掃除機 > シャープ > COCOROBO RX-V80

クチコミ投稿数:2件

はじめての国産ですね。ルンバはすでに愛用しておりもう一台をと検討してました。
高い機種はカメラがついてます。盗撮や肖像権などの問題があるので怖い時代になったと思います。ただデザインが気にいったのでこの安いのにしようかと考えてます。予算的にもよいかと。発売が楽しみです。

書込番号:14569868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/17 20:47(1年以上前)

技術的にはとっくに製品化されていても不思議ではなかった国産掃除ロボットがやっと登場したのですね。
同じくルンバもう一台ほしいところでしたが、こういう展開もあるんじゃないかと待っていました。
でも登場まもなくのご祝儀価格なのかもしれませんが、この値段では全然勝負にならないような。
今の半額以下にならないと先行他社製品との比較対象にならないです。

付加価値で価格を維持するつもりならあくまで掃除機能や品質の優劣で勝負してくれないと、国産でも魅力を感じません
なんとかイオン放出みたいな掃除に関係ない機能はやめにして、ちゃんと消費者の選択肢のうちに入れてもらえる価格での製品を期待します

書込番号:14573146

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2012/05/19 09:53(1年以上前)

いろんな機能は必要ないですね。
掃除の機能だけでいいと思います。いろいろついてると掃除のホコリとかで故障しそうですね。私は下の機種でいいと思います。ただそれでももう少し安いほうが。ルンバは価格に対して性能が見合っています。

書込番号:14578878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sihiさん
クチコミ投稿数:15件

2012/05/23 12:57(1年以上前)

もう3台目のルンバ(300シリーズ1台、500シリーズ2台)を使っていますが、当初から比べると安くなるスピードが速いですね!
じゃあ、そろそろ700シリーズをと検索中、シャープが出てきました。

クラスターイオンですか?ま、埃を巻き上げながら掃除するので、マイナスイオン発生機能はいいとしてカメラは何のため??

ルンバ本体を掃除した方は分かると思いますが、静電気やらなんやらで目の細い埃がこびりついて掃除機で吸い取る程度では、なかなか落ちません!カメラのようね精密機器、特にレンズにこびりつくと掃除が大変なだけで意味がないような気がします。

いいところは吸引機能が付いている部分でしょうか?
カーペットの中の埃は吸引しないとブラシだけでは取れませんからね・・・。

もう少し安くなるまで様子を見ようと思います。

書込番号:14595767

ナイスクチコミ!0


otoyan2さん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/03 03:05(1年以上前)

やっぱり高すぎますね。
これでルンバより掃除の性能が圧倒的なら購入なのですが。
ロボット掃除機は故障が多いのでしばらく様子見して価格がこなれてきたら検討してみようと思います。
それにしても喋らなくてもいい気がするのですが。

書込番号:14756016

ナイスクチコミ!2


Big_Birdさん
クチコミ投稿数:3件

2012/07/07 01:06(1年以上前)

780との実売価格の差はバッテリーのコストの差と理解すれば納得の行く範囲だと思っています。ファンモーターの能力が高いのはわかったけど肝心の掃除能力に活かされているかはまだ不明ですね。
例の動画は個人的には疑問ありです。ゴミの置き方が不自然なので。
現段階で決め手には欠けるかな。

書込番号:14773604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > COCOROBO RX-V80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
がっかり! 6 2013/03/04 3:42:35
本体フタは半開きのまま? 2 2013/03/05 21:26:28
使用して 0 2013/01/22 15:48:20
自動掃除中に 4 2013/01/22 15:31:11
ゴキブリをすり潰した。 3 2013/06/28 14:16:54
届くのが楽しみ♪ 3 2012/07/28 10:03:09
これでいいかな 5 2012/07/07 1:06:42

「シャープ > COCOROBO RX-V80」のクチコミを見る(全 30件)

この製品の最安価格を見る

COCOROBO RX-V80
シャープ

COCOROBO RX-V80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月上旬

COCOROBO RX-V80をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング