『届くのが楽しみ♪』のクチコミ掲示板

2012年 6月上旬 発売

COCOROBO RX-V80

人工知能「ココロエンジン」を搭載したロボット掃除機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ロボット 本体質量:3.3kg COCOROBO RX-V80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COCOROBO RX-V80の価格比較
  • COCOROBO RX-V80のスペック・仕様
  • COCOROBO RX-V80のレビュー
  • COCOROBO RX-V80のクチコミ
  • COCOROBO RX-V80の画像・動画
  • COCOROBO RX-V80のピックアップリスト
  • COCOROBO RX-V80のオークション

COCOROBO RX-V80シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月上旬

  • COCOROBO RX-V80の価格比較
  • COCOROBO RX-V80のスペック・仕様
  • COCOROBO RX-V80のレビュー
  • COCOROBO RX-V80のクチコミ
  • COCOROBO RX-V80の画像・動画
  • COCOROBO RX-V80のピックアップリスト
  • COCOROBO RX-V80のオークション

『届くのが楽しみ♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「COCOROBO RX-V80」のクチコミ掲示板に
COCOROBO RX-V80を新規書き込みCOCOROBO RX-V80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 届くのが楽しみ♪

2012/07/12 23:49(1年以上前)


掃除機 > シャープ > COCOROBO RX-V80

クチコミ投稿数:2件

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
某家電量販店で購入しちゃいました♪

コイツを見るまではルンバを購入する予定だったので
現場で店員に質問攻めして決断しました。

掃除力ではやはりルンバが上!
ココロロボに決めた理由は
プラズマクラスター7000&音の小ささ
ダストカップが洗えるとこ!!
余分な機能(カメラ・おしゃべり)はいらないね
その分掃除力をUPしておけば…

音は一般掃除機の音が小さいバージョン
表現すると、フィィィィーーーーーーーン
ちなみにルンバはガァァァァァァーーーーーア

段差はルンバが限度2センチ
ココロロボは限度1センチとのこと

パワフル・ルンバ!
繊細・ココロロボ!

ちょっと気になったのが
店員にルンバとココロロボの運転音の差を聞きましたが
ココロロボは非公開とのこと…なぜ?(?_?)
まぁ音はルンバより小さかったですけど

届くのが楽しみ♪
使用後またコメントしたいと思います!!

書込番号:14799569

ナイスクチコミ!3


返信する
花日和さん
クチコミ投稿数:6件

2012/07/13 03:26(1年以上前)

やたらとエラーが多いから注意したほうがいいですよ。留守の間に使うのは難しいかも。
あと掃除面積は六畳くらいで使うとちょうどいいかも。隅っこはゴミは残ります。
あとフィルターは水洗いしないこと。
水洗いは確実に目詰まりします。

書込番号:14800018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/07/13 04:08(1年以上前)

コメントありがとうございます!

やはり欠点は付きものですね
(/ω\)

書込番号:14800034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/07/28 10:03(1年以上前)

実家が購入したので動作しているのを見た感想を。

自宅で使用しているルンバと比べて音は静かです。横で読書なんかしててもそんなに気にならないです。ガモスの帝王さんの例えられている、
「表現すると、フィィィィーーーーーーーン…
ちなみにルンバはガガガァァァァァァーーーーーア…」
そのままって感じですかね(笑)

清掃力に関しては、実家も自宅もフローリングなので吸引力に関しては比較出来ません。
サイドブラシが、ココロボは少し短い上に、壁等にぶつかる手前で止まるようになっているので、サイドブラシが壁際の隅まで行きません。だから壁際に誇りが残ります。。。
ルンバの方がサイドブラシが長く、壁際を擦りながら移動するので、隅の誇りもかなり取ってくれます。

上に書いたように、ルンバはぶつかりながら異動するので、傷付きやすい物がある場合は気をつけた方がいいでしょう。(といってもそこら中傷だらけになるほどの物ではないですが。)
ココロボは障害物(壁等大きな障害)の直前で方向転換するので、衝突音(ガンッ)もほとんど無いです。小さな障害や壁の出っ張り、机や椅子の脚などはやはりぶつかります。
実家のココロボは10分程見ている間に椅子の脚に乗り上げて斜めになってエラーで停止することが2回ありました。
ココロボの形状が丸みを帯びているので、微妙な段差等に乗り上げて行ってしまう事がちょくちょくあるようです。

あと、賢さ?ですが、自宅も実家も少しいびつな形の部屋なんですが、(自宅はリビング+廊下+洋室がL字型の配置、実家はキッチン+リビング+ダイニングが凹型の配置)自宅のルンバはあっちの部屋をある程度やって、廊下やって、こっちの部屋をある程度やって、またあっちの部屋いって、しばらくしたらこっちの部屋来て…と廊下を行ったり来たり(笑)そんなに丁寧にしなくても!って思うくらい同じ所を掃除しています。プログラム上、基本的には同じ所を4回通過する様になっているせいでしょう。
実家のココロボは凹の右上部分に入るとひたすらその周辺を掃除して、なかなか他の所へ行きませんでした。母曰く、何故か凹の左上部分にはなかなか行ってくれないそうです。業を煮やして自分で運んで異動させるそうです(泣)

あとは、ルンバはピロピローン♪とかの音しか鳴りませんが、ココロボの「わかりました!」とか「イテッ!」とか「ハイ、ハイ…」(ツンデレ?!)(爆)等のセリフは愛嬌があってかわいいですよ。
すぐ慣れてしまいそうですが。

書込番号:14866497

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > COCOROBO RX-V80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
がっかり! 6 2013/03/04 3:42:35
本体フタは半開きのまま? 2 2013/03/05 21:26:28
使用して 0 2013/01/22 15:48:20
自動掃除中に 4 2013/01/22 15:31:11
ゴキブリをすり潰した。 3 2013/06/28 14:16:54
届くのが楽しみ♪ 3 2012/07/28 10:03:09
これでいいかな 5 2012/07/07 1:06:42

「シャープ > COCOROBO RX-V80」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COCOROBO RX-V80
シャープ

COCOROBO RX-V80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月上旬

COCOROBO RX-V80をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング