『ゴキブリをすり潰した。』のクチコミ掲示板

2012年 6月上旬 発売

COCOROBO RX-V80

人工知能「ココロエンジン」を搭載したロボット掃除機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ロボット 本体質量:3.3kg COCOROBO RX-V80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COCOROBO RX-V80の価格比較
  • COCOROBO RX-V80のスペック・仕様
  • COCOROBO RX-V80のレビュー
  • COCOROBO RX-V80のクチコミ
  • COCOROBO RX-V80の画像・動画
  • COCOROBO RX-V80のピックアップリスト
  • COCOROBO RX-V80のオークション

COCOROBO RX-V80シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月上旬

  • COCOROBO RX-V80の価格比較
  • COCOROBO RX-V80のスペック・仕様
  • COCOROBO RX-V80のレビュー
  • COCOROBO RX-V80のクチコミ
  • COCOROBO RX-V80の画像・動画
  • COCOROBO RX-V80のピックアップリスト
  • COCOROBO RX-V80のオークション

『ゴキブリをすり潰した。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COCOROBO RX-V80」のクチコミ掲示板に
COCOROBO RX-V80を新規書き込みCOCOROBO RX-V80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

ゴキブリをすり潰した。

2012/08/01 08:50(1年以上前)


掃除機 > シャープ > COCOROBO RX-V80

クチコミ投稿数:17件

実家の70代の両親が買いました。
この世代は日本製に強いこだわりがあるようです。
使ってみての感想ですが、とにかくエラーでストップが多いです。一センチくらいの絨毯の段差でエラー。壁にお尻を擦り付けてエラー。何も障害がない平らなところでエラー。
また移動しないエリアが多すぎます。
ここまでは私が量販店での実演で目撃したのと同じです。
ただ気がついた点があります。ココロボはお腹のブラシでソファの下のゴキブリの死骸をすり潰してしまいました。床もブラシも汚れました。我が家のルンバも三センチのゴキブリを吸いとりましたがその時は原型をとどめてダストボックスへ。
すり潰しか原型をとどめるか、どちらもグロテスクだと思います。
排気が上に出るのは考えましたが、ルンバのほうがはるかに現実的と感じました。

書込番号:14882177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/08/01 13:15(1年以上前)

うわぁぁぁ!!!!きっしょーーーーー!笑
ゴッキーにとっらた、私らに対する道路清掃車と同じなんでしょうね。

でも思うんだけど、ルンバも東芝も皆、5万でしょ。
そんなにするかな??
掃除機本来の能力としては、ハンディタイプと変らないくらいでしょ。
ホームセンタで結構強そうなのが5千円程度。
一人前の掃除機でも7-8000円からある。

それに特殊な形式による部品代を載せても、2万しないでしょ・・・。
考案料でドンだけ取ってのんの?

書込番号:14882988

ナイスクチコミ!0


masao_naさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件 パソコン関係いろいろ 

2012/08/28 00:15(1年以上前)

ゴキブリをすりつぶしますか...

ロボットとしておもしろそうで将来性を感じるとか、音が静かだという点では評価しますが、隅を掃除しないとか、段差で躓くとか、エラーだとか、ロボット掃除機として、完成度が微妙に見えてしまいますね。

ルンバは機械としては良さそうに思いますが、アイロボット社の頭がなく代わりに機関銃を持っている犬型ロボットの軍用犬のように機敏に動く様を見てから、この資金源になるのかと思うと怖くて私は買えません。アイロボット社の本業は殺人ロボットなわけで、日本メーカーでないから軍事的に余計に怖いです。

興味はあるのですが、純粋な家電会社のシャープには、ルンバの上を行くくらいもう少しがんばってもらいたいと思います。あと、価格もこなれて欲しいものです。

書込番号:14989364

ナイスクチコミ!3


tpjtさん
クチコミ投稿数:12件

2013/06/28 14:16(1年以上前)

ハイビスカス畑さんの家も実家もゴキブリが良く出るんですね。掃除能力云々の話でないし、まずは部屋を清潔にする必要があるのでは?我が家はゴキブリが出たらその時点で引っ越しです(笑)

書込番号:16304551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > COCOROBO RX-V80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
がっかり! 6 2013/03/04 3:42:35
本体フタは半開きのまま? 2 2013/03/05 21:26:28
使用して 0 2013/01/22 15:48:20
自動掃除中に 4 2013/01/22 15:31:11
ゴキブリをすり潰した。 3 2013/06/28 14:16:54
届くのが楽しみ♪ 3 2012/07/28 10:03:09
これでいいかな 5 2012/07/07 1:06:42

「シャープ > COCOROBO RX-V80」のクチコミを見る(全 30件)

この製品の最安価格を見る

COCOROBO RX-V80
シャープ

COCOROBO RX-V80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月上旬

COCOROBO RX-V80をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング