『がっかり!』のクチコミ掲示板

2012年 6月上旬 発売

COCOROBO RX-V80

人工知能「ココロエンジン」を搭載したロボット掃除機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ロボット 本体質量:3.3kg COCOROBO RX-V80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COCOROBO RX-V80の価格比較
  • COCOROBO RX-V80のスペック・仕様
  • COCOROBO RX-V80のレビュー
  • COCOROBO RX-V80のクチコミ
  • COCOROBO RX-V80の画像・動画
  • COCOROBO RX-V80のピックアップリスト
  • COCOROBO RX-V80のオークション

COCOROBO RX-V80シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月上旬

  • COCOROBO RX-V80の価格比較
  • COCOROBO RX-V80のスペック・仕様
  • COCOROBO RX-V80のレビュー
  • COCOROBO RX-V80のクチコミ
  • COCOROBO RX-V80の画像・動画
  • COCOROBO RX-V80のピックアップリスト
  • COCOROBO RX-V80のオークション

『がっかり!』 のクチコミ掲示板

RSS


「COCOROBO RX-V80」のクチコミ掲示板に
COCOROBO RX-V80を新規書き込みCOCOROBO RX-V80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

がっかり!

2013/02/18 12:50(1年以上前)


掃除機 > シャープ > COCOROBO RX-V80

クチコミ投稿数:1件

昨年12月に娘から新築祝いにプレゼントされ喜んで使っていました。1月10日頃に集塵ブラシのセンターネジが紛失し、近所の量販店に注文しましたが、SHARPから在庫がありませんとの連絡を受けただけで、40日以上たっても対応がありません。SHARPのお客様相談センターに電話したところ、部品在庫はありませんのこと。返品したい旨申し入れましたが、拒否されました。法律では一定期間の部品在庫が義務付けされているはずなのですが、納得できません。SHARP製品は今後絶対に買わないようにします。娘にもその旨伝えました。

書込番号:15782287

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2013/02/18 13:08(1年以上前)

まず読みづらい。
改行くらいしてください。

>>SHARPから在庫がありませんとの連絡を受けただけで、40日以上たっても対応がありません。

一度回答すれば、在庫がはいったからと連絡する義務は無いのでは?個人商店の電気屋ではないし、そこまで期待するのは無理でしょう。

>>法律では一定期間の部品在庫が義務付けされているはずなのですが、納得できません。

そういえば、そのとおり。
その辺りどうなっているのでしょうか?消費者センターに話を持っていったほうが良さそうですね。

>>SHARP製品は今後絶対に買わないようにします。

私も今シャープの洗濯機がつけ置き洗い中に壊れて困っています。
新しい他社のを買いたいが、排水すらできないのでは引き取ってもらえそうに無いからです。

書込番号:15782347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2013/02/18 13:38(1年以上前)

在庫がないと一口に言っても理由はさまざまです。

一時的に欠品してるだけなのか、そもそもネジ単品での部品販売はしてなくて、修理扱いなのか。
一時的な欠品なら再入荷の目処くらい伝えるだろうし、部品販売しないパーツなら修理に出してくれというはずですが。。。

お客様相談センターの人は、在庫がないからどうしろということは言わなかったんですか?

書込番号:15782450

ナイスクチコミ!2


kmi5018さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件 COCOROBO RX-V80のオーナーCOCOROBO RX-V80の満足度5

2013/02/23 23:29(1年以上前)

こんにちは、一ヶ月前に1階と2階に
COCOROBO RX-V80を2台購入しました。
週に2,3度活躍してくれています。
購入まで約三ヶ月あらゆるロボット
掃除機を検討した結果、100%とはいかないものの
この機種にたどり着きました。

早速ですが、nobusan0122さんのお悩みの件で
当方も同じような事があってはいけないと思い
シャ−プ相談室へ連絡をして、どの部分のネジか
撮影して画像をお送りしましたら、すぐに連絡があり
最寄のシャ-プサ-ビス店をご紹介していただけました。
在庫も常時在庫しているとのことで安心致しました。

nobusan0122さんの件も一応はしましたが、まずそういった
対応はされないと思います。他社の回し者の方?
いちいちその様な事をわざわざ別に取り上げなくても
いいのではと、個人的に思います。

書込番号:15808305

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:21506件Goodアンサー獲得:627件

2013/02/23 23:39(1年以上前)

こんばんみ

発売後1年もしない現役?製品の部品在庫が無いってのは・・・・

まぁ、連絡云々は放置されることはようありますわ。

昨年携帯機種変した際に、予備バッテリを注文するも、1ヶ月経っても連絡無し。
確認電話入れたら、先日連絡したが留守だったと白々しいことを(-_-#)
携帯屋が携帯に着歴残るん知らんなら辞めてまえボケ!と思いましたがね(苦笑

で、ネジくらいならM3とか4とか、汎用品で何とかなりまへんの?

書込番号:15808370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/02/27 03:13(1年以上前)

ホームセンターでネジ買えますよ…

書込番号:15823370

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/04 03:42(1年以上前)

nobusan0122さんの書き込みがここ一件だけというのが全てを表してる気がしますが…

仮に本当だとしても以前私はパナソニックの商品で同じ対応をされました。
店でも在庫がないとのお話、そしてメーカーでも在庫がないとのお話。
今必要な状況で用意できるかどうかって話なら今無ければ無いと言うしかありません。
(しかも掃除機なんて頻繁に使う家電です)
私が「いつ用意できますか?」、「用意ができたら連絡頂けますか?」
と待てる旨を伝えると、後日普通に連絡がきました。
今回の件が本当ならおそらく同じパターンだと思います。
姉妹機の発売が延期になるくらいの状況ですから部品が切れてても不思議ではありません。
結局は互いのコミュニケーションの問題ってところですね。

書込番号:15846241

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > COCOROBO RX-V80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
がっかり! 6 2013/03/04 3:42:35
本体フタは半開きのまま? 2 2013/03/05 21:26:28
使用して 0 2013/01/22 15:48:20
自動掃除中に 4 2013/01/22 15:31:11
ゴキブリをすり潰した。 3 2013/06/28 14:16:54
届くのが楽しみ♪ 3 2012/07/28 10:03:09
これでいいかな 5 2012/07/07 1:06:42

「シャープ > COCOROBO RX-V80」のクチコミを見る(全 30件)

この製品の最安価格を見る

COCOROBO RX-V80
シャープ

COCOROBO RX-V80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月上旬

COCOROBO RX-V80をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング