『待望とも言えるカメラですね。』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

OLYMPUS Tough TG-1

F2.0ハイスピードレンズを搭載したタフモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:350枚 防水カメラ:○ OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS Tough TG-1の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-1の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-1のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-1のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-1の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-1のオークション

OLYMPUS Tough TG-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月15日

  • OLYMPUS Tough TG-1の価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の中古価格比較
  • OLYMPUS Tough TG-1の買取価格
  • OLYMPUS Tough TG-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS Tough TG-1の純正オプション
  • OLYMPUS Tough TG-1のレビュー
  • OLYMPUS Tough TG-1のクチコミ
  • OLYMPUS Tough TG-1の画像・動画
  • OLYMPUS Tough TG-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS Tough TG-1のオークション

『待望とも言えるカメラですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS Tough TG-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS Tough TG-1を新規書き込みOLYMPUS Tough TG-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

待望とも言えるカメラですね。

2012/05/08 20:42(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS Tough TG-1

スレ主 旅人木さん
クチコミ投稿数:71件

今までどのメーカーも防水と言うだけで画質は犠牲にされて来ましたがこのモデルは違いますね。
スペックやアクセサリーを見る限りでは最高な防水カメラ。
これで写りが屈曲式レンズと同等だったら笑ってしまいそう!

沈胴式に拘ってきたキヤノンでしたがモデルチェンジして屈曲式レンズに。
進化するメーカー、退化するメーカー。

あって困らない機能「防水」
あると楽しい機能「防水」

今年は防水カメラが熱くなりそうな予感。他のメーカーさんにも期待していますよ。

書込番号:14538481

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:5件 headmachine's diary 

2012/05/08 21:08(1年以上前)

光軸折り曲げ式ズームレンズとしては驚異的に明るいF2.0を実現

書込番号:14538601

ナイスクチコミ!3


スレ主 旅人木さん
クチコミ投稿数:71件

2012/05/08 21:20(1年以上前)

オリンパスは屈曲式レンズにノウハウがあるって事でしょう。

書込番号:14538662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/09 11:26(1年以上前)

これは良いですね。
この性能を待っていた人(業務上)はかなりいるでしょうから売れることでしょう。
慌てて10日発売開始の某Cのカメラを注文しなくて良かったと思います。

書込番号:14540714

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/09 14:43(1年以上前)

屈曲光学式にしては、これまでのレンズと感じが違いますね?(もしかして沈胴式?)

書込番号:14541232

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/05/09 20:39(1年以上前)

オリンパスのホームページに「光軸折り曲げ式ズームレンズ」を記載されてました。(失礼)

http://olympus-imaging.jp/product/compact/tg1/feature/index.html

書込番号:14542298

ナイスクチコミ!0


P2-tomomoさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:16件

2012/05/10 01:16(1年以上前)

前にPENTAXのW90があまりにも画質が酷くてTG610に買い換えた経験がありますが、オリンパスの屈折式レンズには好印象だったんですよ。
今回のTG-1は素晴らしいですね。屈折式でF2.0に広角25mmとは!!しかも裏面CMOSなんで水中でもSS落ちなさそうだし。
現時点で考えられる、タフ系カメラの最高峰ですね。
これは真剣に欲しいです。
夏頃にはGRD4買おうと思ってたのに、こんなの出されると揺らぎますね〜(笑)

書込番号:14543576

ナイスクチコミ!4


glossyさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:24件 海の中を見てみましょう 

2012/05/10 16:12(1年以上前)

旅人木さんのお話で、オリンパスが光軸折り曲げ式ズームレンズにノウハウを持っていることがわかりました。
これまでのタフシリーズでは、レンズが隅っこにちょこんとありましたね。この外観だと光軸折り曲げ式としては良い場所かも知れませんが迫力不足で、撮影ならiPhoneで良いやと考える人の気持ちもわかります。
発売前ですが、今度はレンズが真ん中にあり良い写りしそうな雰囲気が伝わって、私も欲しくなりました。
ただ商品展開としては、季節ごとに鏡面仕上げや限定色を設定して息の長い展開をして欲しいです。たぶん私は大切に使うので、丈夫なモデルであれば、なかなか買い替えしないと思うからです。

書込番号:14545110

ナイスクチコミ!2


P.Oさん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:14件 村人A’のなんとかかんとか 

2012/05/10 20:32(1年以上前)

よく見ると、TG620と820は同じ日に発表されていますが、コレの下位機種は出ないのでしょうかね。
来年から、と言うのも考えられますが。

タフモデルは日常の記録用が主なので、GPSも本格的なタフネスも無い方がいいのですよね。

書込番号:14545910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/11 00:07(1年以上前)

確かにコレは期待大ですね。

僕もoptioを持っておりますが画像の酷さが許せなくて

ほとんど出番なしです。

毎日の持ち歩き用で Lumix LX-3 を常用していますが
コレに変えたくなってきましたが‥‥。

発売後の評価を待ってからにするか、はたまた人柱になるか。

書込番号:14546885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Next Oneさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:22件

2012/05/12 11:46(1年以上前)

こんにちは。

>屈曲式レンズにノウハウ

「本家」みたいな会社ですね。
http://www.olympus.co.jp/jp/lisg/bio-micro/
http://bioimaging.jp/learn/036/

  

書込番号:14552213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS Tough TG-1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS Tough TG-1
オリンパス

OLYMPUS Tough TG-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月15日

OLYMPUS Tough TG-1をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング