
このページのスレッド一覧(全43スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2024年3月3日 08:56 |
![]() |
5 | 4 | 2016年3月12日 17:04 |
![]() |
1 | 2 | 2015年3月23日 10:00 |
![]() ![]() |
55 | 10 | 2014年2月8日 08:23 |
![]() |
1 | 1 | 2013年9月6日 21:19 |
![]() ![]() |
5 | 3 | 2013年5月9日 22:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH99HUD
ずいぶん昔に新製品として購入して、今も使っています。
表題の件ですがクルーズスカウターの「SDカードを認識しない」と繰り返し警告されます。
認識する前にSDカードに保存していた録画データをNAVI・STUDIO経由でPCにダウンロードしました。
その後SDカードをクルーズスカウターのSD差込口に差してから、「SDカードを認識していません」を繰り返すようになりました。
ダウンロードはうまくされているようですが、SDカードをPCで初期化して、再度登録すれば良いのでしょうか?
このSDカードの登録をしているはずですが失念しています、また、クルーズスカウターの「SDカードを認識しない」をググってみたのですがヒットするものが有りませんでした。
ご存じの方おりましたら教えて下さい。
0点



カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH99HUD
クルーズスカウターユニットですが、アイサイト装着車にも取り付け可能なのでしょうか?
スバル側としては、アイサイトの間に何か物を付けた場合には、アイサイトの動作の補償をしないとの事です。あまり大きなカメラではないので問題ないように思いますが、どなたかスバルのアイサイト装備車にこのナビを取り付けれた方居られませんでしょうか?
近々新車購入の予定があり、取り付け可能か情報が欲しいです。
2点

スバルがダメ出しをしている限り、ここで誰が何と言おうとアイサイトの作動は保証されません。
いざと言う時に作動が保証されないアイサイトなんて付いていても意味が無いので、
クルーズスカウターユニットを付けるのなら、
アイサイト無しを選択する方が利口だと思います。
もうアイサイトの変更は出来ないでしょうから、
だったら、クルーズスカウターユニットはあきらめましょう。アイサイトが勿体ないです。
もう少し待てば、
もしかしたらスバルが適合を認めてくれるかも知れないので、
買うのなら、その後の方がイイんじゃないでしょうか。
書込番号:15847979
1点

クルーズスカウターニットがちょうどバックミラーの影に入るのでアイサイトと両立できるかとも思いましたが、やはり無理なんですかね。ネットで見る限り小型のドライブレコーダーとは共存できるようですが、どなたか試されて使ってますよと言われる方が居れば、VH99HUDを買おうかと思ったのですが、いらっしゃらないようですね。
車に文句は無いので、ナビもやはり良い物をと思ったのですが・・・・残念です。
奥さんの車にこのナビを付けているので、一度スバルでカメラの大きさやら取り付け位置を見てもらうと言う手も有りですかね。
書込番号:15848166
1点

ディーラーさんで、クルーズスカウターカメラの実物を見てもらい、取り付け出来そうか判断して貰ったところ、OKとの事でした。
また、インプレッサで過去同じくサイバーナビ取り付けをした事もあり、今回はレガシーだけど大丈夫との返事を頂き早速注文しました。
本体、クルーズスカウター、ヘッドディスプレイ、ETC、バックモニター、取り付けキット、ステアリングリモコンアダプターなど一気に注文しました。全部代引きなので車納車前にかなりの出費。本当は5月を待って新型ナビをとも考えましたが、今が底値なので良しとします。
でも5月の新型、何処がアップグレードするのか気になりますね。
書込番号:15882773
1点

私もスバルディーラーにて確認しましたがギリギリOKとの事でした。あまり想像だけでモノを語らないほうがいいと思いますよ。すごく役に立たない情報になってしまうので。
書込番号:19685146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH99HUD
HUDの無償取替をしました。HUDのコーティング不足で、ひび割れする症状が出たので取替依頼をしました。この件に対して、一年保証から3年に延長されています。症状が出ている場合は、早めに取替依頼をした方法が良いです。無償取替です。
1点




カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH99HUD
私は、パイオニア商品が、大好きな(信者かなぁこがれの40年間のオーデォのメーカーでした)消費者です。オーディオ、DVD カーナビ 電話機等 数十台買って、使用していた、長年の消費者ですが、ここ何年このメーカーが売れなくなる理由がわかる、商品の使用がわかりづらい、又ひじょうに、電話での対応が悪く経費の節約はわかるがそれなりの愛社精神のある人を配置してください、メーカーの人、自分の所に電話して、勤務先を言わないで、返事を聞いてみてたら、お客の気持ちが、判る、毎年ナビなり、買いますがパイオニア製品を買うのに、手がひっこみます、むかしのよしみで、手に取ってはみるが、後の電話の対応の悪さを考えると、買う気になりません、今は他のメーカーの製品を買っていますが、質問に対して、普通の対応ですが、パイオニアのいいかげんな対応に比べると、月とすっぽん位の差があります、パイオニアの対応は言葉では、礼儀ただしいし、中高年かな、?男性が出て、応対しますが、ただクレームを減らせば良いと言うのが、みえみえの応対です、一流(私的には)メーカーだったのが、何故こんなに、落ち込んだのか、会社の人は、解からないでょう、パイオニアの信者を裏切る、長い間、つちかってきたのが、ダメになりましたね、今回(近年で)カーナビを3台パイオニアを買いました(期待して)HVC-VH99カーナビとAVIC-T10ハンディナビ、使い方の一部がわからないので、たずねたが、明確な答え無しです、ユーザーの事も考えよ、おそらく前からの、パイオニアの製品を買った方は、信頼を無くしたと、思う、とにかくひどいです。まともに使えない、カタログのスペックの半分の機能しか、使用できないし、明確な説明は無い、メールでも、郵便での対応も無い、メーカーのくせに、ほっぽったままか?同じく、ほっぽられた人、に同情します、コマーシャルだけで、商品は売れないです、商品のホローはどうなっているの、担当重役、役員・部長・課長・係長は無能か?給料を取りにくるな、仕事をして、給金をもらえ、
最後に商品はまあまあですが、(だから買ったのですが)一部の機能は説明不足で、電話をしても、長くつながるのに待たせたあげく、ちゃんとした説明も無いので、使いにくい、他社の製品も何台か、同じころに、買っています、営業用と自家用の車に、10台以上に取り付けています。いろいろ言っても仕方がないのですが、パイオニアを何十年もファンであったのに、悲しい事です、今後の正しい、パイオニアの製品を愛する、従業者・説明の係りを配属して下さい。このままでは、パイオニアに明日は無いとおもいます。自分の思いだけで、いろいろ書きこみましたので、変な文書や、誤字等が有り読みにくい文書になっていますが、気持ちと、思いはその物です。
2点

読みにくい。。
書込番号:17154163 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

読み難さにガッカリです
おそらく何か為になる事が書いてあるのでしょうけど、とても読む気にはなれません。
書込番号:17154184
14点

中森明菜嬢が、ボディコン着てprivateコンポCMしてた世代のバブル感覚なんだろね。
今は、電話じゃなくて、メールで問い合わせるもんだよ。
あっ、あの難解な文章構成だと読み手も要点くむの大変なのかも。
書込番号:17154194 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

改行をいれましょう。
ちなみにうちもCD−ROMの時代からこれこれ20年以上(現在3台目)パイオニアのナビ使ってます、というかパイオニアのナビしか使ったことがないです。
不具合に対して何度かメールで問い合わせしたことがありますが結構スムーズな対応でしたけどね。
ステアリングリモコンのホルダーが割れてしまったので購入したくて部品発注センターに電話したときも丁寧な対応で数百円の部品に同じくらいの送料がかかって申し訳ないのでできれば量販店で発注した方がいいと教えてくれました。
書込番号:17154588
0点

何言ってんのかさっぱり・・・
書込番号:17155297 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

改行&句読点の整理をしてみます。
------
私は、パイオニア商品が、大好きな(信者かなぁこがれの40年間のオーデォのメーカーでした)消費者です。
オーディオ、DVD カーナビ 電話機等 数十台買って使用していた長年の消費者ですが、ここ何年このメーカーが売れなくなる理由がわかる。
商品の使用がわかりづらい、又ひじょうに電話での対応が悪く経費の節約はわかるがそれなりの愛社精神のある人を配置してください。
メーカーの人、自分の所に電話して、勤務先を言わないで返事を聞いてみてたらお客の気持ちが判る。
毎年ナビなり、買いますがパイオニア製品を買うのに、手がひっこみます。
むかしのよしみで手に取ってはみるが、後の電話の対応の悪さを考えると買う気になりません。
今は他のメーカーの製品を買っていますが、質問に対して普通の対応ですが、パイオニアのいいかげんな対応に比べると、月とすっぽん位の差があります。
パイオニアの対応は言葉では、礼儀ただしいし、中高年かな?男性が出て、応対しますが、ただクレームを減らせば良いと言うのがみえみえの応対です。
一流(私的には)メーカーだったのが、何故こんなに落ち込んだのか、会社の人は解からないでょう。
パイオニアの信者を裏切る、長い間つちかってきたのがダメになりましたね。
今回(近年で)カーナビを3台パイオニアを買いました(期待して)HVC-VH99カーナビとAVIC-T10ハンディナビ、使い方の一部がわからないのでたずねたが、明確な答え無しです。
ユーザーの事も考えよ、おそらく前からの、パイオニアの製品を買った方は、信頼を無くしたと思う。
とにかくひどいです。
まともに使えない、カタログのスペックの半分の機能しか使用できないし、明確な説明は無い。
メールでも、郵便での対応も無い。
メーカーのくせに、ほっぽったままか?
同じく、ほっぽられた人に同情します。
コマーシャルだけで、商品は売れないです。
商品のホローはどうなっているの、担当重役、役員・部長・課長・係長は無能か?
給料を取りにくるな、仕事をして、給金をもらえ。
最後に商品はまあまあですが、(だから買ったのですが)一部の機能は説明不足で、電話をしても長くつながるのに待たせたあげく、ちゃんとした説明も無いので使いにくい。
他社の製品も何台か、同じころに、買っています。
営業用と自家用の車に、10台以上に取り付けています。
いろいろ言っても仕方がないのですが、パイオニアを何十年もファンであったのに、悲しい事です。
今後の正しいパイオニアの製品を愛する、従業者・説明の係りを配属して下さい。
このままでは、パイオニアに明日は無いとおもいます。
自分の思いだけでいろいろ書きこみましたので、変な文書や、誤字等が有り読みにくい文書になっていますが、気持ちと、思いはその物です。
--------
私見ですが、そこまでしてパイオニアにこだわらなくてもいいのではと思いました。
また、こだわるなら、上記の文章をコピペして、パイオニアのお客様サポートセンターにメールしてみると、お客様の意見としてカウントされますよ。
書込番号:17155668
4点

どんな質問して、どんな回答だったのか書いてない時点で、只の愚痴だなこれは。
書込番号:17156517
5点

>とにかくひどいです。まともに使えない、カタログのスペックの半分の機能しか、使用できないし、明確な説明は無い、
他の愚痴ばどうでも良いが、カタログスペックの半分の機能しか使用できないのはマズイ。
詳細をお願いします。
書込番号:17156575 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

釣りでしょうけど、
ファンなのか、悪口言っているのかわかりません。
書込番号:17163510
0点

返事がないって事は、結局、j2shinyaさんが機能の半分も使いこなせなかったって事なのかな?
書込番号:17164771
3点



カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH99HUD
アップデートマネージャーで地点追加のアップデートがあるというので、SDにダウンロードして実行したところ20%で「データエラーのため中断します」と出て終了。
そのあとに、「サーバーに新しいデータがあるためダウンロードしますか?」のメッセージがあったため「ハイ」で実行するも、41%で「データエラーのため中断〜」
サポートセンターにメールしても「しかるべき部所に確認して〜」で、もう12日もなしのつぶて、、、、。
再起動のたびに同じことを繰り返しうっとうしいこと><
どなたか、解決方法をご存じの方がいらっしゃいませんか??
0点

先日の質問の回答が届きました。
「ナビを外して、修理に出せ。」「修理代金は内容を確認してから。」
だそうです。
今までずっとカロ党だったのに、今回のナビはスゴク残念です><
以下、SSからの返信メールです。
模範解答ですね−_−;
------------------------------------------------------------------------−−−−−
お問い合わせの件につきまして、関連部門での調査にお時間を頂きまして、
誠に申し訳ございませんでした。
本日関連部門にて、症状の調査結果が確認できました。
大変申し訳ございませんが、バージョンアップが途中で止まってしまう
動作につきましては、製品本体内部に不具合が発生している可能性が
考えられます。
あいにく操作やプログラムアップデートでは、症状の改善が困難でござ
いますので、お手数をおかけ致しますが、製品本体をお車から外して頂き、
弊社サービスへ点検・修理にお出し頂きますようお願い申し上げます。
<点検・修理につきまして>
修理費用や修理期間等につきましては、実際に製品を拝見させて頂いた上
で算出致しておりますので、大変申し訳ございませんが、こちらではご案内
することができません。誠に申し訳ございませんが、修理をご依頼いただく
ところへ、ご相談いただきますよう、お願い致します。
書込番号:16552650
1点



カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-VH99HUD
もうそろそろ次期サイバーナビの噂が出てきていますが、本当にもうすぐ発売ですか?また、SDかされるのでしょうか?変更点とか情報がありましたら、よろしくお願いします。
書込番号:16112704 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



掲示板に書き込む前に、検索サイトの使い方から学んだ方が宜しいのでは?
書込番号:16114865
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





